[過去ログ] 【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part24【DQ11】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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128: 2016/09/15(木)07:12:46.35 ID:e9XibkjY(1) AAS
糞が
208: 2016/09/16(金)18:51:35.35 ID:yiXPnsUx(4/4) AAS
ガボはいいだろ
一番いらねーのは主人公()だから
350: 2016/09/20(火)08:20:24.35 ID:p2kZtRct(1/2) AAS
保守。
>>347
そういえば、7は発売を祈るCMまで作ったんだったよね。今回も作ればいいのに。
359: 2016/09/20(火)18:29:20.35 ID:2v/r9bk0(1) AAS
3がDQの最高傑作的な位置付けだからでしょ
だとしてもやらないとは思うけど
361: 2016/09/20(火)18:57:13.35 ID:fCHo15xe(2/2) AAS
ドラゴンクエストシリーズ30周年なんだから、どれが最高傑作とか代表作とかは別の話だよな
基準点は唯一1の発売日だけだ
370: 2016/09/21(水)00:20:54.35 ID:+goowzKM(1) AAS
>>366
あれクソつまらんかったw
リメイクされても多分遊ばん
434: 2016/09/22(木)04:50:14.35 ID:Nv4Q+4Xc(1/2) AAS
9は本編が弱いから駄作扱いされてるのは分かる
本編遊んで終わると、転職システムや宝の地図の面白さを楽しむ機会はないし
ドラクエを長くやりこんで遊びたい人にとってはシリーズの中でも傑作
賛否別れる作品だよ
485: 2016/09/22(木)16:27:45.35 ID:xeXBCIJb(1) AAS
自分の価値観=ユーザーの総意
のように思える書き込みだな
487(2): 2016/09/22(木)16:44:01.35 ID:S8ey3gxt(1) AAS
ハードの表現が上がってアニメチックに明るくコミカルに進化してるけどなんか違うよね
上手い表現が見つからんが、なんというか一見明るい雰囲気の中に漂う哀愁
それでも、ただひたすら重くなるわけではないなんとも絶妙なバランスの世界観がドラクエの良さだと思ってたんだが
最近はそのバランスが崩れてきててなんか違うってなる
541: 2016/09/23(金)11:35:06.35 ID:w2zLm4iA(1) AAS
FF1〜6を繋げたFF4TAみたいになりそう
567: 2016/09/24(土)00:03:51.35 ID:x7S+bYhi(1) AAS
ビルダーズ新作フラグだといいなー
648: 2016/09/26(月)20:46:12.35 ID:gWrXIdSb(2/2) AAS
9からの新規には分からんだろうが、>>646と感じるファンは結構いると思うな
俺は9も10もやったけどやっぱりどこか違うなと思うもの
656: 2016/09/26(月)23:43:56.35 ID:44DhHtxb(1) AAS
まあ、そのうち分かる事だけど
NXの仕様変更と延期で
DQ11のNX版はポシャったよ
734: 2016/09/28(水)11:36:09.35 ID:BdnQk0PN(1) AAS
斎藤が有言実行出来るプロデューサーなら、詐欺豚なんて呼ばれてないだろ
955: 2016/10/02(日)01:43:56.35 ID:GaGzsgZ7(1/3) AAS
発表会のPS4デモを見た感じかなり広くしっかり作り込まれてたと思う
あの時点ではかなり期待できた
フィールドは広い方が冒険感があっていいな
世界全体で町内位の広さじゃ悲しい
976: 2016/10/02(日)17:04:33.35 ID:oucX7Blm(1) AAS
そもそもドラクエも初代はオープンワールド的な気がする
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