[過去ログ] 【ボカッ! スカッ!】FF2総合スレ その58【バタン!!】©2ch.net (1002レス)
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936: 2017/03/14(火)18:27 ID:JmdMKSu2(1) AAS
FC版でもセミテの滝あたりからなんてことはなくなってきたな。やっぱりそんなもんなのか
937: 2017/03/14(火)21:28 ID:PC1jPuel(1) AAS
FCで一人旅何回もやったことあるけど、大戦艦あたりで回避率レベル9ぐらいだったかな
以降は全く直接攻撃はダメージ喰らわない。ジェネラルなんかもハナクソみたいなもん
938: 2017/03/15(水)00:01 ID:1vxJl40W(1) AAS
敵の攻撃を集中して喰らうから回避率も魔法防御も上がりやすくなるからな
3か4以降の、前列に誰か一人置かなくてもいい仕組みに違和感を覚える
939: 2017/03/15(水)00:54 ID:n3WGBAed(1) AAS
MPでなく個数制度だということ、そもそも威力が微妙だということ、そしてジャンクションに影響を与えるというデメリットのせいであまり使われないことが多い。ぶっちゃけ物理で殴ったほうが早い。
940: 2017/03/15(水)05:21 AAS
ho
941: 2017/03/15(水)11:24 AAS
ho
942(1): 2017/03/15(水)17:43 ID:MlIPReCM(1) AAS
ファミコン版はトードが強くてGBA版はテレポが強くて
じゃあPSP版は何が強いの?
943: 2017/03/15(水)20:11 ID:oaikQPY5(1) AAS
>>942
アルテマ育てよう!
944: 2017/03/15(水)20:14 ID:9/WiO/yN(1) AAS
PSPはハードが強い
ダウンロー版を買っておけばUMDのシーク音も気にならんし
サポートは終了してるが中古を買えば特に問題ない
3年前に買った俺のPSPは電源の効きが悪くなってるが
それ以外は異常なし
945: 2017/03/15(水)23:54 ID:LEv3vJAP(1) AAS
PSP版もテレポかな
トードCテレポAだったか
946: 2017/03/16(木)01:48 ID:hEwgbrJv(1) AAS
MPでなく個数制度だということ、そもそも威力が微妙だということ、そしてジャンクションに影響を与えるというデメリットのせいであまり使われないことが多い。ぶっちゃけ物理で殴ったほうが早い。
947: 2017/03/16(木)07:04 AAS
ho
948(1): 2017/03/16(木)07:28 ID:5QFvh8tX(1) AAS
昔は全員脳筋プレイで魔法なんてケアルしか使わなかったな
949: 2017/03/16(木)12:13 ID:gGPxoZFN(1) AAS
駄目だ、保守が間に合わない!
950: 2017/03/16(木)12:38 ID:MO2UwXG3(1) AAS
>>948
ああ、ウチのシマじゃあみんな重装備で盾は持たず知性は1でHP爆盛りが当たり前だったよ
当時のゲーム雑誌や攻略本、あとはゲーム内の装備画面が悪い!
951: 2017/03/16(木)17:28 ID:iYz6kTIo(1) AAS
我が家のインドカレー
外部リンク[html]:weaunews.tabplat.com
952: 2017/03/16(木)21:14 ID:vS595CiG(1) AAS
リメイク版でも、使える魔法って、実はあんまり無くね?
たいていは殴った方が早いような。
953: 2017/03/16(木)22:03 ID:LE+7o+Ym(1) AAS
リメイク版はテレポとホーリーしか使わんな
954(1): 2017/03/16(木)22:17 ID:Sc1eP1EC(1) AAS
単体魔法だったらパーティーアタックでも魔法防御あがる?
955: 2017/03/17(金)05:11 ID:7wr9SWod(1) AAS
リメイクで使った魔法はアスピルとドレインだけだったな
熟練度上げてほぼこの二つだけで突き進んだ
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