[過去ログ] 【総合】FF6スレNo.139 〜お守りじゃ とっときなさい〜©2ch.net (702レス)
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(1): (ワッチョイ 73a6-yFE1 [60.238.158.48]) 2016/05/17(火)17:38 ID:Nzpy+6Xm0(2/2) AAS
DQもそんな感じだよね
ゾーマ戦もSFCやオーケストラよりFCのピコピコ音源の方が好き
Xのほこらの曲もSFCが至高。オーケストラやPS2版は静かすぎて好きになれない

DQはXまでのゲームオリジナルサントラいまだに出さないのはマジどあほうだと思うわ
242: 2016/05/17(火)17:47 AAS
ロマサガは1に限らず2も3もアレンジしたのは全部駄目だな
イトケンがスーファミの音源を意識して駆使してるんだから、アレンジャーの技術は
どうやってもイトケンに勝てないってこと
243: 2016/05/17(火)17:50 AAS
>>241
ドラクエは天空シリーズの天空城的な曲に関してはオーケストラも悪くないなって思った
だからといって、ドラクエ曲を何でもかんでもオーケストラに持って行くのは、それ違うぞって言いたい
244
(1): (ワッチョイ 73f5-Wsqh [124.45.247.34]) 2016/05/17(火)19:18 ID:1lMcHtLB0(1/2) AAS
スマホ版ベクタ会食前のサージェント戦でコンフュ+煙玉がうまく出来ないので
調べてみたらバグ修正で使えなくなってるのね
低レベル攻略+退魔の指輪の両立が無理っぽい?
245
(1): (ワッチョイ 13d9-1veL [36.2.76.23]) 2016/05/17(火)20:07 ID:qZ9+5noy0(1) AAS
>>244
サマサでの合流時の経験値初期化が使える。ベクタ前から合流までセーブしないで進めて、経験値初期化した状態で全滅すればその経験値を引き継がせることができる。
その状態なら会食の敵全滅させてもレベルが上がらないように経験値分配できるはず。
246: (スプー Sdb7-4PbH [49.104.35.25]) 2016/05/17(火)20:46 ID:B8wTTKPOd(1) AAS
>>227
>>232
やってる当時はなにも考えずに受け入れてたけど
ふとあれ何でだったっけ?と思ったがやっぱり特に明確な設定はなかったのね
247: 2016/05/17(火)21:07 ID:oaXS+EH00(1) AAS
今FF6やってるんだが…
何も見ずに進めたおかげで、シドもシャドウも死亡
248: (ワッチョイ ebe4-Jrc9 [202.241.128.31]) 2016/05/17(火)21:15 ID:M7mw2w+P0(2/3) AAS
>>240
後年になってロマサガの曲を聴いた立場だが
どのアレンジよりもスーファミの曲の方がよほど引き込まれた
249
(3): 2016/05/17(火)21:24 AAS
SFC時代は戦闘も音楽もFFはロマサガには勝てなかった感じだな
かろうじてFF5の戦闘が健闘してるぐらいで
250: (ワッチョイ 7fab-/3cR [119.106.20.51]) 2016/05/17(火)21:40 ID:IXo8kUbd0(1) AAS
GBA版低レベル攻略やっていて魔大陸突入時の雑魚との空中6連戦で
スカイアーマー1の組み合わせを5回引いたぞおおおぉぉぉぉっ!!
レーザー砲に速攻でレイプされたけど
251: 2016/05/17(火)21:48 AAS
闘技場お勧めのキャラ
・トランスコマンドのあるティナ
・貴重品を持ってるときのシャドウ
・スパイラルソウルを覚えたマッシュ
・ぶん取るじゃなくて盗むなロック
252: (ワッチョイ 73f5-Wsqh [124.45.247.34]) 2016/05/17(火)21:59 ID:1lMcHtLB0(2/2) AAS
>>245
いけるのか
退魔は後で取れるみたいだしサージェント2回とメガアーマー1回倒してセーブしちゃったわ
でもありがとう
253: (ワッチョイ ebe4-Jrc9 [202.241.128.31]) 2016/05/17(火)22:09 ID:M7mw2w+P0(3/3) AAS
>>249
別に全くそんな事思ってないから
254: 2016/05/18(水)06:18 ID:LJmNg7zY(1) AAS

255: (ワッチョイ f390-a45h [220.211.133.182]) 2016/05/18(水)09:49 ID:sS/WbSF10(1) AAS
FFロマサガといわずスクウェア自身がピークを迎えていた時だったから
どっちがというよりどちらも素晴らしい
なお現在
256: (ワッチョイ 0b43-Wsqh [210.154.136.50]) 2016/05/18(水)11:03 ID:hYLigjrJ0(1/3) AAS
自由度の高いロマサガと、原則一本道路線のFFの二本柱で
その両面の要素を伸ばしてた感じだったな。
そして一方の要素をもう一方に取り入れて補完したり。
当時のスクウェアはまさに隙が無かった
257: (ワッチョイ 8f5a-q+P1 [219.120.4.6]) 2016/05/18(水)11:10 ID:HVBxwDL40(1) AAS
フロントミッションといいクロノトリガーといいSFC末期は名作を連発してたな
ドット絵の演出はFF6聖剣2クロノと極まっていったわ
258
(1): 2016/05/18(水)11:39 AAS
そもそもロマサガはFF2の派生みたいなもんで、FF2はFFナンバリングの中でも
戦闘システムがあまりに偏った異端児だったから、上手く離脱させたといえる
259
(2): 2016/05/18(水)14:14 AAS
クロノトリガーって良いゲームなんだけど、いまいちハマリ要素が少ないというか
泥臭くないというか、綺麗な状態のゲームって感じがするな
260
(2): (アウアウ Sa7f-/3cR [119.104.67.90]) 2016/05/18(水)14:38 ID:8Uguw/haa(1) AAS
>>259
なんとなく言いたいことに同意
初回プレイからテンポ良くプレイできすぎちゃって、逆にひっかかるものが無いというか……
強くてニューゲームの先駆けのような作品なのにあまり周回プレイしたくならない
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