[過去ログ]
【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part300【DQ5/ドラクエ5】©2ch.net (87レス)
【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part300【DQ5/ドラクエ5】©2ch.net http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1479286811/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
15: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef79-fOZe) [sage] 2016/11/16(水) 18:05:31.43 ID:WvTmlpvt0 (4)エスターク戦では火力不足だが、防御が鬼高く雑魚戦強いキャラ ・はぐれメタル(仲間になる率1/256) 能力:力150、早255、守255、HP300、MP255、レベル8、経102万9722 耐性:全て100%無効(炎・吹雪・メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・デイン完全無効) 長所:打撃以外ではダメージ受けない。攻撃力は並だが防御は鉄壁。 ・ライオネック(仲間になる率1/64) 能力:力140、早210、守200、HP400、MP300、レベル23、経80万8132 耐性:吹雪・バギ・ヒャド100%無効、炎・メラ・ギラ・イオ66%減、 長所:耐性がはぐれメタルの次に高い、非力だが特技はギガデイン等充実 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1479286811/15
16: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef79-fOZe) [sage] 2016/11/16(水) 18:05:41.28 ID:WvTmlpvt0 ■DS版DQ5のAI ※PS2版とは違う意味でアレなので傾向と対策が必要 ・攻撃について ・優先1:設定ダメージが敵のHP残量に最も近い攻撃を出す(消費MP不問/武器攻撃優先) ・優先2:現時点で最も高いダメージを与えられる攻撃を出す ※「いのちをだいじに」のみ、常に「設定ダメージが敵のHP残量に最も近く、かつMP消費の最も低い攻撃」を出す ・優先3:武器攻撃で敵を仕留められない場合、ザキ or ザラキを使用する ・※いずれの条件においても「範囲」は考慮しない ・※上の条件が重なった場合、打撃攻撃がまず優先される ・※「いのちをだいじに」は優先2の条件が存在せず、MP消費を抑える構築になっている ・※「じゅもんつかうな」は当然、MP消費のない攻撃のみを行う ・※「おれにまかせろ」は攻撃を行わず、攻撃しか行動がない場合は防御を行う ・※「きあいため」「ちからため」に関しては謎。「ガンガンいこうぜ」は若干発生率が高い印象 ・※自爆系など一部の呪文、特技は使用しない http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1479286811/16
17: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef79-fOZe) [sage] 2016/11/16(水) 18:05:50.87 ID:WvTmlpvt0 ・ターゲッティングについて ・眠り状態でなく、さらに最もHP残量の低い敵を確実に狙う(打撃) ・最もHP残量の低い敵を確実に狙う(魔法) ・全ての行動において「範囲」は考慮しない http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1479286811/17
18: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef79-fOZe) [sage] 2016/11/16(水) 18:05:59.51 ID:WvTmlpvt0 ・回復について ・作戦によって回復行動を開始するボーダーラインが違う ・ガンガンいこうぜでも回復や蘇生は実行される ・回復の目安は「ガンガンいこうぜ:30%前後、いのちをだいじに:60%前後」 ・「ベホマラー」のような全体回復を使用する場合も、全体のHPでなく単体のHPで使用が決定される http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1479286811/18
19: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef79-fOZe) [sage] 2016/11/16(水) 18:06:09.17 ID:WvTmlpvt0 ・補助について ・敵の耐性を考慮して補助行動を実行する ・補助が攻撃に優先される条件は不明 ・※「おれにまかせろ」は補助と回復のみを行う http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1479286811/19
20: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef79-fOZe) [sage] 2016/11/16(水) 18:06:19.29 ID:WvTmlpvt0 ・アイテムについて ・一定の条件を満たした場合、杖など消耗しないアイテムは積極的に使用 ・消耗品や「たたかいのドラム」など、一部のアイテムは使用しない ・「いのちをだいじに」+「しゅくふくのつえ」要員がいると回復が楽 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1479286811/20
21: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef79-fOZe) [sage] 2016/11/16(水) 18:06:26.85 ID:WvTmlpvt0 ・何故ブレスを使わないのか? →攻撃の際に「範囲」を考慮せず、また、常にHPの低い敵を狙うAIであるため 攻撃力が高い場合、敵の数に関わらず、優先2が実行された際に打撃が優先される 優先1が実行された場合もMP消費のないブレスよりもやはり打撃が優先される http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1479286811/21
