[過去ログ] 【総合】FF6スレNo.140 〜タコで すみません。〜 [無断転載禁止]©2ch.net (939レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
62: 2016/07/20(水)16:44:44.26 ID:YSsM0AjQ(1) AAS
モグッチに盗賊のナイフ装備させるみたいなやつかな
470: 2016/09/05(月)08:54:43.26 ID:dFeaxwLm(2/2) AAS
でも多分一番人によって装備や使い方が変わるのはマッシュだろうな
あれこそ勲章装備させる人多いだろうし
494: 2016/09/07(水)18:31:57.26 ID:642skg1z(1) AAS
>>492
すまん、どこでどうがんばってるのかいまいちわからん
音源再現とかはまた別として

PS版のエンディング、もう最初からズレててそのままズレっぱなしだよ
SFC版だとカイエンの刀が映るところでちょうど曲が転調するんだけど
PS版はカイエンの刀が映ってスライドしてしばらくたってから転調する
つまり最初から曲が遅れてる。んでそのまんま曲の途中でブツ切りになる

画面表示のウエイトちゃんと調整せずに適当にやっちゃっただけにしか見えない
ロード時間があろうとあんなにズレることの理由にはならないはず
551: 2016/09/13(火)17:53:45.26 ID:O6HvMB7x(2/2) AAS
>>550
そうなんだ
してみたかったから残念だ
553: 2016/09/13(火)18:29:52.26 ID:4Tk4YXqB(2/3) AAS
今時ら抜き言葉に突っ込むほど日本語に拘りのある奴が三点リーダー使わない時点でもうね
631: 2016/09/20(火)13:10:26.26 ID:eoC3Mgyh(2/2) AAS
インターフェースが難だよね…
803: 2016/09/29(木)13:43:02.26 ID:oNUwvThQ(1/2) AAS
NEOGEOはシューティング良いのないからつまらないんだよなぁ
862: 2016/10/03(月)07:22:19.26 ID:k6XM4ifu(3/4) AAS
>>858
>>861も言うようにミラージュベストの件もそうだけど引き出し広いね
そんな何重にも基礎を応用した連携はパッとは思い浮かばん
お礼にかつ、応用できないなりに頑張って苦肉を一つ

例えばリボン+セーフティ装備のセリス(アルポンとか以外の武器)と
英雄の盾、勲章とライトブリンガーとか装備した
忍者の内藤さんでシナジー発揮できるPT作るとして
火力にカッパモードを想定したおっさんorゴゴを投入
魔封無効のカッパーはいいとしてレイズが鬼門だから
内藤さんか誰かあともう一人の補助要員がフェニ尾を使う
省3
866: 2016/10/03(月)13:34:43.26 ID:YV8Tb9mw(3/5) AAS
>>861
FF6では「戦闘中に」耐性を付与する方法が本来あばれるのみのため、恐らくは開発側に見落とされた仕様
FF6の状態異常耐性は
「ステータス異常に関するスイッチのON、OFFをどちらかに固定する効果」であり
「ステータス異常を常にOFFに固定する効果」ではない

マジックポットや眠れる獅子など、一部のモンスターには分身耐性、透明耐性があり
分身や透明の状態でこれらの耐性を持ったモンスターであばれると分身や透明が固定されはがれなくなる
他のステータス異常に関しても同じことが言えるので、
毒状態にしてマジックポットや眠れる獅子であばれれば延々毒ダメージを吸収してくれる(実用性低)
融合封じに使った沈黙も戦闘不能になるまでは絶対に解けない
省1
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.028s