[過去ログ] ■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.705 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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774: 2017/03/16(木)01:45 ID:hEwgbrJv(1) AAS
MPでなく個数制度だということ、そもそも威力が微妙だということ、そしてジャンクションに影響を与えるというデメリットのせいであまり使われないことが多い。ぶっちゃけ物理で殴ったほうが早い。
775: 2017/03/16(木)10:40 ID:mZ0kesm6(1) AAS
vitaってギャルゲーくらいしかないよね
776: 2017/03/16(木)17:38 ID:iYz6kTIo(1) AAS
我が家のインドカレー
外部リンク[html]:weaunews.tabplat.com
777: 2017/03/16(木)20:04 ID:5Mjsiynt(1) AAS
今度の三連休はFF12漬けにします。
廃人並にやりますw
778: 2017/03/16(木)20:50 ID:VLToDts5(1) AAS
俺は日々廃人並みにやってるこのゲームを
今度の3連休くらいは休んで出掛けようと思ってる
779: 2017/03/16(木)20:54 ID:Ws+TbNe4(1/3) AAS
ビュエルバあたり今度旅行で行ってくるか
780: 2017/03/16(木)20:58 ID:altS8Pxe(1) AAS
ビュエルバって空中都市って感覚がほとんど無いのは俺だけ?
なんかあそこって空中感が足りないわ
781: 2017/03/16(木)21:26 ID:LbbJquPe(1) AAS
フィールドマップがないから感覚的にそうなるね
地上や海上もあまりよく見えないし
782: 2017/03/16(木)21:46 ID:wtlkuBT6(1) AAS
沢山走るゲームというイメージ
オープニングはシュトラール出てきて空飛びまくりゲームかと思ってたなあ
783: 2017/03/16(木)21:54 ID:Ws+TbNe4(2/3) AAS
戦闘中ですら走り回ってるからな
784: 2017/03/16(木)22:09 ID:PjU4iCbD(1) AAS
鍵を落とすイベントくらい
785: 2017/03/16(木)22:18 ID:VPaMOiZT(1) AAS
あんだけ街が発達して人も大勢住んでるだけの広さがあるなら街中に空中感はないのが当然だろうがな
まーそういうリアリティは要らねーって話もあるだろうが
786: 2017/03/16(木)22:28 ID:aVbz+o5I(1) AAS
ルース魔石坑だといい感じに橋が多いんだけど
街中は単に坂が多いってだけだからな
787: 2017/03/16(木)22:37 ID:Ws+TbNe4(3/3) AAS
空中都市に来て坑道探索ってなんなのって思ったな
洞窟物語かよ
788: 2017/03/16(木)23:45 ID:fyAIFKqo(1) AAS
ある意味予想を超えていた良い意味でも悪い意味でも
789
(1): 2017/03/17(金)00:08 ID:uK5GLbDf(1/2) AAS
なんかバッシュのマネとか面倒なイベントがあったなぁって思ったけど大体お使いイベントは面倒なのばっかりだったっわ
本筋は残念というか物足りないだけだったけど
モブやサブイベやってると糞広いMAPあちこちたらい回しにされるせいで製作者に怒りや憎しみが沸き上がってくるんだよなぁ
790: 2017/03/17(金)00:21 ID:1hLZB3Zn(1) AAS
>>789みたいなのがウィッチャーとかやったらディスク割りそうだな
791: 2017/03/17(金)00:34 ID:uK5GLbDf(2/2) AAS
ウィッチャーは知らんが3Dで歩きまわされるRPGから段々遠ざかっていったなぁ
探索の楽しさより面倒臭さの方が大きくなるんだよね
792: 2017/03/17(金)00:36 ID:6DawQMRC(1) AAS
どこの(S)RPGもボリューム出すためにおつかい系サブクエ増やしてきたからな
793: 2017/03/17(金)01:03 ID:tFimWFEU(1) AAS
そういえばおつかい受注、対象品入手、納品じゃなく狩りやらでアイテム色々入手、対象品を所持してると街のNPCが欲しがる、渡すの順の
集めるものが最初に開示されないクエストってあんまりないな
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