22: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef79-fOZe) [sage] 2016/11/16(水) 18:06:35.26 ID:WvTmlpvt0 ・解決方法 攻撃力を減らし、ダメージがブレス>打撃になれば積極的に使用するようになる 呪文攻撃の場合も同様 ただし、HPの低い敵を真っ先に狙うのと優先1の打撃優先思考だけはどうにもならない模様 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1479286811/22
23: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef79-fOZe) [sage] 2016/11/16(水) 18:06:44.47 ID:WvTmlpvt0 ■力溜めと気合い溜めの違い(PS2版) ※攻撃力385のゴレムスで守備力60のマドハンドを各200回攻撃 ※基本ダメージ値:(385/2)-(60/4)=178、ダメージ幅199〜154 ※力溜め・気合い溜め期待ダメージ値:178×2.25=399ダメージ ★力溜めのダメージ分布(200回分)…平均396ダメージ |@| |A|455.454.453.452.452 |B|446.446.443.442.442.440 |C|439.439.435.434.434.434.432.432.432.431.431.430.430.430 |D|428.428.428.427.427.426.426.426.426.425.425.424.423.423.423.422.422.422.421.421.421.420 |E|419.418.418.416.416.415.415.414.414.414.413.412.412.411.411.411.410.410.410 |F|409.408.408.408.407.407.407.407.406.406.406.405.405.405.404.404.403.403.403.403.402.401.400.400 |G|398.397.397.397.397.397.396.396.396.395.395.394.394.394.394.394.394.394.393.393.392.392.392.392.390.390 |H|389.389.389.388.388.388.388.388.388.387.387.387.387.386.385.384.384.383.383.382.381.381 |I|379.379.379.378.378.378.378.378.377.377.377.377.375.375.375.374.374.374.372.372.372.371.370.370 |J|369.368.368.368.367.366.366.366.366.365.364.363.363.363.362.361.361.361.361.360 |K|359.359.357.357.356.355.354.351.350.350.350 |L|348.347.346.342.341.340.339 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1479286811/23
24: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef79-fOZe) [sage] 2016/11/16(水) 18:06:53.04 ID:WvTmlpvt0 ★気合い溜めのダメージ分布(200回分)…平均398ダメージ |@|468.462.460 |A|459.457.454.454.450.450 |B|446.445.444.443.441.441.441 |C|439.438.437.437.435.433.433.432.432.430.430 |D|429.429.429.428.428.427.427.427.426.425.424.424.424.424.424.423.422.422.422.422.422.421 |E|419.418.417.417.417.416.415.414.414.414.413.411.411.411.410.410.410 |F|409.409.408.408.408.408.407.407.407.407.407.406.405.405.405.405.405.405.405.404.403.403.403.402.401.401 |G|399.398.398.397.397.397.397.397.397.397.395.395.395.394.393.393.393.393.393.391.390.390.390.390 |H|389.389.389.389.388.388.387.387.386.385.385.385.385.384.383.383.382.381.381.381.381.381.381.380.380.380.380.380.380.380 |I|379.379.377.376.376.375.375.375.374.374.373.373.373.373.373.373.372.371.371.371.370.370 |J|369.369.369.369.367.367.366.366.365.364.364.363.362.361.360 |K|359.359.358.358.358.358.358.356.353.351 |L|346.342.342.342.341.341.340 結論:平均ダメージ値は同じ(通常攻撃の2.25倍) http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1479286811/24
25: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef79-fOZe) [sage] 2016/11/16(水) 18:07:00.70 ID:WvTmlpvt0 ■魔神の金槌の会心率(PS2版)調査 試行回数 会心発生率 144/300 48.0% 魔神の金槌のみ 157/300 52.3% 魔神の金槌+戦いのドラム 158/300 52.7% 魔神の金槌+力溜め 172/300 57.3% 魔神の金槌+気合溜め ※力溜め・気合い溜めと魔神の金槌の会心率に差が出るかは今後も要検証 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1479286811/25
