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【総合】FF6スレNo.139 〜お守りじゃ とっときなさい〜©2ch.net (702レス)
【総合】FF6スレNo.139 〜お守りじゃ とっときなさい〜©2ch.net http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1462246647/
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433: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9fa6-Fo84 [60.238.158.48]) [sage] 2016/06/03(金) 15:56:04.31 ID:3/m4+nSV0 ワッチョイ無しがワッチョイ無しにおっしゃる通りしてるんだが 何か意味でもあるのだろうか http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1462246647/433
434: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4aab-Go/a [111.100.28.74]) [sage] 2016/06/03(金) 15:56:46.92 ID:xe5CFh9m0 使いたくない人は使わなきゃいいさ 公式が正当な攻略法を示してるわけじゃない以上、 正当な攻略法の尺度なんて人によるからね そもそもみんなが仕様と思い込んでるシステムが本当に仕様通りなのかは 作った人にしかわからないし http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1462246647/434
435: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9fa6-Fo84 [60.238.158.48]) [sage] 2016/06/03(金) 15:58:42.34 ID:3/m4+nSV0 個人的な意見だとバグチート系はできるだけ無くしてほしいわ 『自分で縛ればいい(キリ』 なんて問題でもないからね 例えばDQ5の有名なひとしこのみのバグ あんなのがあったらとてもまともにプレイする気にならん もし発売と同時にアレが発覚してたらDQ5の評価はダダ下がりだっただろう http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1462246647/435
436: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/06/03(金) 16:04:37.59 その通り 公式が正当な攻略法を示してるわけじゃない以上 人によってはドリル装備も正当な攻略法と判断する ドリル装備が本当に仕様通りなのか作った人にしかわからないし ドリル装備はPS版では一部修正されたが制限ありで使えて GBA版ではアイテム増加にともないどの欄も指してない値を初期値に設定できるためになったというもので 積極的にドリル装備をバグ修正したとも言い切れないとも言われてる http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1462246647/436
437: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp01-4qA/ [126.245.26.87]) [sage] 2016/06/03(金) 16:35:36.54 ID:y+k9/i2Pp ディシディアでも公式でドリル装備ネタにしてたしもしリメイクなりするならその時は直すかネタで何らかしら出してくるんじゃないか http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1462246647/437
438: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アナファイー FA95-zJ94 [210.160.37.24]) [sage] 2016/06/03(金) 17:03:02.72 ID:QHkNIYxzA 相手にバレないイカサマってのはギャンブルの華なので山彦スロットの目押しインチキは 実にセッツァーのキャラに合った良いバグなのでアリ(ジョーカーデスだけ自重) 乱れ撃ちの75%補正はそれ理由に乱れ撃ち縛るのはつまらなくなるのでこれもアリ 魔法回避率バグはプレイヤー側じゃどうしようもないのでこれも仕様と思ってアリ ひとしこのみとバニシュデスは自分的にはナシでプレイした方が面白いと思う 自分的にはこんな基準かな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1462246647/438
439: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スプー Sd64-ud2d [49.98.145.176]) [sage] 2016/06/03(金) 17:08:18.22 ID:RRPc5u9ld ひとしこのみは無駄なレベルアップ無しで適正な時期にモンスター仲間にしていくプレイには必要 オール会心は自重した方が良いが http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1462246647/439
440: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/06/03(金) 17:47:24.54 >>437 公式がネタとして認定して起用するみたいのは十分ありえる話だな PAR等のチートといえば真っ先に上がるのがエンカウントなしだけど スクウェアのスタッフはチートで良く使われてるのを逆手にとって FF8ではついにGFディアボロスデイラボロスが覚える公式アビリティとして登場させてしまったからな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1462246647/440
441: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/06/03(金) 17:50:31.25 GFディアボロスデイラボロスって何だよw GFディアボロスに訂正 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1462246647/441
