[過去ログ] ドラクエ歴代最強勇者(主人公)は誰だ?3 (1001レス)
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796: 2014/03/04(火)08:26 ID:aSsAR4wkP(3/10) AAS
7のプラキン職を中盤入手のバグがあるって言ってたよ?
3はHP5万越え
4の耐性無視まどろみ
この辺なんかも本来の仕様じゃないよね
797: 2014/03/04(火)09:10 ID:aSsAR4wkP(4/10) AAS
2で重複装備ってのもあったネ
5のモンスター同種2匹でレベルカンストなんかもバグだね
バグにはこのスレで最強を議論する上で二通りあると思うんだよね
・重複装備みたいな本来有り得ない強化のバグ
・簡単レベルカンストのような工程が短縮されるだけで最終的な強化される訳ではないバグ
まぁ、アイテムドロップの工程短縮でアイテム増殖させた結果データ内部のオーバーフローの脆弱性を利用し有り得ないステータスにする、なんて複合技もあるけど
議論する時、バグは全く認めないのか
認めるにしても何でもありか、工程短縮だけ認めるとかでは内容が違いますよねぇ
798: 2014/03/04(火)14:09 ID:x8Bzl+Ms0(1) AAS
>>790
リンク先見たら自治スレで偉そうにしてたのが本スレ荒らしとかカスだね
役員の認定的中率はほぼ100%みたいだしこの粘着キチガイに間違いないよ
末尾Pにボコられた悔しさが発狂ぶりに滲み出過ぎw
799(1): [sage コピペ改変時点で顔真っ赤で発狂してんでしょw] 2014/03/04(火)16:09 ID:aSsAR4wkP(5/10) AAS
8には使えそうな裏技はないのかな?
そういえば9の有名な地図とかはすれ違いで手に入れれば早いんだろうけど自力で出すならはぐメタ勧誘レベルの運任せなんじゃないかな〜?
大概、批判的な意見って自分の都合の良い状況を前提にしてるから本人は気付かないのかも知れないけど
800(1): 2014/03/04(火)17:11 ID:5MMZOTae0(1) AAS
>>790
ワンワンさんって末尾P君のこと?
801: [sage 言い訳案1→その日は書き込んでない] 2014/03/04(火)17:14 ID:aSsAR4wkP(6/10) AAS
あ、後気になったんだけど8のレベルカンスト時のステータスってどんな感じなんだろ?
6、7は力500とかなんだよね?
習得スキルによってステータスも変動するのかな?
>>740さん、見てたらアップしてくれないかな〜?
802: 2014/03/04(火)17:21 ID:59mfo13n0(2/10) AAS
>>799
配信された地図を使うの前提じゃ都合が悪いの?w
803: 2014/03/04(火)17:29 ID:59mfo13n0(3/10) AAS
通常で用意された手段で時間短縮出来る事に難癖付けてレベリングの時間もカウントしなくていいよねってのは流石におかしい
804: 2014/03/04(火)17:36 ID:59mfo13n0(4/10) AAS
8は多分バグがないと思いますよ
あっても海の上を歩いてスカモンを早く入手するぐらいでしょうか
いずれにしても不具合が強さの評価基準の一つというのはどうかと
805: [age] 2014/03/04(火)19:19 ID:7VRVNT+h0(1) AAS
5最強論に噛みついたのも5スレでボコられたアンチだからなのか
ここを見てもそう確信できるな
2chスレ:tubo
448より後で5推し否定に必死な奴も5アンチ=学生=この荒らしの自演で間違いないね
806: [sage 言い訳案2→他人を装いフェードアウトw] 2014/03/04(火)19:45 ID:aSsAR4wkP(7/10) AAS
配信されてんのは魔王地図とかじゃないの?
詳しく知らないんだけどメタキンオンリーとかゴルスラオンリーの地図も配信されたの?
あれって偶々見つけた人からすれ違いで広まったのかと思ったんだけど?
