[過去ログ] ドラクエ5アンチスレ (247レス)
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185: 2013/03/09(土)03:23 ID:ouHdcFgX0(1) AAS
>>178
なにいってんだこいつ
も何も、相手しなくていいだろ…
というか、よく読めるな
>>174
きちんと評価していいのならば、むしろ逆だけどな
戦闘は全体にぬるいし戦略自由度も実質的には低い、確かに良好とは言えないかもしれない
しかしそれが逆に、ライトユーザー向けとしての一貫性はある
一方でシナリオの場当たりさは、基本的にどうやっても長所たりえない
深読みする人間には完全なる欠点として働くし、浅くプレイする人間にも騙しているような意味を持ってしまう
省4
186: 2013/03/09(土)04:20 ID:2BDm8aDE0(11/18) AAS
明確に違うキリッ!
イヤ〜相変わらずカッコイイッスねww
よく読めるな、って日本語ですケドwww
で、無駄な冒険をせずにオープニング終わったらエンディングが流れば満足なんでしたっけ?
ヽ(´ー`)ノ素晴らしいご意見ありがとうございましたwww
187: 2013/03/09(土)04:29 ID:2BDm8aDE0(12/18) AAS
で?ID:ouHdcFgX0君は戦闘バランスがゴミだっつーのは散々言われてる紛れもない事実には触れられないのね?
ププッ!都合のいい事だわねwww
自分の言いたい事だけ言ってID変えちゃえば部外者面出来んだもんネ〜www
188: 2013/03/09(土)04:49 ID:2BDm8aDE0(13/18) AAS
物凄い今更なんだけどさwドラクエが万人向けのお手軽調整なのを学校で習わなかったの?
コアなゲームがお望みならウィズWとかディプダンVとかやってみたら?
私はやった事ないけどwww
189: 2013/03/09(土)04:52 ID:2BDm8aDE0(14/18) AAS
あ、明確じゃなくて明白かw
190: 2013/03/09(土)10:25 ID:3NjkSAoW0(1) AAS
てす
191: 2013/03/09(土)12:18 ID:2BDm8aDE0(15/18) AAS
そう言えば、相手しなくていいだろキリッ!って言ってるけどさw
その後に、オレカッケー!のコメント入れて笑わせてくれてるじゃん
その滑稽さが一番私を楽しませてくれてるんだけどwww
なんてーの?上から目線の底のあっさい批評みたいなヤツww
ギャグでやってるんじゃ無ければ腹筋が割れる程鍛えられちゃうわw
192: 2013/03/09(土)18:18 ID:N1qI5dfo0(1) AAS
ドラクエは万人向けのヌルゲーでそれが当たり前だから!ってか
信者にこんな擁護をされるようじゃドラクエはシステム面では今後ずっと何の発展も進化もできないな
パーティの組み合わせは自由と謳った仲間モンスターシステムも、
初心者のために調整した歯ごたえの無いシステムで、実質的な戦略自由度も低いと
5のウリの仲間モンスターシステムも大したもんじゃねーってことか
193: 2013/03/09(土)20:55 ID:2BDm8aDE0(16/18) AAS
私の中の馬鹿発見機が激しく反応している…!
ピピピ…ボンッ! ば、バカな!最新型で計測不能だとっ!
万人向け調整がゴミとかwww
要するに、君はスクエニのサポート対象外なんだってばさ〜www
君が望むゲームは絶対に発売されないから、ゲームは卒業してお勉強したら?
194: 2013/03/09(土)22:27 ID:2BDm8aDE0(17/18) AAS
>初心者のために調整した歯ごたえの無いシステムで、実質的な戦略自由度も低い
初心者がどんな戦い方しても勝てるんだから戦略の自由度は高いんじゃね?
戦略性は低いっつーなら分かるけどさwww
195: 2013/03/09(土)22:42 ID:2BDm8aDE0(18/18) AAS
>システム面では今後ずっと何の発展も進化もできないな
フフフ、私の掴んだ情報では最新作じゃ携帯機でしかも、ストーリーの追加配信まで出来る位システムは進化するのよ!
更に開発陣の極秘資料にはMMOを臭わすコメントもあるのよ
ドラクエの進化は誰にも止められやしないわ!
196: 2013/03/09(土)22:58 ID:eyCo0KXl0(1) AAS
DQの最新作が9なら俺がやってたスラもり3ってなんなんだろう
197: 2013/03/10(日)00:03 ID:yPRVnPyZ0(5/5) AAS
10年遅れシステムの10ェ…
198: 2013/03/10(日)02:27 ID:+gc8C4BC0(1/2) AAS
20年遅れのアンチ…
199: 2013/03/10(日)02:38 ID:aEYjGppv0(1) AAS
ドラクエ時代遅れ化の始まり
それが5
200: 2013/03/10(日)02:38 ID:ouZQd8Nf0(1) AAS
20年遅れどころか発売当時から叩かれてたと思ってたわ
201: 2013/03/10(日)03:32 ID:+gc8C4BC0(2/2) AAS
発売当初から叩かれていたww作品が2度もリメイクされ、その全てが大ヒットwww
「Xはストーリーもバランスもゴミだな!」
「大人気のXを叩けるなんて、○○チャンてスゴイね〜?○○チャンはどんなゲームがオススメなの?」
「…ファ…X以外…。」
202: 2013/03/10(日)06:50 ID:IrusF+Ja0(1) AAS
今や先人の作ったものに磨きをかけたJRPGだけが細々とネットで評価されてる現状を見るに
テキストアドベンチャー時代遅れ化が始まってたのは90年代からとも解釈出来る
少なくともドラクエ見下す人はそういうつもりがなくても結局そういうこといってるし
203: 2013/03/10(日)23:40 ID:DolNryyd0(1) AAS
嫁争いやってるヤツラ、本当にどっかいけ
204: 2013/03/10(日)23:59 ID:EJaSyIAC0(1) AAS
馬車システムというのは4からして完全にスベってた訳だが
5のバランスの悪さは、大体コレに直結してると思う
馬車入れる所と入れない所であまりに差がありすぎて
結局3人で戦い抜けるパーティを組まないとならないという
で、少人数パーティだから汎用性の低いハンパものに割く枠もなくなるトサ
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