[過去ログ] FF3総合スレpart166©2ch.net (1002レス)
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102(1): 2017/01/14(土)09:08:51.41 ID:ANZIA3Zd(1) AAS
5時間?
遅すぎるだろ
Any% (Western Rules)
1st 6m 21s
2nd 6m 22s
3rd 6m 26s
Any% (Japanese Rules)
1st 11m 52s
2nd 11m 56s
3rd 12m 08s
省21
163: 2017/01/21(土)16:16:21.41 AAS
ho
201: 2017/01/24(火)14:56:36.41 ID:R3d4Fdw7(1) AAS
古代の民の迷宮、禁断の地エウレカ、クリスタルタワー、闇の世界
終盤の名曲メドレーはよかったなー
というか、終盤に限らずダンジョンだけであれだけ種類の曲用意してるゲームって当時はなかったよな
314(1): 2017/01/31(火)14:17:31.41 ID:lXlhP4Ie(1) AAS
深い意味はない、いいね?
330(1): 2017/02/01(水)10:33:46.41 ID:fRAchPAo(2/3) AAS
>>325
FF2しか語れないけど…
FC(単体、1と合体したデカいやつ、バーチャルコンソール)、ワンダースワンカラー、PS、GBA、PSP、スマホ(と昔の携帯電話)で出てる
ゲーム性はほとんど変わらないから、ハード含めて手に入れやすいもの、操作に難がないものでいいかと
大きな変更点は、GBA、PSP、スマホはセリフがかなり変わってよりシリアスになった感じ
初期の味のあるセリフ回しもFF2の魅力の一つとされているので賛否が分かれるところ
その点以外は基本的に後発版になればなるほど成長が早くてサクサク、アイテムもいっぱい持てて楽
追加シナリオ(ソウルオブリバース)はBGAとPSPとスマホ、追加ダンジョン(秘紋の迷宮)はPSPとスマホに入ってる
個人的感想だが、追加要素はソウルオブリバースはなかなか良かったけど秘紋は微妙
秘紋はFF2に慣れてる人が2周目のフレーバーとしてやるものだと思う、少なくともFF2初プレイの人がいきなり取り組むべきじゃない
443(1): 2017/02/10(金)12:47:26.41 ID:OxMpR4Sm(1) AAS
たくさん出てくるって記憶なのはその祭壇の洞窟とハインの城、海底、エウレカ、クリタワ、闇の世界ってとこかなー
それ以外は増殖分裂を除けば大体2〜4くらいをうろちょろという感じかと
最後の3ダンジョンで活躍できるから合体召喚役立つイメージなんだろね
まぁ合体召喚自体その辺からしか使えないんだけどw
リメイクだと3ダンジョンはゴモリーやプラティナルみたいなデカいボス級に置き換わってるから尚のこと差が感じられるな
604: 2017/02/26(日)09:54:56.41 ID:emSIxJdj(1) AAS
あれは目だったのかw
698: 2017/03/05(日)22:32:51.41 ID:yKEaDWh+(2/2) AAS
長老の杖に石化効果はないぞ
780: 2017/03/12(日)13:42:57.41 ID:Kq71OLDu(1) AAS
美人に生まれたから
外部リンク[html]:econews.zeleznock.net
933(1): 2017/04/05(水)23:34:55.41 ID:7LTD2vKO(2/2) AAS
>>930
今更聞くけど すっぴんって何?
993: 2017/04/15(土)20:31:28.41 ID:QIFB+svL(3/3) AAS
で、あの快速はナーシャが意図的にバグらせてるからで
他の誰も再現できなかった
FF3が一番速く移動できるゲームって話
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