[過去ログ] FFvsドラクエ どっちが本当の糞シリーズ? Part3 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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954: 2016/08/02(火)20:08 AAS
え?FF8が海外だけで400万本売れたの知らんの?w
955: 2016/08/02(火)20:11 AAS
まさかFF9の後であんな売り上げ伸ばすとは思ってなかったんだろうなあ
超初動型のFF8が初動でも負けてさ
956: 2016/08/02(火)20:13 AAS
あっさり抜かれた後ジワ売れが続いてどんどん差をつけられた時のこと思い返すと
こいつが当時どんな気持ちで売り上げ見てたか想像するだけで笑えるわ
957: 2016/08/02(火)20:13 AAS
井の中の蛙って恥ずかしいなぁ
958: 2016/08/02(火)20:16 AAS
FF8はクソゲーの特集本に掲載されるくらいだからな
959: 2016/08/02(火)20:17 AAS
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2chスレ:ff
960: 2016/08/02(火)20:21 AAS
FFは7で終わっておけば黒歴史乱発しないで済んだのにな
961: 2016/08/02(火)20:21 AAS
売上
FF8(800万)>FF9(500万)>DQ7(440万)
962(1): 2016/08/02(火)20:22 AAS
ドラクエ7はおつかいが多すぎる
ワープ不可のダンジョンを何度も往復させられる
長くエンカウントの高いダンジョンを、何度も行ったり来たりさせられてストレスを感じる
963: 2016/08/02(火)20:23 AAS
あの往復って何の意味あったんだろうな?
堀井が面白いストーリー作れないからマラソンさせることで時間稼ぎに逃げてたとしか思えないな
964: 2016/08/02(火)20:23 AAS
ドローシステムが影も形もなくなったのが評価を物語ってるというか
965: 2016/08/02(火)20:24 AAS
>>962
そうなんだよな、イベントは「○○をしてくれ」「○○を取ってこい」というようなお使いがほとんどで飽きが速い
ゲーム自体のボリュームは多いようにみえて、大半はおつかいによるプレイ時間の引き伸ばしがほとんど
966: 2016/08/02(火)20:25 AAS
DQ7は十字キーの動きとレスポンスが全体敵にもっさりしてる
FF78は十字キーの反応とんでもなくいいのに
967: 2016/08/02(火)20:25 AAS
同じ奴が書いてるから同じことしか書けない
968: 2016/08/02(火)20:25 AAS
ドラクエのカメラワーク悪すぎでしょ
パッチか何かで修正してくれよって思うわ
少しでも壁際によると視点が寄りすぎて、フィールドの探索が苦痛
せめてカメラの変更くらいつけて欲しい
969: 2016/08/02(火)20:27 AAS
ドラクエ7のことしか話題に出来ないとか視野が狭いな
FF10の糞マップ雷平原どうにかしろよ
マカラーニャの森も遠くからの視点で見にくいマップをテクテクちまちま歩いて移動もめんどくさかったぞ
糞ムービー飛ばさせろや
970: 2016/08/02(火)20:27 AAS
敵を一度に倒しても、いちいち「○○Aを倒した、○○Bを倒した」というようにテンポが悪いんだよな
FFはその点グロスで表示されるから一目でわかりやすい
971: 2016/08/02(火)20:28 AAS
ドラ糞がとにかく糞なのは操作性と視野の狭さ
972: 2016/08/02(火)20:28 AAS
FFに共通してある糞なイベント
制限時間がいきなり出て脱出しろってあれ
973(1): 2016/08/02(火)20:29 AAS
みんな操作性悪いの嫌だったのかわかるわ
階段を昇ったと思ったらいつの間にかまた降りていたという事が100回くらいあったわ
マジクソゲー
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