[過去ログ] 【総合】FF6スレNo.140 〜タコで すみません。〜 [無断転載禁止]©2ch.net (939レス)
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112: 2016/07/21(木)23:54 ID:mh0JNA+o(7/7) AAS
メインで使ってる人サブの人その他諸々理由もいろいろ
いろんな人がいるさ
ちなみに俺もガラケーメインでは使ってないよw
113: 2016/07/22(金)00:22 ID:B1UB5Q37(1) AAS
>>106
スマホにしてガラケーにもどしたわ
最近また仕方なくスマホにしたけどな

あんなもんノートパソコンの粗悪劣化品みたいなもんでしかない
ゲーム機としても中途半端だし
114: 2016/07/22(金)06:08 ID:wfQy2M81(1) AAS
格安スマホ使ってるからゲームすると通信料がえらいことになりそうで
やる気起きないんだよな。あとは十字キーがないのも痛い
115: 2016/07/22(金)14:02 ID:DDvemxd6(1) AAS
十字キー前提で開発されたゲームを十字キーなしでやるのは拷問に近い
116: 2016/07/22(金)19:12 ID:MlkQcQ/I(1) AAS
どの旧作にも言えるけど、スマホで出すのはもう勘弁してくれって感じ
PSPや3DSでもいいけど
できればやっぱでかいテレビ画面で腰据えてやりたいなあ
6は群像劇で人たくさん出てくるから、画面というか絵的にもかなり映えると思うんだよね
117: 2016/07/22(金)20:24 ID:Hoofj6jq(1) AAS
群像劇どうのこうのの話題になると
ホラ、またアレのスイッチが入っちゃうから注意な
118: 2016/07/22(金)20:26 ID:Yh0J2H8u(1) AAS
PC版たのむわ。専用でなくてもいいから
119: 2016/07/22(金)23:55 ID:bQuEbfEw(1) AAS
確かにPC版あるといいな
バーチャルコンソールみたいな感じで
120: 2016/07/23(土)05:25 ID:bHQUkN/6(1) AAS
>>106
ガラケー使いの良く見かける言い訳「LINEやらないから」みたいなの、察しちゃうな
もうじき60になる機械音痴の俺の父母ですら使ってるくらい普及してるのに
だいたい普通は友達あるいは同僚に絶対誘われるからやらない、って選択肢は起こり得ないんだよな
悪いけど本当にやってない人間はよっぽど友達いないんだなあ、ってちょっと引いてしまう…(^_^;)
121: 2016/07/23(土)08:21 ID:OlOjisQd(1) AAS
新スレッド
■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.700■
2chスレ:ff
122: 2016/07/23(土)09:34 ID:SKtYzEK3(1) AAS
誰が何持っててどんなアプリ使ってようがどうでもいいじゃん
あと、ガラケー持ってるって話になると、
まるでガラケーしか持ってないみたいに馬鹿にする人多いんだよなw
何でスマホと並行して持ってるとか考えないんだろう
いつも不思議に思うわ

ここはデンジャラスだぜ(ゾゾルール抜きw)
123: 2016/07/23(土)14:42 ID:RhflD7Pt(1) AAS
保守6
124: 2016/07/24(日)00:24 ID:tXK/8s8u(1/2) AAS
GBA版の内容をSFC版のグラと音質でプレイできるPC版が欲しいな
125: 2016/07/24(日)00:25 ID:Ic2UTrul(1) AAS
サビトレールでも飲んで寝るか
126: 2016/07/24(日)01:27 ID:nP0Id6s+(1/4) AAS
すばやさのステータスは魔法詠唱時間にも影響あるのんね
今気づいたは
127: 2016/07/24(日)06:35 ID:tXK/8s8u(2/2) AAS
攻撃種類による優先度とか他の要素がより支配的に絡んで中々意識することがないけどね
128: 2016/07/24(日)07:54 ID:nP0Id6s+(2/4) AAS
魔法とジャンプ以外にもそういうのあるの?
逃げるとメッセージとカウンターは確かにそうかも?
なんか奥の深さを今更感じてちょっとワクワクなんですが
なんか個人的にものまねあたりはラグがある気がする
あと、ものまねでジャンプを真似ると割り込みしてくれないのよね
129: 2016/07/24(日)08:37 ID:nP0Id6s+(3/4) AAS
あと別のことで気づいたけど
トランスコマンドともどるコマンドは使用後もATBゲージが溜まったままだから
クイックの1回目の行動で攻撃、2回目の行動にトランスorもどるをすると
延々ATBゲージが溜まりっぱなしで行動できるね
スリースターズと相性抜群でカウンター対策にもなる
130: 2016/07/24(日)11:13 ID:3qC6Pa/w(1/3) AAS
FF6は未来少年コナンのパクリ
戦争でこれまでの文明が失われた世界観
魔導アーマーがロボノイドに似てて帝国首都ベクタはインダストリアがモデル
ガウとマッシュの出会いがコナンとジムシーの出会いにそっくり
ふたりで張り合ってぐるぐる走り回るところとか

世界崩壊後セリスがいた島は残され島でおじいも一緒
いかだで旅立ち、テキィもどきの鳥とかまんまでもうね・・・
131: 2016/07/24(日)11:14 ID:3qC6Pa/w(2/3) AAS
大枠のストーリーはアニメ「風の谷のナウシカ」の影響を色濃く映し出している。
幻獣界の清さ・力に対して人間界が干渉するといった構図のみでなく、世界のとらえかた、
セリフまわし、設定までが「ナウシカ」的だ。(「ナウシカ」の影響は前作のエンディングにもはっきりと
見ることができる。)

たとえばセッツァーは「死んだ親友の船に乗る」「世間の価値観に縛られず、自由な生き方をする」
「海賊的な行為」などといった特徴が、キャプテン・ハーロックそのままだ。

アニメ,マンガ世代の製作者がアニメやマンガで得た感動を再現(創作ではない)するだけで満足しているだけの
ように感じられる。
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