[過去ログ] 【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part297【DQ5/ドラクエ5】©2ch.net (176レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
95: (ワッチョイ 755c-3Vwo [126.11.173.240]) 2016/08/13(土)19:33 ID:ruXaE8N60(1) AAS
プチコロはほんとにムダだよな…
96
(1): (ガラプー KKf6-aZoA [05001016317088_mh]) 2016/08/13(土)20:06 ID:d55o9KPzK(2/2) AAS
どんな根強いモンスターも仲間入りすれば可愛いけども、
実際はもう手強い敵なんていないんだよな。やり込みに情熱ていえば、それこそ戦闘に時間費やすのは何てことないしな。

眠くなればセーブしにジャハンナに戻るけど。聞きたいんだけど、みんなは結局のところ、ただの自己満足でひたすら続けてるのかな?
97: (ササクッテロ Sp8d-xYo4 [126.152.41.27]) 2016/08/13(土)21:44 ID:lmaUhnitp(1) AAS
>>96
オンラインがないゲームなんて自己満だけじゃないかい?
テレビ見ながらひたすらお目当の仲間を倒しまくってる
コロあとプリ、マジだー
こいつらそろったら4人でパーティー組んで旅に出るんだ
98: 2016/08/14(日)05:45 AAS
コレクションまで行くと本当に趣味の段階
99
(1): 32 (ワッチョイ 86e0-TB/y [27.143.197.48]) 2016/08/14(日)07:44 ID:64z+yrEB0(1) AAS
完全に自己満足だけど「ひたすら続けてる」ワケでもないかな。
仲間モンスター勧誘のための戦闘で何も収穫が無ければ、セーブせずに電源を切るし
DS版でのすごろくのマスで全キャラクター最大MP以外の全ステータスMAXも、
短時間プレイしかできない時にコツコツやってるだけ。
「DQ5」以外にもプレイ継続中のゲームがあるし…。
100
(1): 2016/08/14(日)13:30 AAS
携帯機だと合間にできるのがいいとこ
101: 2016/08/14(日)21:09 AAS
期待してない時にあっさりいけたりする
102: 99 (ワッチョイ 86e0-TB/y [27.143.197.48]) 2016/08/15(月)06:42 ID:yvnSLWSd0(1/2) AAS
>>100
だよね。
それにPS2版なんて、リセットしてからゲーム再起動までどれだか待たされるか…。
103: (ワッチョイ 4d6d-MTuc [118.240.242.143]) 2016/08/15(月)07:17 ID:fMyVPjbu0(1) AAS
>>99
>仲間モンスター勧誘のための戦闘で何も収穫が無ければ、セーブせずに電源を切るし
セーブはした方がいい。乱数が戻ってしまう
ちゃんと記録つけるとわかるけど、同じセーブデータでまったく同じ行動を取ると
戦闘に現れるモンスターの編成や攻撃結果、ドロップや仲間モンスターの起き上がり
なども全部同じ結果になってしまって、前回と同じことを繰り返すだけの無駄な行動になる

戦い方やパーティ編成を前回プレイ時と変えてるなら大丈夫だけど
特定の仲間モンスターやドロップを求めて行動がルーティンになっていると
いくらやっても結果が変わらない
104: 99 (ワッチョイ 86e0-TB/y [27.143.197.48]) 2016/08/15(月)08:10 ID:yvnSLWSd0(2/2) AAS
変えてるのでご心配なく。
それに、セーブしないのは乱数だけが目的じゃないから。
105
(1): (ガラプー KKf6-aZoA [05001016317088_mh]) 2016/08/15(月)16:03 ID:6CN/h2M3K(1) AAS
502匹目でヘルバトラー起きてくれた。とりあえず他に夢中になれるゲームもないし、やり続けるしかないな。
106: (ワッチョイ 419c-xYo4 [218.229.51.107]) 2016/08/15(月)18:47 ID:Yy8t6/fu0(1) AAS
>>105
977匹倒したけど3匹目が仲間にならない
1匹目はとうの昔にカンスト笑

DS版はなんで討伐数999でカンストなんだー
せめて9999にしてよ
107: (ワッチョイ 203.124.85.75) 2016/08/16(火)01:24 ID:Ur5UKrda0(1) AAS
仲間になるまでは100匹倒したらリセットを繰り返すとかしてカウントしないと難しい
108: 99 (ワッチョイ 86e0-TB/y [27.143.197.48]) 2016/08/16(火)07:05 ID:56reEJvP0(1) AAS
倒した匹数は、まだマシ。
判定回数(戦闘勝利回数)は、自分で数えるしかない…。

それに、厳密には「たおした匹数」=「今まで倒した匹数の合計」じゃないからね…。
109
(1): (ワッチョイ 1e9c-xYo4 [211.128.205.224]) 2016/08/16(火)08:25 ID:HBzxXjoo0(1/3) AAS
>それに、厳密には「たおした匹数」=「今まで倒した匹数の合計」じゃないからね…。

どう言う事??
110: 2016/08/16(火)15:35 AAS
過剰なレベル上げ防止の意味でも少し戦ったらリセットかな
111
(1): (ワッチョイ 1e9c-xYo4 [211.128.205.224]) 2016/08/16(火)17:50 ID:HBzxXjoo0(2/3) AAS
やっとそろった
外部リンク:imepic.jp
112: (ワッチョイ 70e0-xYo4 [125.9.200.38]) 2016/08/16(火)22:00 ID:u70EPsoB0(1) AAS
>>111
おめ、かわええなあ
113: (ワッチョイ 1e9c-xYo4 [211.128.205.224]) 2016/08/16(火)22:58 ID:HBzxXjoo0(3/3) AAS
次はコロ族狙いなんだが
プチ族より出てこねー
これは折れそうだ
114: (ワッチョイ 1e9c-xYo4 [211.128.205.224]) 2016/08/17(水)09:45 ID:f5bQaKxx0(1) AAS
意外とすんなり集まった、次は何狙おうか
外部リンク:imepic.jp
1-
あと 62 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s