[過去ログ] FF1・FF2・FF3・FF4・FF5・FF6・FF7・FF8・FF9・FF10・FF12・FF13 どれが一番好き? [無断転載禁止]©2ch.net (411レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
154: 2017/02/21(火)22:40:15.33 AAS
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
320: 2017/03/08(水)15:31:31.33 AAS
MPでなく個数制度だということ、そもそも威力が微妙だということ、そしてジャンクションに影響を与えるというデメリットのせいであまり使われないことが多い。ぶっちゃけ物理で殴ったほうが早い。
392: 2017/03/20(月)17:18:31.33 AAS
4、5みたいな茶番劇は寒い
397
(1): 2017/03/21(火)08:11:15.33 AAS
映像は綺麗に越したことはないだろう
ホラーゲームは良い例だが映像が綺麗な方が演出が映えてより怖い
ただ演出とストーリーは別であって、またどちらかだけ良ければいいと言うわけでもないが…
FFにおける演出で言えば、あの美麗グラフィックでもって壮大に広がるファンタジーワールドを表現出来るなら大いに映像の役割を果たしていると言える
悪魔の住む古城、無限の地下迷宮、妖精の森をCGで作れるなら
これほど想像力を掻き立てるものはないのだが
何故かその点に関しては過去作の方が圧倒的に上回っている
SFC時代のグラフィックの、一つの頂点だった頃まではSFCの性能を最大限に生かして、まさに全てでファンタジーを表現してた
主人公たち、ワールド、モンスター、街と住人、魔法はもちろん
機械でさえ現実で見ることが出来ないものばかりで、それこそがファンタジーという言葉の意味だった
省2
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.017s