[過去ログ] 【総合】FF6スレNo.147 〜俺と同じ格好をオーダーで〜 [無断転載禁止]©2ch.net (525レス)
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11: 2017/07/11(火)15:41 ID:YkANvVKH(11/21) AAS
・GBA版なんでも装備バグ
再加入時強制戦闘参加イベント(しょくしゅ戦、フンババ戦ラスト)で
装備したいアイテムを右列下から17番目に置くと強制装備して戦闘に参加
エドガーとティナのみ可能(頭にボーンリスト装備がおすすめ)

・GBA版ティナに勲章・源氏の籠手効果バグ
レオ将軍とガウだけのパーティー作ってガウに飛び込ませる
元々騎士系装備可能なティナに勲章なので恩恵はバリアント程度(完全回避8回攻撃も可)
12: 2017/07/11(火)15:41 ID:YkANvVKH(12/21) AAS
・天使の羽根とインターセプター両立
天使の羽を装備したあとに波紋でインターセプターを移せばOK
但しその後に装備変更するとインターセプターが消える
天使の羽を外した時はインターセプターはそのまま残る

・エアアンカー無敵バグ
混乱したエドガー or ゴゴからエアアンカーを食らった味方がケーツハリーを召喚した場合
HP0で無敵(ジャンプ中扱い)になり、ひたすら「たたかう」を繰り返すようになる
13: 2017/07/11(火)15:42 ID:YkANvVKH(13/21) AAS
・連続ジャンプ+スイッチ型追加効果バグ (1)
追加効果付き武器のうち、物理攻撃の後に追加攻撃を与えるタイプではなく
物理攻撃をキャンセルして即死効果が発動するタイプの武器を使い、連続ジャンプで追加効果発動
追加効果のエフェクトだけ出て見た目上はジャンプから帰らない状態(処理上は着地)になる
この物理攻撃キャンセル型の追加効果で即死以外の効果は風きりの刃(かまいたち効果)のみ

・連続ジャンプ+スイッチ型追加効果バグ (2)
カイエンに「風切りの刃+竜騎士の靴+飛竜の角」を装備でジャンプ
ジャンプ着地時一度かまいたちが発生した際、次のジャンプも必ずかまいたちになる
魔力カンスト状態なら、かなりの種類の敵に9999ダメージを与えられる
もう一度ジャンプして普通に着地すればバグ状態解除
省4
14
(2): 2017/07/11(火)15:42 ID:YkANvVKH(14/21) AAS
・スナイパーの小ネタ (1)
通常ダメージ、対地クリティカル、対空クリティカルの3種類あるらしく
対地クリティカルが通常の1.5倍、対空クリティカルが通常の3倍ダメージになる
(A)最初から「浮遊していない」モンスターには通常と対地のダメージがランダムで発生し
  これらの敵にレビテトを掛けた場合は通常、対地、対空の全てのダメージがランダムで発生
(B)最初から「浮遊している」モンスターには通常と対空ダメージがランダムで発生する
  元から浮遊してればレビテトをかけても対地クリティカルは出ない模様

・スナイパーの小ネタ (2)
例えばガウのネコキック(4倍ダメージ)はバーサク補正無効だが、スナイパーは後列攻撃可な上に
クリティカルにバーサクの効果が乗り、対空クリティカル+バーサクなら4.5倍ダメージ
省2
15
(1): 2017/07/11(火)15:42 ID:YkANvVKH(15/21) AAS
・ネコキックの小ネタ
追加効果も4倍ダメージにする効果があるのでブレイブリングと重複すれば最大5倍ダメージになる
例えばホーリーロッドなら追加効果ホーリーの威力が最大5倍

・イカサマのダイスの小ネタ
皆伝の証装備中のイカサマのダイスの出目は、左端のダイスが4回とも同じ
バックアタック等、右を向いてる時は右端が4回とも同じ (源氏の籠手も装備すれば8回同じ)
力初期値のままレベル99での平均ダメージ期待値は約5940ダメージ(後列可)
イカサマのダイス装備でネコキック撃つとダメージ4倍
16: 2017/07/11(火)15:43 ID:YkANvVKH(16/21) AAS
・クリティカル効果の小ネタ
ライトブリンガー二刀流をした際「2回目の攻撃ダメージにクリティカル2倍効果」となっている為か、
最初の一撃目に追加効果ホーリーが出ると、一撃目の物理攻撃とホーリーの威力が倍になり
二撃目の物理攻撃にはクリティカルの判定が無くなる
因みにライトブリンガー装備状態でネコキックを撃つとクリティカル判定は発生しない
17: 2017/07/11(火)15:43 ID:YkANvVKH(17/21) AAS
・リルムの小ネタ
ウィークメーカー+装備変更+ジャンプ、高魔力を活かして連続魔、ヒールロッドで味方を殴る、等が使える
操ってるリルムを河童にすると、敵を操った状態が解除されずに敵のコマンドが選べるが、
河童中のためコマンドがキャンセルされ、敵を操り状態で封じたまま物理攻撃が出る(沙悟浄の槍装備がお勧め)
波紋バグであやつり状態を映すと波紋使用者のコマンドが表示される瞬間にフリーズするので注意

・マッシュの小ネタ
「真空刃」…攻略中のレベル帯だと高威力(エアロガの約1.2倍)でエフェクトも短め
 ブレイブリング装着すればかなり強い(属性防御されるのと挟み撃ち非対応なのが難点)
「チャクラ」…マッシュ以外を対象に、マッシュのHPを対象となる人数で割った数値回復する
 マッシュがミラクルシューズ装備で高HPを維持し、仲間の一部がジャンプすれば、高回復量
省1
18: 2017/07/11(火)15:43 ID:YkANvVKH(18/21) AAS
・魔石ボーナス引き継ぎバグ(Wii-UのVCのGBA版限定) (1)
まずセーブデータの上書きを失敗させる
セーブ中にVCメニューで保存をすると表示上は上書きされていても元のデータそのままのことがある
別のデータを選択し、上書きしたデータを選択すると元のデータの表示に戻る

