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FF9はFFシリーズの癌 part17 [無断転載禁止]©2ch.net (278レス)
FF9はFFシリーズの癌 part17 [無断転載禁止]©2ch.net http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1454165297/
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176: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/03/18(金) 12:13:05.49 ID:fYkQC2mH >>172 そう、ほんとそれ、性格がミスマッチなんだよな ビビの守りに入った性格は黒魔道士というよりモロに白魔道士だし、性別も男じゃなくて女 他人にやたら攻撃的なエーコの方が性格的にはよほど黒魔道士だったわ 黒魔道士なのにビビが召喚魔法使えないのも設定に無理あるし、召喚士のエーコが黒魔法使えないのも違和感ありすぎる ストーリー上の設定として黒魔道士が霧から作られたロボットというマイナスイメージに 無理に合わせに行ったためにビビっていうFFの世界観と真逆なネガティブ糞キャラが出てきたとしか思えないわ http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1454165297/176
177: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/03/18(金) 12:27:05.38 ID:hlyKeTV0 エーコよりガーネットが劣ってるとよく叩かれるが エーコは本来ビビと比較されるものであって、劣化エーコはビビと叩かれるべき http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1454165297/177
178: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/03/18(金) 14:25:26.91 ID:5/6kILIq 主要キャラの人数が特別多いわけでもないのに空気過ぎるキャラが2、3人もいるとかあり得ないよな 戦闘での性能は別として、シナリオ上それなりの見せ場なり役割があるのが普通だろうに なんか他のナンバリングと比べると仲間意識も薄っぺらいし、終盤とエンディングの流れを見ると茶番だなぁって感想にしかならない http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1454165297/178
179: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/03/18(金) 20:55:09.84 ID:ey8tNdxO >>178 登場人物に動物(やクリーチャー)が多すぎたのがパーティーの連帯感が無くなった原因かな フライヤは人間にして、初の女竜騎士としてメインを張らせればかなり人気出ただろうにね エーコがおませでジタンに惚れてるという設定もいまいちピンと来なかった あまり語られないけど、FFの原点に帰るなら主人公のジタンはシーフではなく戦士にして欲しかったな http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1454165297/179
180: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/03/19(土) 02:46:31.67 ID:FnNTRU8z (野村信者にとってはな) http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1454165297/180
181: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/03/19(土) 09:03:25.61 ID:wtEkWZK8 >>175 http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1454165297/181
182: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/03/19(土) 22:39:34.45 ID:8Ilgd4rJ IDコロコロですか http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1454165297/182
183: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/03/20(日) 00:18:58.70 ID:+vLeJGNW フライヤが男のことしか頭にないのは同じ恋愛脳竜騎士のカインへのオマージュ http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1454165297/183
184: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/03/20(日) 07:56:20.23 ID:gXH5DarY 9ってまともなキャラひとりもいなくね? どいつもこいつも頭のネジ2、3本抜けてるような奴ばっか http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1454165297/184
185: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/03/20(日) 10:29:52.29 ID:VBYU1Ehq 冒頭でガーネットが笑顔で背中から落ちてターザンするシーンにものすごい違和感 キャラ設定や心理描写より「ぼくのかんがえたかっこいいシーン」を優先してるんじゃないかと 9ってこういうのが多いから小芝居じみてるんだよな http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1454165297/185
186: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/03/20(日) 20:50:55.52 ID:xKhqNPL+ >>185 それは逐一感じる 話の流れを考えるとあそこで満面の笑みなのも適切な演出とは思えんし 大体ガーネットって作中もっぱら眉根寄せた辛気臭い表情ばっかりしてる印象なんだが 笑顔はそこと髪きりイベントなんで妙に浮いているし順番がおかしくね?と ヒロインの印象付けをしようとして話の流れにそぐわない演出しましたって感すらある なお髪きりイベントも大概やりたいシチュエーション優先の感がすごい http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1454165297/186
