[過去ログ] 【ドンペリ社長DLC】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1076【ニーア「が」つれぇわ】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
562(1): (ワッチョイ 2f85-Iu3G [202.229.19.138]) 2017/04/22(土)03:38 ID:MjD774Nx0(1/9) AAS
>>558
あんまり書き込むとまたスレチって怒られるから少しだけ
ユウナの使命が自分の目標である描写がしっかりしてる
そのために命を失うことをも覚悟している
そのことをプレイヤー(ティーダ)は知らないという前提
このへんの描き方がしっかりしてるから、軸は真っ直ぐだなと感じた
そこにキャラクター性やストーリーでの役割なんかもしっかり持たせてあるから、振り返ってユウナの発言を思い返すとどれもこれも重すぎて悲しくなる
ジョゼ街道で女の子が「ユウナ様のナギ節作ってくれる?」みたいな質問に対して笑顔で答えてたユウナが悲痛すぎるわ
まじで構成、設定、キャラ作り、伏線の面で板室は見習って欲しい
655(2): (ワッチョイ 2f85-Iu3G [202.229.19.138]) 2017/04/22(土)11:40 ID:MjD774Nx0(2/9) AAS
>>647
ついさっきそこ終えたけど熱すぎて何も言えなくなったわ
ストーリーだけサクサク進めてても15の全てを足したより満足度高いんですが
シーモアは許さん滅びよ
683: (ワッチョイ 2f85-Iu3G [202.229.19.138]) 2017/04/22(土)12:47 ID:MjD774Nx0(3/9) AAS
スーパーノクトは戦闘中に使えるようにすべきだったと思うよ
厳しい条件とリスク付きで
784(3): (ワッチョイ 2f85-Iu3G [202.229.19.138]) 2017/04/22(土)18:35 ID:MjD774Nx0(4/9) AAS
FF10クリアしてきた
なんつーかすげえつれぇわ
一本道ゲーだったのに世界の広さを感じた
あとストーリー深すぎません?
800(3): (ワッチョイ 2f85-Iu3G [202.229.19.138]) 2017/04/22(土)18:55 ID:MjD774Nx0(5/9) AAS
>>787
ヒクリとかいう、話してる時間が30秒にも満たないようなキャラにさえ意味があった
仲間達も全員ちゃんと成長してた
死人のアーロンさえもしっかり前を向いてた
物語冒頭から敵の圧倒的な強さと絶望感を何度も見せられて、しかもそれが主人公にとってキーパーソンで
登場時間でいえばレギスとそんなに変わらないジェクトにも、深く重い役割があった
キャラクターの役割とかは15に似てるのに、どうして10はこんなにもいいストーリーだったんだろう
>>789
1000年前のザナルカンドの人達が、ティーダならって考えたんだろうな
ティーダのザナルカンドは、アレ夢の世界みたいなもんでいいのかな
省3
815: (ワッチョイ 2f85-Iu3G [202.229.19.138]) 2017/04/22(土)19:12 ID:MjD774Nx0(6/9) AAS
>>806
解説ありがとう
本編でそんなこと言ってたのを思い出した
忘れるくらいにジェクトとティーダとユウナの物語だったわ
>>277の流れとか最高だった
お世話になった召喚獣を自分の手で倒していくのも辛かった
エボン=ジュもかわいそうな存在で、設定を上手く扱ってるなって感心すらした
15にもこのくらいのポテンシャルはあったはずなんだけどなぁ
つれぇわ
>>807
省1
817(1): (ワッチョイ 2f85-Iu3G [202.229.19.138]) 2017/04/22(土)19:14 ID:MjD774Nx0(7/9) AAS
>>816
申し訳ない
15で初FFで、よく10と比べられてるのを見たから俺も比較したくなったんだ
822: (ワッチョイ 2f85-Iu3G [202.229.19.138]) 2017/04/22(土)19:22 ID:MjD774Nx0(8/9) AAS
>>821
PC版出てる7と8やってみるわ
832(1): (ワッチョイ 2f85-Iu3G [202.229.19.138]) 2017/04/22(土)19:39 ID:MjD774Nx0(9/9) AAS
>>829
JRPGの面白さの半分くらいはストーリーだって認識があるのを知らないんだろ
普段ゲームしないし、してる人に興味もないんだから
“こう遊べよ”みたいな遊びをいくつも用意したところで、それは付随価値でしかない
発売前にはストーリー、オープンワールド、アクションベースの戦闘っていう3本柱をメインで宣伝してたのにな
蓋を開ければストーリーが1割2割、戦闘は敵のモーションクソ&調整放棄のアルティメット攻撃力、オープンワールド(笑)でもうね……もうね……
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.031s