[過去ログ] 【総合】FF6スレNo.139 〜お守りじゃ とっときなさい〜©2ch.net (702レス)
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390: (アウアウ Sa3f-SNRC [119.104.37.77]) 2016/05/29(日)02:24 ID:v3vhTGi9a(1) AAS
マディーンは人間型幻獣だったから後輩に成功した 条件が揃わなかっただけじゃない?
391: (ワッチョイ 3734-hLZx [125.202.88.79]) 2016/05/29(日)07:45 ID:8GU5Zlyq0(1) AAS
ティナの様な例は実験では再現不可能。
どうして人間と幻獣の間に新たな命が誕生したのか…
それは、そこに愛があったからなのさ。
392(1): (スプッ Sd57-khAS [49.98.88.43]) 2016/05/29(日)08:11 ID:u+eoccRJd(1) AAS
ラクシュミと子作りしたい
393: 2016/05/29(日)18:38 ID:+8CuFdtp(1) AAS
イフリートもいけそう
394: (スプー Sd57-ZMgF [49.97.17.236]) 2016/05/29(日)21:08 ID:E+J30N7Od(1) AAS
>>392
オレはむしろセラフィム派だなw
395: (ワッチョイ 3737-irWt [61.22.160.87]) 2016/05/29(日)22:48 ID:iGVcNozi0(1) AAS
セラフィムの方が清純派っぽいからそっちとヤリたい
396: (ワッチョイ 6728-kHkB [153.197.78.232]) 2016/05/30(月)07:22 ID:NXndOoPA0(1) AAS
男、女とかそういう概念あるのかな
ビスマルクやミドガルズオルムはどっち?
397: (ワッチョイ 5b42-kHkB [210.231.3.161]) 2016/05/30(月)07:32 ID:ZwdqCd280(1) AAS
マディンは少なくとも男性
人間の女とセックスしてティナを作った
シヴァは女性だと思われる
398: 2016/05/30(月)08:48 AAS
幻獣じゃないがFF10のグアド族シーモアがユウナにプロポーズするのなんて
マディンがマドリーヌにプロポーズするのに似てる気がする。マディンとシーモアは見た目も似てるし
シヴァは女、イフリートは男、ラムウはおじさん、ここまでは確定
幻獣でひとくくりにされてるけど、人間・鳥類・両生類・爬虫類・魚類といるのと同じ様に幻獣にも種類があって
人間ランクの幻獣はほぼ遺伝子も人間と一致しててマドリーヌのフェロモンで
幻獣マディンが一目ぼれするぐらいの種としての近さはあるんだろうね
人外でいうと7のナナキや9のフライヤが人間との恋にはギリで発展しないレベルで
10のキマリがユウナのガード続けてたのをみるとユウナにやや惚れする近さなのかな
399: (ワッチョイ bbe4-hLZx [202.241.128.31]) 2016/05/30(月)10:00 ID:5wMYu2or0(1) AAS
シヴァは女性だと思われるって
あれで男だったらこえーよ
男の娘かよ
ふたなりかよ
400: (アウアウ Sa3f-SNRC [119.104.25.212]) 2016/05/30(月)10:54 ID:FnigGe71a(1) AAS
人の形をした氷の精だろ
401: (ワッチョイ 8f37-kHkB [27.143.61.209]) 2016/05/30(月)11:50 ID:5W9It1oG0(1) AAS
うろ覚えなんだけどセッツァーにイカサマのダイス持たせて
れんぞくジャンプさせたらたまに9999連発したよね
402: (ワッチョイ 1fab-K9I5 [111.100.28.74]) 2016/05/30(月)15:23 ID:dEXslSgZ0(1/4) AAS
ジャンプはダメージ1.5倍だから出やすくなるね
でもダイスなら連続ジャンプよりバーサク乱れうちのほうがダメージは稼げる
乱れうちのダメージ½補正がダイスに適用されないこと、
後列のダメージ½補正も同じく適用されないことを考えると
(ジャンプは前列時のダメージ×1.5に固定されるので後列から通常の武器でジャンプした方が特性を活かせる)
ジャンプするなら他の武器を持たせた方がレベルが高くなるほど差がつくと思う
(他の武器の方がアベレージが高いという意味で)
ダメージ量で比較すると…… 連続4回ジャンプダイス=バーサク乱れうちダイス となる
(ダイスはバーサクのダメージ1.5倍補正を受ける)
ジャンプは2回になる確率が最も高く、次いで3回、更に次いで4回となるので
省9
403: (ワッチョイ bfab-khAS [119.106.20.51]) 2016/05/30(月)16:15 ID:5ylKluxT0(1/2) AAS
ラ、ラストリゾート特化…
404(1): (スプー Sd17-khAS [1.75.209.166]) 2016/05/30(月)18:36 ID:uwJ/2thTd(1) AAS
結局イカサマのダイスとラストリゾートだとどっちが安定するのかな
405(1): (ワッチョイ 1fab-PLC0 [111.100.28.74]) 2016/05/30(月)19:28 ID:dEXslSgZ0(2/4) AAS
>>404
敵モンスターの防御力にもよるね
防御力220のオメガウウェポン相手だと
ラストリゾートの乱れうちでは1回あたり2000ダメージすら出せない(もちろん力全振りで)
ダイスは防御力無視なんで敵は選ばない、ただ運は関係するんでどっこい?
それとダイスの良いところはステータスを魔力に全振りできることだから、
比較するならむしろスロットを使うセッツァーかな?
スロットもセブンフラッシュでなるべくダメージカンストさせるには魔力全振り以上のてこ入れが必須
チョコボラッシュは防御無視だから敵が飛んでなければ強い・・・
ちなみにチョコボラッシュは一枚目の絵柄が揃った時点で役が確定するけど
省7
406: (ワッチョイ 1fab-PLC0 [111.100.28.74]) 2016/05/30(月)19:44 ID:dEXslSgZ0(3/4) AAS
フラッドはカッパの時でも唯一使える攻撃魔法、とかだったらなぁ
それで敵味方全体が対象であれば言うこと無し
407: (ワッチョイ bfab-khAS [119.106.20.51]) 2016/05/30(月)21:47 ID:5ylKluxT0(2/2) AAS
まあセッツァーの攻撃手段は魔法とダイス乱れうちを装備や状況によって使い分けるのが無難だよね
勲章を装備しなければ攻撃手段が魔法一択に近いリルムよりも恵まれていると思うよ
408: (ワッチョイ 1fab-PLC0 [111.100.28.74]) 2016/05/30(月)22:21 ID:dEXslSgZ0(4/4) AAS
あやつるには解けた時に敵のATBゲージをリセットする性質があるから
リルムはすばやさ特化しておくとあやつるでループさせられるから竜の巣では活躍するよ
装備にもそこそこ恵まれてる方だし
ヒールロッド装備して味方殴ったりして、とにかくサポートにまわしてる
409(2): (ワッチョイ a3f6-khAS [124.255.215.161]) 2016/05/31(火)05:45 ID:w28yNkCJ0(1) AAS
>>405
なるほど…イカサマのダイスとラストリゾートの二刀流にしてたけどダイス二刀流も試してみるわ!
スロットはそんなに使ってなかったから戦力として考えたことあまりなかったなあ
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