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【総合】FF6スレNo.147 〜俺と同じ格好をオーダーで〜 [無断転載禁止]©2ch.net (525レス)
【総合】FF6スレNo.147 〜俺と同じ格好をオーダーで〜 [無断転載禁止]©2ch.net http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1499755037/
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327: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2017/09/03(日) 11:11:20.51 ID:gJDguyYk フェンリルと暴れるにそんな秘密が http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1499755037/327
328: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2017/09/03(日) 12:10:49.60 ID:iZSDKumK みんな6好きなんだな懐かしい 自分5からFFにハマって67でガッカリしたタイプなんだが、 6って凄く面白かったんだけど、全然面白くなかった感じもあって 今だにこれは何なんだろうと思ってる グラフィックやカメラワークは今でも凄いと思う ストーリーは帝国が力を求めて世界を滅ぼすテンプレ展開 それがクリスタルじゃなくて幻獣とか人体実験的な要素が出てきてちょっとしんどい この辺からムービーがひたすら長くなってきてダルい オペラ魔大陸辺りで全滅とかすると最悪 人間ドラマやキャラクターの比重が多くてキャラゲー要素が強い しかしあのキャラ好きだったなあというのはあるけど思い入れがあんまりない 好きになったというより人気あるから好きにならなきゃーという感じだった 細かい仕掛けや遊びが多い一方でミニゲームが多いという乱雑な印象がある 緩い戦闘難易度で極めるとなるとアルテマゲー 凄かったし面白かったんだけど、楽しくなかったし特別好きにも思い入れも出来なかった でも本当に面白かった 面白かったんだけどコレジャナイという感じでもない 7は7という一つのジャンルが確立した感じで クロノトリガーなんかは面白かった!楽しかった!って感じだったんだけど 6は面白かったけど、特別好きにはなれず、かといってコレジャナイという感じでもなく うーん、やっぱティナロックセリスのメイン所があんまり ティナは暗い期間が長くてキャラが薄いし、ロックはやっぱ女に見境なく死体保存は引くし、セリスはキャラが変わるし 他のキャラは悪くないのにキャラゲー要素強い割にメイン所が微妙だったなあ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1499755037/328
329: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2017/09/03(日) 12:21:21.94 ID:35m0x++p 耐性付与バグって知らない人多いのかな 戦闘中に耐性を付与する際に「既にその状態異常になっている」と、状態異常が逆に解除されなくなるバグ 透明も可能だが、透明だと魔法が必ず当たってしまう これらは「耐性」を「状態異常の切り替わりを起こさない」という処理で表現しているからで アクセサリーを装備する際の解除処理を戦闘中に起こるようにし忘れた結果かと思われる 逆に戦闘中血塗られた盾に装備変更すると 状態異常耐性を得られる http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1499755037/329
330: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2017/09/03(日) 12:34:25.32 ID:5mlao91C >>328 5で培ったRPG・FF観ってやっぱり少人数制の織りなすドラマやジョブシステムだと思う 6だとキャラクターが多い分それだけ固定のキャラのドラマを練ってる余裕がないし魔石システムはヌルゲー 自分は6から入って5をやっけどやっぱり6が好きで、友達は5から入って6やったけど5がいいらしい そこはもう仕方がない http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1499755037/330
331: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2017/09/03(日) 12:38:08.52 ID:35m0x++p 小ネタとして あらかじめヒールロッドを装備したゴゴに皆伝の証を装備させてコンフュで混乱させ、 エフェクト中に混乱耐性持ちで暴れさせると 味方を乱れ打ちで回復し続ける フレイムシールド装備でムーバを選べば攻守一体となる また、ムーバは分身耐性持ちなのでミラージュベスト装備で物理回避率100%になる http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1499755037/331
332: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2017/09/03(日) 13:18:15.08 ID:JmMh6Hf0 解けない分身はかなり強力だね http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1499755037/332
333: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2017/09/03(日) 16:08:32.97 ID:naUrr1Y6 最終装備がミラージュベストになりがちなゴゴに最適 さそりの尻尾二刀流、レッドキャップ、ミラージュベスト、源氏のコテ、ブレイブリング装備で マジックポットで暴れる 全耐性、全属性吸収、永続分身で物理回避100%、後列からでもダメージ変わらず、追加バイオ含めて1.25倍ダメージ 装備補正で素早さがかなり上がる組み合わせ 二刀流で追加バイオが発動する確率は16分の7 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1499755037/333
334: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2017/09/03(日) 17:37:10.96 ID:S7T8zMvf 防御が弱点のゴゴに永久分身と耐性を同時に付けられるならかなり有力だなその技 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1499755037/334
335: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2017/09/03(日) 17:50:12.14 ID:cXaSShUV 確かにロフレシュメドゥは強すぎるとは思っていたが なんだ、ボスでも大丈夫だったんかいwwww気が付かなかった http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1499755037/335
336: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2017/09/03(日) 17:50:50.72 ID:5mlao91C サソリの尻尾なんて武器あったっけ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1499755037/336
337: リンク+ ◆BotWjDdBWA [sage] 2017/09/03(日) 17:55:48.66 ID:UhueX/Sq はっ!思い出した! ガンバリスズメバチの毒針だった! サソリの尻尾は多分毒針を意味しているのだろう。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1499755037/337
338: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2017/09/03(日) 18:46:09.29 ID:40UjJYSC 因みに、毒ダメージはウィークメーカーで毒を弱点にしておくとダメージが倍になる またこのゴゴの装備、魔法防御が著しく低いので他のキャラクターより圧倒的にダメージ吸収量が高く、魔法回避値が16なので通常の攻撃魔法は必ず回避せずに吸収してくれる 弱点は無属性魔法ダメージ、暴れる前に分身を剥がされた場合(フェンリルでつけ直せれば問題ない)、耐性が存在しない誘惑にほぼ引っかかること http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1499755037/338
339: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2017/09/04(月) 00:42:49.68 ID:FEtKphou >>335 誘惑が効かない敵がいないってのは有名な話だと思ってたが http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1499755037/339
340: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2017/09/04(月) 00:56:58.47 ID:4YpERmX2 >>339 多分だが>>385は>>325を読んで 「確かにロフレシュメドゥは(耐性無視の誘惑が)強すぎるとは思っていたが なんだ、ボスでも大丈夫(な程の耐性で防御面でも普通にボス戦を戦える性能)だったんかい」 って言いたかったんじゃないかな? http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1499755037/340
341: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2017/09/04(月) 00:57:37.62 ID:4YpERmX2 >>385 → >>335 に訂正 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1499755037/341
342: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2017/09/04(月) 01:31:00.29 ID:O1mDaUch ゆうわくが効かない敵もいるけどね 魔法回避128、透明耐性有りならゆうわくは詰む ジャボテンダー、アンラックズね http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1499755037/342
343: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2017/09/04(月) 03:27:14.92 ID:d4UAtiR9 こっちも魔法回避128でかわすのがセオリーだったね http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1499755037/343
344: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2017/09/04(月) 09:59:16.63 ID:RmPZsswt >>338 6は受ける予定のダメージが大きいほど吸収量も上がるわけだ 5は逆だったような? http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1499755037/344
345: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2017/09/04(月) 12:52:17.90 ID:tG7hkdPd というか5は魔法防御の影響がかなり薄いみたいな記憶ある せいぜい1割2割くらいの軽減だったような http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1499755037/345
346: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2017/09/04(月) 13:28:02.06 ID:som6yOgo >>345 ちょうどこないだ話したわ 参考に http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1499223214/182-204 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1499755037/346
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