26: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef79-fOZe) [sage] 2016/11/16(水) 18:07:09.99 ID:WvTmlpvt0 ■魔神の金槌が使えるキャラ(リメイク版) ※金槌は封印の洞窟に1個、すごろく場に1個、後はゴールデンゴーレムが1/64の確率で落す ・魔神の金槌が装備できる仲間の最終ステータスの目安 HP511、力215、素早さ255 デボラ(DSのみ) HP510、力255、素早さ255 ギガンテス HP555、力255、素早さ120 サンチョ HP450、力180、素早さ 92 エリミネーター HP511、力255、素早さ 90 アークデーモン(DSのみ) HP511、力255、素早さ 70 ブラウニー HP500、力150、素早さ 70 オークキング HP527、力255、素早さ 50 コロファイター HP527、力255、素早さ 50 プチファイター 魔神の金槌を装備できるキャラのうち、星降る腕輪込みで素早さ240以上になれるのは サンチョ・ギガンテス・デボラで、メタル狩りに適しているキャラと言えるかもしれない http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1479286811/26
27: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef79-fOZe) [sage] 2016/11/16(水) 18:07:18.20 ID:WvTmlpvt0 ■エスターク最短ターン撃破 ・ミラーアーマー反射+気合い溜め+吹雪の剣 ↓PS2版 7ターン撃破 https://www.youtube.com/watch?v=PFP7BE7OfHM ↓DS版 8ターン撃破 https://www.youtube.com/watch?v=VP4bp_y_okg ・PS2版のみ 気合い溜め(力溜め)+皆殺しで耐性貫通して大ダメージ ↓4ターン撃破 ※大音量注意 https://www.youtube.com/watch?v=ojxmqJZZK1g http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1479286811/27
28: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef79-fOZe) [sage] 2016/11/16(水) 18:07:29.34 ID:WvTmlpvt0 ・ミラーアーマー 味方への回復呪文は約1/3の確率で反射 敵からの攻撃呪文は約1/4の確率で反射 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1479286811/28
29: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef79-fOZe) [sage] 2016/11/16(水) 18:07:41.60 ID:WvTmlpvt0 ■小さなメダル ・SFC版(48枚+モンスターが落とす) せんしのパジャマ 5 ふしぎなボレロ 10 きせきのつるぎ 16 しんぴのよろい 21 はやぶさのけん 30 メタルキングのたて 43 ・リメイク版(52枚+すごろく場+モンスターが落とす) せんしのパジャマ 12 ふしぎなボレロ 17 きせきのつるぎ 23 しんぴのよろい 28 はやぶさのけん 35 メタルキングのたて 50 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1479286811/29
30: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef79-fOZe) [sage] 2016/11/16(水) 18:09:28.86 ID:WvTmlpvt0 ■スマホ版「モンスターブローチ」 http://dq5.net/dq5_sumaho_chigai.html モンスターが仲間になる確率が上がるアイテムが追加 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1479286811/30
31: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b39b-wOPQ) [sage] 2016/11/16(水) 18:16:40.57 ID:OFlAQUzk0 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1477648825/431-432 大阪をバカにされると必ず現れる大阪zaqはワッチョイスレには書き込めないってほんとかな? ほんとなら大阪zaqが携帯君でバカトーと呼ばれるフロカス決定だろw ちがうならID:g1etyDVG0のIDで書き込めるよな ではどうぞ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1479286811/31
32: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd1f-wOPQ) [sage] 2016/11/16(水) 22:41:29.90 ID:/8m0idied アレレ〜? ワッチョイスレには大阪さんは書き込めないみたいやけど〜?どないしたん?ID:g1etyDVG0? http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1479286811/32
33: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Saaf-vTRY) [sage] 2016/11/16(水) 22:46:45.74 ID:AfHWU6S/a ワッチョイ b39b-wOPQってトンキンOCNじゃん 以前IP消し忘れて自爆したフローラ信者と同じだねw http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1479286811/33
34: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd1f-wOPQ) [sage] 2016/11/16(水) 23:20:29.65 ID:/8m0idied b39b-wOPQが東京ocnって何で調べた? IP広場だと所在不明になるな? ところでauって携帯君と同じ=大阪本人じゃん 何でID:g1etyDVG0で書き込めないの? http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1479286811/34
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 53 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.272s*