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【ゴードン】FF2総合スレ その57【たくましくなったな】©2ch.net (1002レス)
【ゴードン】FF2総合スレ その57【たくましくなったな】©2ch.net http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1471410760/
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300: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2016/09/29(木) 20:59:18.09 ID:hvtwLrXw 16年振り位にやったんだけど、ラストダンジョン前に最初の町の前でステータス上げやった記憶だったんだけど、こんなだったっけ?何考えてたんだろう、16年前の僕は。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1471410760/300
301: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/09/29(木) 22:37:03.76 ID:D40nBb5+ 後半フィールドのモンスターが強くなるからじゃね。 モンスターレベルとか知らないと強い敵と戦った方が熟練度上がりやすいとか、子供じゃ気づかなくてもしょうがない。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1471410760/301
302: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/09/30(金) 00:59:06.39 ID:W62f7ENx 後半はフィン近辺のソーサラー8匹がうざかった http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1471410760/302
303: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2016/09/30(金) 10:02:12.61 ID:eG8E8Mhn ソーサラーのデスで一瞬で全滅した時はびっくりした、デスライダーとかクアールなんてほぼ動かさないで倒せたHP1000で止めたのに、なぜか3人とも素早さ99で先制攻撃しやすかったし http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1471410760/303
304: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2016/09/30(金) 10:10:41.27 ID:eG8E8Mhn 中盤からフィールドでケアル使うと2ずつ上がって、あれは何が基準なんだろう。ABキャンセルやってると序盤じゃ剣レベル8位で止まるから気づきやすいよね、二刀流すると16まで上がってくれるけど。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1471410760/304
305: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2016/09/30(金) 11:06:30.47 ID:eG8E8Mhn 弓使うと知性下がってしまうし、杖やナイフ使っても下がるし、ゴードン見て今度は槍使わせて結局下がったか後のこと覚えてない。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1471410760/305
306: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/09/30(金) 19:17:39.95 ID:es+kFIXW >>304 ロマサガ1の敵編成レベルみたいなもんか… http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1471410760/306
307: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/10/01(土) 01:04:49.04 ID:aVE6KzgM >>300 歩いてミシディアとかやってたりして http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1471410760/307
308: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/10/01(土) 11:56:33.96 ID:VW4bjR69 弓は素早さ依存で力の低下もなし位でも良かった http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1471410760/308
309: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/10/01(土) 12:22:40.96 ID:Q79w84BL ナイフは後衛で使うもの http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1471410760/309
310: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/10/01(土) 12:44:49.72 ID:Ir8F97it ロマサガ1の基準だと槍も後衛で使えそうなんだけどね http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1471410760/310
311: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/10/01(土) 15:06:23.91 ID:gjlbAOT7 弓が素早さ依存とかよくわからん http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1471410760/311
312: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2016/10/01(土) 15:47:31.62 ID:B7YTlOza 河津は現実主義者だからな そりゃスピード早い方が連射出来る分威力上がるのは当然 ゲーセンの手連と同じ原理 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1471410760/312
313: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/10/01(土) 16:14:40.68 ID:FhL3o7i1 Aボタン押しっぱなしでサクサク戦闘できるのがFCFFシリーズのいいところなんだよな リメイクでもそれは守られてたけどVだけできないのが許せん、戦闘テンポ悪すぎ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1471410760/313
314: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2016/10/01(土) 16:19:10.51 ID:B7YTlOza 3はFFじゃない 公式もエスコートタイトルに認定してる http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1471410760/314
315: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/10/01(土) 16:40:50.05 ID:8vP39IkJ なんで3だけあんなことになってしまったのか http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1471410760/315
316: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/10/01(土) 16:49:57.39 ID:B7YTlOza FF4もFF3のイグイグモデル使い回してリメイクされたが結局 PSP完全版では2Dドットに戻ってる http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1471410760/316
317: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/10/01(土) 23:36:41.97 ID:VW4bjR69 ダメージ表示を敵に直接表示するってのは斬新に映った当時 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1471410760/317
318: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/10/01(土) 23:58:29.43 ID:gjlbAOT7 >>312 早く正確に道具を扱うのは素早さじゃなくて熟練度だろ。 現実的に考えても動きが早いって、早送りみたいになるわけではない。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1471410760/318
319: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/10/02(日) 06:51:23.76 ID:CuxakcFm 素早さが低いと敵に先制されやすいから、当時はイエローソウル×8体の 全体ファイア5の糞長いエフェクト劇場だった覚えが(FC版) それが散々言われたせいでFF3で戦闘演出が素早くなったと記憶してる http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1471410760/319
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