187: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/03/20(日) 22:15:02.53 ID:UQXXQV5C あーなるほど上手いこというね FF9はどうも作者の好きな映画のシーンを切り取って繋げていったような統一感のなさがあるんだよな スタイナーって体臭くさそうなオッサンが異常にブサイク男だったのも、 「美女と野獣」という映画のコンセプトで無理矢理美人のベアトリクスとくっつけさせる為の設定によるものだったしな ガーネットがそううつ病のようにイケイケになったりカタブツになったりするのも確かに違和感ある それと、エーコがガーネットに嫉妬してジタンを取り合うというのも、超ありえねー(笑)って感じ エーコのあの性をまったく感じさせない容姿で、恋を争ってますといわれても、ふざけんなってコントローラー叩きつけられるわ ネズミ女はフラットレイ様だかの追っかけをしてるジャニオタみたいなモテナイ女なのに ばりばりに格好いい花形職業の竜騎士をやってるっていうのも受け入れがたい違和感 http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1454165297/187
188: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/03/21(月) 20:29:05.46 ID:yRjluLWX >>187 ちょいまちFF9はぶっちゃけ駄作と考える勢だけど突っ込むぞ 美女と野獣のコンセプトはブサ男と美女がくっつくって話じゃないと思うんだぜ だって野獣は最後人間に戻る上にディズニー映画じゃイケメンだ 美女と野獣は元が異種婚姻譚なんでどっちかっていうと異種間恋愛萌えとか 女性が地位は高いが横暴な男性を愛()で教育してゴールインっていう身分差萌えじゃないかと思うんだ ただマジでその映画がコンセプトだとしたら9の世界観も活かせるしスタイナーは亜人のがふさわしかろうね 次にエーコはさほどジタンを取り合ってた記憶は無いぞ後半はむしろ応援してた 積極的なのは同意するけどこれは多分元ネタがピノコ(18歳)だからだろうな 最後にフライヤとフラットレイは恋人同士だ 単にフラットレイが記憶喪失だから親しげに見えないだけで http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1454165297/188
189: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/03/23(水) 01:01:09.41 ID:5xFwTA4F このゲームの戦闘シーンは本当にイライラさせられたわ 何をするにもモタモタモタモタしていてATBは常時渋滞 こっちがコマンド選択した後にも関わらず同じ敵が2回以上行動してくるからこっちのキャラはいつ動くの?状態が多々あった なんだったんだろうねあれは http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1454165297/189
190: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/03/23(水) 01:12:58.51 ID:JK35mp5z 9の戦闘は30秒後くらいを予想して入力しないとね アクティブタイムバトル?なにそれ? http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1454165297/190
191: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/03/23(水) 01:19:45.13 ID:S2WvRPmC CDではなくHDD上から読み込んでもトロさは変わらないから、4人だから処理が間に合わないのではなく わざと待たせてモタモタする仕様なんだと思うよ 戦闘開始時に遠くからグイーンと寄って来るカメラワークの蛇足加減も、完全にわざとだと思う 万能薬一発で全ての状態異常を治せなかったり、プレイヤーをあえて不自由にしたり手間をかけさせて 冒険というのは本来煩雑で面倒臭いものであるっていうのを体験させようとしたんだろうかね アビリティ習得にいちいち武器や防具持ち替えないとポイント溜まらなくなるシステムもすごく不親切だよね FF8ではアビリティ習得したら勝手にGF内のまだ習得してないアビリティに矢印が移動してくれたから いちいちメニュー開いて付け直す必要なくて快適だったのにね http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1454165297/191
192: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/03/25(金) 01:23:59.23 ID:swrlGEK7 二日 http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1454165297/192
193: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/03/25(金) 12:25:28.00 ID:DygX4rg2 PSで出てから何年かわからないけどスマホになっても遅いのはなぜ? http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1454165297/193
194: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/03/25(金) 12:41:51.02 ID:DboHNt2y だからさぁ、皆いい加減気付くべきなんだけど、 FF9は4人だから処理が遅いとかディスクアクセスが遅いから戦闘のテンポが悪いんじゃなくて、 『演出』としてわざと遅くしてイラつかせようって魂胆なんだって 原点回帰といってオールドゲームを意識した言い方にしてるのは、わざとトロい動きにして のんびりゲームやって下さいよっていう押し付けがあるんだよ http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1454165297/194
195: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/03/25(金) 12:42:05.64 ID:uZk3JIZd スマホ版の話題は、 ナンバリング順わざわざ飛ばされた8が一番哀れだからやめとこうぜ? あれは本当に屈辱的だよなぁ・・・ http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1454165297/195
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