[過去ログ] ■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.705 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
524
(1): 2017/03/07(火)15:11 ID:ITEDRJrH(1) AAS
銃は低レベルで輝くからな
525: 2017/03/07(火)15:35 ID:0Xucgerb(1) AAS
銃は使用者本人の能力関係なしにダメージを与えられるがプリンのような軟体生物にはめっぽう弱い
526: 2017/03/07(火)15:41 ID:3auJbZyY(1) AAS
だから黒魔に銃とかできると便利だったのに
ほんと武器装備だけはフリーにしてほしかった
527
(2): 2017/03/07(火)16:06 ID:1xug1cDc(1) AAS
オメガを2時間かけて体力5割まで削ったがゲームオーバーになった

攻撃役1人にリバース+プロテス+ヘイストを維持する戦術でいけてたんだけど
5割まで削ったらオメガの動きが変わって攻撃役(ヴァン)と
サポート役2人(アーシェとパンネロ)の間にオメガが割り込んでしまい
リバースが届かなくてゲームオーバーになった

サポート役2人に常にヘイストをかけていないと安定しないのかもしれない

ガンビットのリバースが効かなかったときの為にガンビットのリバース発動までに
手動でリバースをもう1発仕込まないといけないのが集中力を削られる
なんとかないらないだろうか

動画を見るとレベル99だとあきらかに与えるダメージとパターンが崩れたときの
省5
528: 2017/03/07(火)16:37 ID:vS/lsZ2f(1) AAS
まだ倒せてなかったんか
バルハイム地下道で詰まる人ほどじゃないにしても君も大概やな
529
(1): 2017/03/07(火)16:39 ID:4PELgWwx(2/2) AAS
>>524
まだレベル一桁だけど弱いわ…
バルフレアは弓かダガー持たせてる
530: 2017/03/07(火)17:05 ID:B4UM8jtM(1) AAS
自分がプレイしたのがもう何年も前の話なんでよく覚えてないんだけど、
リバースみたいな重要な魔法は3人でそれぞれ補完し合うようなガンビットを組んだほうが良くないか
例えば味方1名=リバースを3人とも最上位に組むとか
531: 2017/03/07(火)17:25 ID:cPB1PcyI(1) AAS
>>529
いや、そうじゃなくて低レベルプレイやら初期レベルプレイで
他の武器は力やレベルが攻撃力に影響する一方で
銃は固定ダメージだから強いって意味。

レベル1でも最強銃なら数千のダメージがあるけど
銃自体が弱いなら意味はない。
532: 2017/03/07(火)17:47 ID:Qy2q8rfW(1) AAS
リバースの命中率を100%にする方法はあるから調べれば
533: 2017/03/07(火)18:24 ID:CX638tui(1/2) AAS
オメガは如何に短時間で倒すかよりも
どうすれば放ったらかしに出来るかだよね
534: 2017/03/07(火)18:35 ID:sqYnKSjp(1) AAS
>>527
無印だったよね?
ヘイスト維持できないくらいワタワタするならレベル足りないんじゃない?
無印のリバースは外れやすいから、攻撃役はヴァンじゃないほうがいいと思うよ。バステ入りにくいから
あと、マサムネの連撃は攻撃速度がキャラ毎に違うから、最速のバッシュかバルフレアの方が長期戦にはいいと思うよ
ガンビットの優先順位変えるだけで一気に楽になったりするし、ガンビットがあんま良くない気もするけど
535: 2017/03/07(火)18:59 ID:fOOalG5B(1) AAS
酷い言い方になって申し訳ないけど、レスを追った感じ攻略サイトやら動画やらいろいろ参考にして
さらにはこのスレでもいろいろアドバイスもらってそれでも倒せないというんだから
ゲームのやり方どうこう以前にもっと根本的なところで読解力とか理解力とかそういう人としての最低限の能力が足りてないんじゃないの
とりあえず倒すだけでいいなら参考にした攻略サイトのやり方でいいから全く同じように真似てみたらいいのに
536: 2017/03/07(火)20:02 ID:lhLPJGkZ(1) AAS
ガンビットを根本から理解していないとFF12の難易度が跳ね上がってしまう典型的な例だな
537: 2017/03/07(火)20:19 ID:1AY2Cwk1(1) AAS
もしかしたらIZJS版のハゲのガンビットみたいな脳筋仕様で戦ってるのかもw
538: 2017/03/07(火)20:23 ID:Ojii5ZDo(1) AAS
活力の低いバッシュをタンクにして、物理防御をガチガチに固めて、あとは、デコイするなり、歩数攻撃からの算術連打でタゲをとれば、大抵は事足りるはず、
539: 2017/03/07(火)20:26 ID:25v9bQwo(1) AAS
戦術よりも3人分のガンビットのセットを教えてあげるのが一番楽かもな
540: 2017/03/07(火)20:50 ID:PgSB/3xz(1) AAS
MPでなく個数制度だということ、そもそも威力が微妙だということ、そしてジャンクションに影響を与えるというデメリットのせいであまり使われないことが多い。ぶっちゃけ物理で殴ったほうが早い。
541: 2017/03/07(火)21:41 ID:CX638tui(2/2) AAS
オメガまでたどり付いた奴が
ガンビット設定の基本から知らないなんて事は無いとは思うけどな
レベルだってそれなりだろうし
逆にいろいろ見過ぎて頭の中ごっちゃになってないか?
542: 2017/03/07(火)21:47 ID:VoCCe6eV(2/2) AAS
オメガとヤズに挑むならLv99にはしといた方がいいよ
543: 2017/03/07(火)23:06 ID:wZxGIqUX(1) AAS
インディゴ藍でリバース必中にするといいよ
レベルは80は欲しいかな
FF12のボスは最初こいつ倒せんのかよって思うのが多いけど、全部戦術次第だから頑張って
1-
あと 459 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s