[過去ログ] 【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part297【DQ5/ドラクエ5】©2ch.net (176レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
87: (ワッチョイ f679-yZJ+ [203.124.85.75]) 2016/08/12(金)10:51 ID:gP9xMoyV0(1) AAS
ゴール直前の落とし穴ループを運MAXでも落ちまくるのみるに
運の良さはすごろくに影響してないぽい
88: (スプッッ Sdf8-3Vwo [1.75.245.125]) 2016/08/12(金)12:32 ID:fhsLiE5bd(1) AAS
ラリホーとかへの抵抗力にちょっとだけ関係してる位だって聞いた
ぶっちゃけ100も200も差がないレベルでの影響力だって>運のよさ
89: 2016/08/12(金)17:36 AAS
DQ3と同じ位の影響力で良かったのに
90: 2016/08/13(土)00:28 AAS
物理回避に最大1/8影響でもいい
91: (ササクッテロ Sp8d-xYo4 [126.247.85.134]) 2016/08/13(土)05:05 ID:WlcpcXaVp(1) AAS
連休中にコロ族1パーティーそろうだろうか笑
92: (ワッチョイ fc42-Ceo2 [153.160.217.201]) 2016/08/13(土)08:08 ID:P6NonpQ50(1) AAS
毎日17時間プレーしてたから、3日でクリア出来た
93
(1): (ガラプー KKf6-aZoA [05001016317088_mh]) 2016/08/13(土)10:51 ID:d55o9KPzK(1/2) AAS
メタルキングを狩ってプチタークとブオーンのレベル上げてるけど、なんかだんだん虚しくなってきた。
94: (ワッチョイ 419c-xYo4 [218.229.51.107]) 2016/08/13(土)17:19 ID:LJ/9ZCGy0(1) AAS
>>93
レベル80から覚醒するからがんばれ
95: (ワッチョイ 755c-3Vwo [126.11.173.240]) 2016/08/13(土)19:33 ID:ruXaE8N60(1) AAS
プチコロはほんとにムダだよな…
96
(1): (ガラプー KKf6-aZoA [05001016317088_mh]) 2016/08/13(土)20:06 ID:d55o9KPzK(2/2) AAS
どんな根強いモンスターも仲間入りすれば可愛いけども、
実際はもう手強い敵なんていないんだよな。やり込みに情熱ていえば、それこそ戦闘に時間費やすのは何てことないしな。

眠くなればセーブしにジャハンナに戻るけど。聞きたいんだけど、みんなは結局のところ、ただの自己満足でひたすら続けてるのかな?
97: (ササクッテロ Sp8d-xYo4 [126.152.41.27]) 2016/08/13(土)21:44 ID:lmaUhnitp(1) AAS
>>96
オンラインがないゲームなんて自己満だけじゃないかい?
テレビ見ながらひたすらお目当の仲間を倒しまくってる
コロあとプリ、マジだー
こいつらそろったら4人でパーティー組んで旅に出るんだ
98: 2016/08/14(日)05:45 AAS
コレクションまで行くと本当に趣味の段階
99
(1): 32 (ワッチョイ 86e0-TB/y [27.143.197.48]) 2016/08/14(日)07:44 ID:64z+yrEB0(1) AAS
完全に自己満足だけど「ひたすら続けてる」ワケでもないかな。
仲間モンスター勧誘のための戦闘で何も収穫が無ければ、セーブせずに電源を切るし
DS版でのすごろくのマスで全キャラクター最大MP以外の全ステータスMAXも、
短時間プレイしかできない時にコツコツやってるだけ。
「DQ5」以外にもプレイ継続中のゲームがあるし…。
100
(1): 2016/08/14(日)13:30 AAS
携帯機だと合間にできるのがいいとこ
101: 2016/08/14(日)21:09 AAS
期待してない時にあっさりいけたりする
102: 99 (ワッチョイ 86e0-TB/y [27.143.197.48]) 2016/08/15(月)06:42 ID:yvnSLWSd0(1/2) AAS
>>100
だよね。
それにPS2版なんて、リセットしてからゲーム再起動までどれだか待たされるか…。
103: (ワッチョイ 4d6d-MTuc [118.240.242.143]) 2016/08/15(月)07:17 ID:fMyVPjbu0(1) AAS
>>99
>仲間モンスター勧誘のための戦闘で何も収穫が無ければ、セーブせずに電源を切るし
セーブはした方がいい。乱数が戻ってしまう
ちゃんと記録つけるとわかるけど、同じセーブデータでまったく同じ行動を取ると
戦闘に現れるモンスターの編成や攻撃結果、ドロップや仲間モンスターの起き上がり
なども全部同じ結果になってしまって、前回と同じことを繰り返すだけの無駄な行動になる

戦い方やパーティ編成を前回プレイ時と変えてるなら大丈夫だけど
特定の仲間モンスターやドロップを求めて行動がルーティンになっていると
いくらやっても結果が変わらない
104: 99 (ワッチョイ 86e0-TB/y [27.143.197.48]) 2016/08/15(月)08:10 ID:yvnSLWSd0(2/2) AAS
変えてるのでご心配なく。
それに、セーブしないのは乱数だけが目的じゃないから。
105
(1): (ガラプー KKf6-aZoA [05001016317088_mh]) 2016/08/15(月)16:03 ID:6CN/h2M3K(1) AAS
502匹目でヘルバトラー起きてくれた。とりあえず他に夢中になれるゲームもないし、やり続けるしかないな。
106: (ワッチョイ 419c-xYo4 [218.229.51.107]) 2016/08/15(月)18:47 ID:Yy8t6/fu0(1) AAS
>>105
977匹倒したけど3匹目が仲間にならない
1匹目はとうの昔にカンスト笑

DS版はなんで討伐数999でカンストなんだー
せめて9999にしてよ
1-
あと 70 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.010s