[過去ログ] 【DQ10】レモンスライムクイズ情報スレ3 [転載禁止]©2ch.net (605レス)
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394(2): 2015/06/22(月)02:38 ID:HPSZ0XjJ0(2/3) AAS
Ver3で導入された宝玉がレモンスライムクイズと相性が悪かったりします。
結構有用なので付けている人も多い「打たれ名人」(被ダメを減らす→ダメがあるときは、元の披ダメもわかるのですが、ダメージ0(Miss時)がもとから0なのか、減った結果0のかが不明。
あともっと問題なのは、
・始まりのバイシオン/ヘナトス/ルカニ → 与ダメ/披ダメが変わる
・始まりのボミエ/ラリホー → 向こうの行動手順が減る
バイキはその人だけの問題だけども、ルカニ、ボミエとかはPT4人の損失なのが大問題。
輝石ベルトと違って簡単に着脱できないし、LV1に下げても効果0に出来ない、かといってたかがレモンスライムクイズのために「へろへろ」にするのもそこまでやるか?って感じ。
「始まり〜宝玉」お断り募集とかに発展する可能性もあり、あまり明るい未来が想像できない。
一方、「けもの突きの極意」とか「裂鋼拳の極意」はダメージが増えて、より明確に系統判断が可能になるので、これはユーザーに優位に働きます。
いっそ宝玉は機能させないようにするのか、個別に無効にするのか?
省2
397(1): 2015/06/22(月)12:41 ID:qfQYl9Ib0(1/2) AAS
>>394
ありがとう。ツールの大きさを変更できると便利です。自分だけの環境だとおもいますがテキストを読み出す部分と特技のタブの部分が重なって
います。
ノートはきちんとツールが表示されているので
うちのディスクトップのグラボかモニターが原因かわかりませんが
最初の1.3をつかってたときから
真ん中あたりが重なってました。
いしつぶては
500倍でレールガンみたいになるのかな。
宝珠にしても3人はこのスレにいることがわかってよかったですね。
401: 2015/06/23(火)01:57 ID:x3tWSxe20(1) AAS
>>394
自己レス
>いっそ宝玉は機能させないようにするのか、個別に無効にするのか?
ツイッターでもつぶやかれてますが、新コンテンツ「魔塔」では宝珠は無効とのこと。かといってこちらも無効でいいのか?というとちょっと違うと思ってます。
基本的に>>398さんの言うようにツールなんて使わずに普段戦っている感触と記憶を元に予想するのが本来あるべき正しい姿であり、開発側の求めてるスタイル。
なのに宝珠を全面的に無効にすると普段の戦闘と感触が違ってしまうことになり、初期コンセプトから外れるのでは?と思います。
省1
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