[過去ログ] FFvsドラクエvs他 どれが本当の糞シリーズ? Part8 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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340: 2017/03/05(日)01:28 AAS
FFシリーズを元に戻す為には誰に任せれば良いのか
田畑=駄目 野村=出来はともかく作るの遅い 坂口=スクエニに居ない
外から誰か呼ぶしかないか
だがあの会社はよりにもよって馬場を連れて来るような所だし
一体どうすればいいんだ
341: 2017/03/05(日)02:03 AAS
キャラクタービジネスにまで発展する可能性を考えると
ヴェルサスシナリオのまま開発すべきだったと思うわ
もちろんDは野村続投が大前提だが
長期的な収益をドブに捨てたようなもんだな松田
342: 2017/03/05(日)03:01 AAS
野村で出来はともかくとか言える時点で腐ってやがる
343: 2017/03/05(日)03:41 AAS
田畑に比べたら野村のが断然まし
つまり消去法だ
344: 2017/03/05(日)05:21 AAS
売り上げコピペ見てもFFはドラクエ以下だと分かるわ
345: 2017/03/05(日)11:07 AAS
野村がFFでプロデューサーとかディレクター勤めて発売したのなんてあるのか?
比較対象に上がることもおこがましいくらいの小物じゃないの
346: 2017/03/05(日)11:23 AAS
ウィザードリィが頂点だけどな 
347: 2017/03/05(日)12:45 AAS
今のFFには野村しかいないんだ
348: 2017/03/05(日)13:31 AAS
でも 実際 ドラクエもFFも団塊ジュニアにファン抱えてるから
いまだに 数字出せるだけで
若い世代へのブランド力の訴求力って完全にないよね
ドラクエだった ずっと若者に受けてたら売り上げ600万本は軽いはずなんだけど
3の頃と売り上げは変わらない
メインの客層はおっさんだよね
349: 2017/03/05(日)13:32 AAS
若い層を取り込むってやっぱ難しいよな
子供ならまだなんとかなるかも知れない

でも現代の中高生くらいだとゲーム以外の娯楽が山程ある
時代の変化だね
350
(1): 2017/03/05(日)13:33 AAS
でも ゼルダの褒められ方というか
他のスカイリムとかもそうだけど
今まで 例えば 8ビットか16ビット時代から散々ゲームやりつくしてる
人間からは絶賛されるのはわかるけど
あまりゲームやった事ない人間とか 小学校低学年とかが
おもしろいと思うかは微妙だな
351: 2017/03/05(日)13:34 AAS
>>350
確かにそれは難しいとこだな
神トラ→時オカ→ブレスオブザワイルドみたいな感じで段階踏まないと
子供が急にやるには難しいかもしれない

これは3Dの大ボリュームゲーそのものが抱えている問題だな
最近の子供は昔より目が肥えているから案外楽しめるのかも知れんけど
352: 2017/03/05(日)13:49 AAS
ブレスオブザワイルドはオープンワールドで最高峰
メタスコア98点にはひれ伏すしかあるまい
353: 2017/03/05(日)16:28 AAS
任天堂は懐古も子供も取り込んでるから凄いよ
自分自身はハード買ってまでやろうとは思わないけどマリカーなんておっさんから子供まで買ってるもんな
354: 2017/03/05(日)17:20 AAS
任天堂はマネージメント上手なだけで攻めてるワケじゃないから手放しに褒めるってのは無いな
任天堂がトップになった原動力のスーパーマリオだってナムコのパックランドのパクリだし
ナムコがマネージメント下手な隙を突いただけでオリジナリティでは劣ってる
多くの人に受け入れられたとしても、どうしてもやりたいゲームには選ばれない感じ
355: 2017/03/05(日)17:36 AAS
ゼルダは安定して高評価だけどな
スクエニは売れないのに酷評ばかりが目立つ
356: 2017/03/05(日)18:05 AAS
パックランドとスーパーマリオブラザーズの差の原因をマネージメントって言うのはこのスレくらいだろうな
357: 2017/03/05(日)18:22 AAS
天下の任天堂に勝てるわけないだろ
マリオ、ゼルダ、ポケモン、カービィ、どうぶつのもり、スプラトゥーン、どれも若年層の心を鷲掴みにしている
唯一勝てるとしたらモンハン、マインクラフト、GTAくらいなもんだ
358: 2017/03/05(日)18:27 AAS
広告報告のためにしばらくログ取ってたが
運営がブロック成功したようだし、ぼちぼち離れるか…w
359: 2017/03/05(日)18:33 AAS
MPでなく個数制度だということ、そもそも威力が微妙だということ、そしてジャンクションに影響を与えるというデメリットのせいであまり使われないことが多い。ぶっちゃけ物理で殴ったほうが早い。
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