どちらにしても私の言う論拠はバグ前提でもないし時間の制限も過去スレ遡っても出てない訳ですし
私個人の論を認めたくない一心でその場逃れの制限を掛けるのはジャンケンの後出しと同じですよねw
後出しと言えば私は前もって仲間モンスターのメンバーを出してるのに未だにチームメンバーは出ませんねぇ?
これなんかまさに後出しですよねw
807: 2014/03/04(火)20:02 ID:59mfo13n0(5/10) AAS
議論に後出しがあってはダメなのか…
しかも不特定数の人がかきこみをしているのですよ
808(2): 2014/03/04(火)20:30 ID:59mfo13n0(6/10) AAS
8の人は5が他の主人公の人に手加減してもらって長い時間かけて作り上げた仲間に対抗するチーム考えてあげてよ笑
限られた条件ではあるけど5が大好きな彼も自分の推してる主人公が一番になれて満足するんじゃない?
809(2): [sage 何か他人らしいのに食い付いてくるなw] 2014/03/04(火)21:34 ID:aSsAR4wkP(8/10) AAS
はて?とにかく言い分を認めたくないのが先行してる様ですが?
メンバーの後出しが有利と言ったのは>>595でそれをふまえて敢えて先に教えてあげたのに「未だに」出せない事に対して言ってるんですけど〜?
大分前に既に言ってますがプレイ時間を公平にするなら転職組が物語の中盤に差し掛かる頃には初期シリーズは世界を救う英雄ですよねw
その時も発狂してた人がいましたがww
・何故、時間を公平に制限すると手加減なのか?
・何故、時間を無制限にしても5の方が時間がかけられて有利と言われるのか?
私が転職に時間が掛かるのを認めても認めなくても私が手加減してもらってると言う認識はどこから出てくるんでしょうねぇ?
結局>>808さんは自分の最強論は出さないんですか?
たまには自分から意見出してみましょうよ〜?
810(3): 2014/03/04(火)21:50 ID:59mfo13n0(7/10) AAS
>>809
時間を無制限とするならば7.9が強い
時間を無制限として馬車を解禁すれば5が強い
時間を有限とするならば4.8が強い
って考えてるけど
811(1): 2014/03/04(火)21:58 ID:OgkrY19W0(1/4) AAS
>>810
制限するのなら時間よりレベルと思うけど
ていうか時間無制限=考えうる限りの最強状態ってこと?
812: 2014/03/04(火)22:03 ID:59mfo13n0(8/10) AAS
>>811
バグを除いた最強状態だね
もちろんレベル制限でも良いかと思います
その場合は早期に強装備が手に入る4が強いかと思われますがどうでしょう
しかし5のような仲間集めというレベル上げ以上に時間がかかり運用素も絡むものは
仲間集め+レベル上げと
単純なレベル上げのみ
どちらがアドバンテージを取れるか明白でしょう
省1
813(2): 2014/03/04(火)22:10 ID:59mfo13n0(9/10) AAS
>>809
>・何故、時間を公平に制限すると手加減なのか?
こちらは手加減云々とは関係ないと思いますが、貴方の考えたベストメンバーは8の人が画像を貼ったように30時間程度で揃うものなのですか?
>・何故、時間を無制限にしても5の方が時間がかけられて有利と言われるのか?
これも何か勘違いしていらっしゃるようですが一番時間をかけられて有利なのは7.9です
814: 2014/03/04(火)22:32 ID:OgkrY19W0(2/4) AAS
>>813
7は自作石板使用でレベルMAX・人間職全マスターくらいならそう時間かからないけどな(後者はそれこそダーマ直後でも可能)
クリアまでが長いから、あまり短い時間制限だと不利だけど
815: 2014/03/04(火)22:42 ID:ewMVlI730(2/4) AAS
200匹()をブッ叩いて粘着も蹴っ飛ばしてたら変なのが増えたなw
書いてない日があったら俺の勝ちってww
>>792
なんでその二日?
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