[過去ログ] 【総合】FF6スレNo.139 〜お守りじゃ とっときなさい〜©2ch.net (702レス)
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97: (ワッチョイ c543-7Olf [210.154.136.50]) 2016/05/08(日)12:17 ID:O7qluTQH0(1) AAS
久々にやったけど、ラスボス弱いなあ。さすがは史上最弱のラスボスと言われてるだけはある。
あれなら三闘神の方がまだよっぽど強い。

しかしがれきの塔で一番手強かったのは、それよりも雑魚キャラのアウトサイダー×2とヴァージニティのトリオである。
あいつら、3人がかりとは言えケフカよりよっぽど手強いw
155: (ワッチョイ c543-7Olf [210.154.136.50]) 2016/05/11(水)08:21 ID:x+0dorWv0(1/2) AAS
6は当時は正直イマイチと思った。
求めてたFFと違ったからね。

しかし今やると面白く感じる。
上記で挙げたような先入観が無くなったからだと思うな。
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(2): (ワッチョイ c543-7Olf [210.154.136.50]) 2016/05/11(水)17:47 ID:x+0dorWv0(2/2) AAS
むしろ新しい試みは多かったゲームじゃないかな?
ただ開発期間の問題か容量不足かはたまた色んな要素を入れ過ぎたせいか
多少練り込み不足な感はあったけれども。

パーティ2つとか3つに分けて進むダンジョンとか凄い面白いアイデアだと思ったが
不思議と後のゲームではあまり使われないなこれ
174: (ワッチョイ 0b43-Wsqh [210.154.136.50]) 2016/05/13(金)08:10 ID:J7Toj/UU0(1/2) AAS
>>171
装備は一々入れ替えなかったが、魔石はパーティ変えるごとに入れ替えてたな。
魔石なしでレベルアップしたら勿体ないからね。その作業は非常に面倒だった。

しかし、メンバー全員を一度に使用できる、そして二つのパーティでパズル的にダンジョンを攻略していく
と言う仕様は面白かった。こういうアイデアもあるのか と当時思った。
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(1): (ワッチョイ 0b43-Wsqh [210.154.136.50]) 2016/05/13(金)17:43 ID:J7Toj/UU0(2/2) AAS
少なくとも、俺は三闘神から全部盗むために3回ダンジョンをやり直すなんて
発想は今聞くまで俺の頭の中にはその発想そのものが全くなかった。
まあ、俺は元々やり込みプレイヤーじゃないせいだろうけど。そこまでやるんだな と感心しちゃったな。

ただ、昔道中のロボットみたいなボスに勝てず、強いパーティをそっちルートに持ってくるために最初からやり直したことはあるな。
195: (ワッチョイ 0b43-Wsqh [210.154.136.50]) 2016/05/14(土)08:27 ID:bk5TSXRz0(1) AAS
>>187
エドガー「バナン?あんなのはただの傀儡だよ」
202: (ワッチョイ 0b43-Wsqh [210.154.136.50]) 2016/05/15(日)06:56 ID:9qgBBYsr0(1) AAS
>>196
実際魔法は回復魔法だけ最優先でみんなに覚えさせてた人も多いんじゃない?
256: (ワッチョイ 0b43-Wsqh [210.154.136.50]) 2016/05/18(水)11:03 ID:hYLigjrJ0(1/3) AAS
自由度の高いロマサガと、原則一本道路線のFFの二本柱で
その両面の要素を伸ばしてた感じだったな。
そして一方の要素をもう一方に取り入れて補完したり。
当時のスクウェアはまさに隙が無かった
263: (ワッチョイ 0b43-Wsqh [210.154.136.50]) 2016/05/18(水)17:28 ID:hYLigjrJ0(2/3) AAS
>>258
そもそもサガシリーズそのものがFFの外伝作的な立ち位置として始まった経緯もあるし
ロマサガもある意味FFの兄弟作みたいな所ではあるな
264: (ワッチョイ 0b43-Wsqh [210.154.136.50]) 2016/05/18(水)17:30 ID:hYLigjrJ0(3/3) AAS
>>259-260
その感覚解るなあ。面白いし文句のつけようが無いんだけど
ただ何かが物足りないと言う感じ。その何かが何かは良く解んない。
料理に例えればとても美味しいけど薄味 って感じかな
274: (ワッチョイ d943-xKv1 [210.154.136.50]) 2016/05/19(木)10:20 ID:ZTxAzXAT0(1/2) AAS
植松さん的には元々あまり思い入れのある曲じゃ無かったが、5が発売されたらその曲の人気に火が付いて
驚いた 的な話をどっかでしてたはず
276: (ワッチョイ d943-xKv1 [210.154.136.50]) 2016/05/19(木)10:42 ID:ZTxAzXAT0(2/2) AAS
何かこの前からロマサガ持ち上げてFF叩こうとしてる奴が居ねえ?
しかしロマサガ信者っぽくもねえなあ。対立煽って楽しんでるだけっぽい奴だな。
293: (ワッチョイ d943-xKv1 [210.154.136.50]) 2016/05/20(金)06:42 ID:lZj4Sj5Q0(1) AAS
発売前雑誌などでは魔導アーマーがやたら推されてたので
もしかしたら当初はもっと魔導アーマーに載って闘う展開が多く
機械VS機械のロボットものみたいな路線の予定もあったのかも知れないぞ
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(2): (ワッチョイ 5b43-kHkB [210.154.136.50]) 2016/05/28(土)06:33 ID:Ol9QH9LG0(1) AAS
FF6ってビックリするよね。
ティナの父と母が、「幻獣と人間相容れないものかどうか試してみようではないか」
とかっていきなりヤリはじめちゃうんだぜ。
当時はSD的なグラフィックだったから表現をマイルドに出来ていたが・・・
今の表現でリメイク不可のシーンじゃないだろうかw
465: (ワッチョイ a543-ChPp [210.154.136.50]) 2016/06/07(火)06:35 ID:6rT2kmYM0(1) AAS
>>462
魔石アップは必要ないと言いつつ、レベルアップ時にビクビクするとかって矛盾してないか?
必要ないならそもそもビクビクする必要もないはずだが・・・
506: (ワッチョイ b343-7xHu [210.154.136.50]) 2016/06/12(日)07:03 ID:cPeIe5EN0(1) AAS
>>504
俺は、つい最近までストラゴスをストゴラスだと思ってた
517: (ワッチョイ b343-7xHu [210.154.136.50]) 2016/06/13(月)06:02 ID:4WleEHVs0(1) AAS
セリスがあの場面でケフカを刺したのは
「子孫を残す使命を与えよう」と言われよほどケフカとやるのが嫌だったからに違いないw
524: (ワッチョイ b343-7xHu [210.154.136.50]) 2016/06/14(火)08:09 ID:JylSQrST0(1) AAS
>>522
世界崩壊と言いつつ、殆どの街が残ってるのは
当時から突っ込んでたなあw
556: (ワッチョイ 6943-4fuR [210.154.136.50]) 2016/06/18(土)22:14 ID:HKTn+oqp0(1) AAS
FF4でバハムートの洞窟に大勢ベヒーモスが登場するのは
意図的なんだろうな。当時は全然思わなかったぜ。
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(1): (ワッチョイ 6943-4fuR [210.154.136.50]) 2016/06/19(日)07:59 ID:c1kS9AUb0(1) AAS
ジークフリードが何者なのか結局解らずじまいだな
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