442: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/06/03(金) 18:42:07.64 >>438 相手にバレないイカサマといっても実際プレイしてるのは自分一人で誰が確認してるわけでもなく やまびこえんまくのスロット目押しもポーズなりを活用して成功させればいいのであって 他人が見てたら結構恥ずかしいバレバレの状況ではあるがな セルフィのジエンドもプレステのフタをあけて延々ジエンド待ちをする訳だが、やまびこえんまくと やってることはあまりかわらない FF10では戦闘中にポーズかけられないし訓練所で絶対外せない状況で ワッカのアタックリール成功させないといけないのもあるからFF好きは目押し慣れしてる人は多いだろうけど http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1462246647/442
443: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4aab-Go/a [111.100.28.74]) [sage] 2016/06/03(金) 19:08:20.19 ID:xe5CFh9m0 最早哲学だね 別に恥ずかしがるようなことじゃないような・・・ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1462246647/443
444: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/06/03(金) 19:20:22.37 >>443 結局は自分のモラルの線引きをどこに置くかという話になってくるからな バグ技=チートで間違いないし、正規の攻略法じゃないのも間違いないんだが 一人で楽しんでるゲームでどんな楽しみ方をしようと確かに誰がとがめる訳でもないんだから好きにやればいい 皆が見てる2ch等で正規の攻略法としてバグ技を堂々と出してたら、それは違うと注意されるだけ 既出の人でもいるが、バグ技とチートは別ですというが全く一緒 バグ技でもバランス崩壊系のもあれば自分の腕も必要な地味なのもあり PARでもバランス崩壊系のもあれば自分の腕も必要な地味なののもある FF8のサイファー稼ぎなんてプレイヤーキャラじゃないサイファーが一時的に仲間になってる最中に GFを最高レベルまであげて低レベル攻略を楽にするというバグ技じゃなく正規の攻略法でも バランス崩壊するテクニックもあるからな こだわりなく自分が楽しめる方法で縛りにしたりゆるめたりすればいい http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1462246647/444
445: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4aab-Go/a [111.100.28.74]) [sage] 2016/06/03(金) 20:50:24.88 ID:xe5CFh9m0 ほへー http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1462246647/445
446: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ミカカウィ FF95-zJ94 [210.162.15.22]) [sage] 2016/06/03(金) 22:18:21.35 ID:+TMXs7JzF 自分のセンスが世界一と思って自分の好きにやればいい http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1462246647/446
447: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/06/04(土) 08:18:47.49 ID:3nSxz+QK 拘るのはいいが作品に文句付ける奴は駄目 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1462246647/447
448: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/06/04(土) 19:24:44.86 ID:3nSxz+QK ほ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1462246647/448
449: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 31a8-/G50 [126.103.136.202]) [sage] 2016/06/04(土) 19:29:05.92 ID:WFaShmDS0 >>442 ワッカのアタックは2、2の後は時間切れで2だから 一番きつい3つ目だけは目押しいらんがなw そして10−2ではポーズ連打でオメデトウ!安定しても ネコカミやその他諸々でネタドレスの粋を出ない不遇なギャンブラー http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1462246647/449
450: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/06/04(土) 21:14:46.95 >>449 そうなんだよな 最後まで待つと時間が長くなるんでついついその設定忘れるんだが 絶対を求める場合は最後は待ちなんだよな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1462246647/450
451: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3f6c-ChPp [220.247.2.29]) [sage] 2016/06/05(日) 01:05:56.72 ID:4rjuBl+Q0 ド素人で申し訳ないんだけど魔法回避率だけ見とけばいいってことでしょうか ちなみにSFC版だす http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1462246647/451
452: 名前が無い@ただの名無しのようだ (JP) [sage] 2016/06/05(日) 02:18:05.54 ID:SMOIKr/1H >>451 殆どの敵はそれでいいけど、一部の特殊攻撃に回避率無視攻撃があるから そういう相手には属性耐性防具や分身などが必要 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1462246647/452
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