[過去ログ] FF5総合スレ Lv163 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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3: 2016/06/05(日)13:50:25.64 AAS
Q.ジョブによって成長は変わるの?
 A.ステータスは固定されているのでどのジョブでレベルを上げても結果は一切変わりません。
Q.なかなか盗めない、アイテム変化の裏技が成功しない。
 A.運と根気が足りない、リセットして何度も挑戦汁!
Q.「はなつ」でラーニングできない。
 A.仕様です。

Q.ゴブリンパンチって何か特別な効果はあるの?
 A.唱える相手が自分と同じレベルだったら、通常の8倍のダメージを与えられます。
Q.ラスボス前まで進んでも青魔法は全部習得できる?ピアノマスターは?
 A.青魔法はできますが、召喚獣と歌は取り残すと駄目なものがあります。詳しくは攻略サイトで。
省12
60
(1): 2016/06/05(日)16:05:41.64 AAS
前スレで解決してなかったけどクルルってブスなの?ちょいブスなの?そこそこかわいいの?
126: 2016/06/05(日)22:35:49.64 AAS
>>117
メリュジーヌたんはあはあ
203
(1): 2016/06/07(火)22:27:09.64 AAS
オーディンを普通にダメージ与えて倒してみたいんだけど
何が有効なんだろう?ぜになげじゃ味気ないし。
227: 2016/06/08(水)20:53:28.64 AAS
ファリスとサリサが出来なくなるだろ
432: 2016/06/16(木)02:05:31.64 AAS
FF4のふたりがけや、誰かの詠唱に反応して〜とか、
当初はそういうのを考えていたりしたのかな?
478
(1): 2016/06/18(土)14:45:38.64 AAS
>>477みたいな人がRPGの王道でありRPGの固定観念だからな
その概念を崩してとんずらしまくるというのは相当なキチガイプレイなんだよ
ブレイブブレイドが逃げたら下がる一方なのもすばらしい設定
俺は絶対逃げないとRPGの王道走ってる奴はそれを足枷として一生逃げるなと縛ってるわけよ
アンチRPG王道の発想で作られた戦闘システムこそがFF5の一番すばらしいところ
487: 2016/06/18(土)20:51:52.64 AAS
何か勝手に決め付けて否定したいだけの人のようで、全然会話噛み合わん。
根底がそもそもずれているようだし。

>>482さんと>>484さんが若干代弁してくれているので、後はもういいです。
個人的には騎士剣でもいいですね。剣装備の選択肢が出てくるから。
512
(1): 2016/06/19(日)18:43:55.64 AAS
ジョブチェンジなしクリア低レベルとかやられてるの?
630: 2016/06/26(日)06:57:11.64 AAS
AA省
687: 2016/06/30(木)13:59:19.64 AAS
あのシーンは紅一点のはずなのに
自分には見向きもせずにファリスに見とれてる男二人にレナがキレてた様に見えた
739: 2016/07/03(日)21:51:06.64 AAS
>>736
装備品の特殊効果が適当だったり無かったりするのはFF5に限らず
ロープレの泣き所みたいになってるよ
ロマサガでもそんな話出てた
850
(1): 2016/07/09(土)22:10:08.64 AAS
5のシナリオと9のシナリオって真逆だから両方坂口シナリオと言われるとちょっと納得いかない感じだ
5は勧善懲悪でハッピーエンドだが、9は悪い物にも命はあって儚いバッドエンドだった
857: 2016/07/10(日)00:26:26.64 AAS
あまり人死なないのって8くらいじゃね?
壊滅するのがトラビアガーデンくらいだし
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