[過去ログ] FFvsドラクエ どっちが本当の糞シリーズ? Part3 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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109: 2016/07/19(火)01:43 AAS
外部リンク:ffレコードキーパー.com/shokotan.html
110: 2016/07/19(火)01:48 AAS
生皮は売れてる物に擦り寄るからな
111: 2016/07/19(火)07:29 AAS
>>105
だと思うだろ?
アビリティそだつ前ならほぼ全てのウェアが戦術として機能してる
最終的に全スコランでトップ10目指すになると20種類ぐらいに絞られるけど
112(1): 2016/07/19(火)12:08 AAS
ドラクエ8やったけど最初から自由に動けなくてイベント拘束が長くてやかましいな
FFのムービーより全然酷いわ
113: 2016/07/19(火)12:19 AAS
FF10のマップも自由度なかったな
あと試練の間ってのがいちいち面倒くさかった
114: 2016/07/19(火)13:53 AAS
>>112
それ8だけ
115: 2016/07/19(火)14:29 AAS
ドラクエはデバッグルームが充実してるのだけは優秀
116(1): 2016/07/19(火)20:50 AAS
DQ7の最初の戦闘までに一時間以上かかったのはストレスだったな
117: 2016/07/19(火)21:03 AAS
ドラクエ7はドットのまま移植してほしかった
118: 2016/07/19(火)22:31 AAS
ff10とかゲームである必要がないからな
119: 2016/07/19(火)23:37 AAS
ライブスペクタクルツアー行く奴いる?
120: 2016/07/19(火)23:54 AAS
PS以降のDQは進歩なさすぎて退屈、FFは進歩の方向を間違って寒い、ネトゲにナンバー振ったのも過ち
DQもFFも6までだな
例外はDQ8とFF12、ちゃんと冒険してる感を追求してた
121: 2016/07/19(火)23:58 AAS
>>116
いいねそういう致命的な欠点
ほんとドラクエっていつまでイベントやってんだよっていうほどしつこくイベント続くしな
良くFFのムービー批判できたもんだわ、ドラクエのイベントの方が拘束時間なげえじゃん
122: 2016/07/20(水)00:07 AAS
それゃ魔物が出る世界と出ない世界のギャップ演出が必要だからな
13はバトル終わってちょっと歩くとまたムービーだからストレス度が違う
もう移動中に会話してほしいレベル
123: 2016/07/20(水)00:23 AAS
いやいやドラクエのイベントのくどさの方がトラウマレベルのしつこさだよ
124: 2016/07/20(水)00:24 AAS
FFのムービー→○ボタン押して会話進める必要はない→放置可能
DQのイベント→○ボタン押して会話進めないと終わらない→放置不可能
DQの方が酷い
125(1): 2016/07/20(水)00:32 AAS
放置しても問題ないイベントなのかよwちゃんと見ろよw
126: 2016/07/20(水)00:41 AAS
マザー2がのほほんとして楽しかったわ
127(1): 2016/07/20(水)00:46 AAS
>>125
別に気楽に見れるってことじゃん
ドラクエのいちいちボタン押すのを要求されるのは、イベント乱発されるとしんどい
128: 2016/07/20(水)00:56 AAS
>>127
それすらめんどいとかもうRPG自体向いてねーよwww
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