・魔石ボーナス引き継ぎバグ(Wii-UのVCのGBA版限定) (2)
セーブデータA(魔石育成済み)と、セーブデータB(低レベルのキャラ)の2つのセーブを用意し、
(1)A上にBで前述の上書き失敗を意図的の起こす
(2)その後にセーブをせずに全滅する
(3)セーブ時のデータはA、全滅時のデータはBとしてゲーム再開する
これで魔石ボーナスを得た低Lvのデータができあがる
省1
19: 2017/07/11(火)15:44 ID:YkANvVKH(19/21) AAS
・魔石ボーナス引き継ぎバグ(Wii-UのVCのGBA版限定) (3)
Bで未加入のキャラに関してはAのまま
Bをティナ防衛後にすればモグをLv9にできる
Bで飛空艇バグ起こせばAで飛空艇乗って再開する
(1)一部上書きではなく一切上書きしない
(2)しかも電源を切ってはだめ
以上の性質からSFCやGBA実機では無理と思われる

・魔石ボーナス引き継ぎバグ(Wii-UのVCのGBA版限定) (4)
※ウーマロLv.1での加入までの行程(手順の矢印は飛空艇バグ)
(1)魔大陸データ作成…魔大陸まで進めるだけ
省8
20: 2017/07/11(火)15:44 ID:YkANvVKH(20/21) AAS
・魔石ボーナス引き継ぎバグ(Wii-UのVCのGBA版限定) (5)
(3)シャドウLv.1達成
データ(2)、魔大陸クリア、ツェン、アルブルグ出航で崩壊前→小屋前でセーブ、
シャドウ加入と全滅を繰り返す、シャドウ2加入、全滅→
レテ川、ロック編でセリス、ロック編クリア、マッシュ編、小屋、(2)に継承
加入順は、モグタンLv4、モルルLv1、シャドウ?、シャドウ?→2、モグタンLv4→セリスLv2、シャドウLv2→1
(4)データ(2)のリルムを幽霊にする
データ(2)、モルルとモグリンとストラゴスで魔列車、幽霊加入、魔列車クリア

・魔石ボーナス引き継ぎバグ(Wii-UのVCのGBA版限定) (6)
(5)セリスLv1、セッツァーLv1、モグLv6、ウーマロLv1達成
省8
21: 2017/07/11(火)15:45 ID:YkANvVKH(21/21) AAS
以上

即死してたのでスレNo.はそのまま立て直した
それだと不満がある人は次スレ立てる時にNo数調整して
22: 2017/07/11(火)17:28 ID:s+6dEmyA(1) AAS
まーぼちぼちいきましょうや
23: 2017/07/11(火)19:17 ID:DAjc3f8L(1) AAS
他のナンバリングもちょくちょく落ちてるが板移転でもしたのか?
24: 2017/07/11(火)20:18 ID:5pQqZaWe(1/3) AAS
FF6は未来少年コナンのパクリ
戦争でこれまでの文明が失われた世界観
魔導アーマーがロボノイドに似てて帝国首都ベクタはインダストリアがモデル
ガウとマッシュの出会いがコナンとジムシーの出会いにそっくり
ふたりで張り合ってぐるぐる走り回るところとか

世界崩壊後セリスがいた島は残され島でおじいも一緒
いかだで旅立ち、テキィもどきの鳥とかまんまでもうね・・・
25: 2017/07/11(火)20:20 ID:5pQqZaWe(2/3) AAS
大枠のストーリーはアニメ「風の谷のナウシカ」の影響を色濃く映し出している。
幻獣界の清さ・力に対して人間界が干渉するといった構図のみでなく、世界のとらえかた、
セリフまわし、設定までが「ナウシカ」的だ。(「ナウシカ」の影響は前作のエンディングにもはっきりと
見ることができる。)

たとえばセッツァーは「死んだ親友の船に乗る」「世間の価値観に縛られず、自由な生き方をする」
「海賊的な行為」などといった特徴が、キャプテン・ハーロックそのままだ。

アニメ,マンガ世代の製作者がアニメやマンガで得た感動を再現(創作ではない)するだけで満足しているだけの
ように感じられる。
26: 2017/07/11(火)20:21 ID:5pQqZaWe(3/3) AAS
眠った恋人を起こすために世界を股にかけて秘宝を探すトレジャーハンター
機械の城を治める若き王、継承者争いの末奥義を習得する拳法家、獣に育てられた野生児
古代の魔導の力を持ってるが故に力を狙われ利用される少女  

とどこかで聞いたような設定のオンパレードであり、色んな漫画から主人公が飛び出て来て共演してる感があるのが6。

ある意味スパロボに似てるかも知れない。
27: 2017/07/11(火)21:11 ID:eXyakvzX(1) AAS
主人公の多すぎる世界に告げる
ケフカ「ぼくちんが一番なんだー」 *「だが断る」
チート能力で最強になったモブな一般人を倒すだけの物語
いくら強くなっても凡人なだけあってFA完備とは行かなかった
28: 2017/07/12(水)04:39 ID:Mbo1V2pQ(1) AAS
ケフカはガリガリに痩せてるイメージ
29: 2017/07/12(水)06:37 ID:O7BOpFsF(1) AAS
IDスレ建ってたのか
30: 2017/07/12(水)12:08 ID:7iJU3V/2(1) AAS
イカサマダイス+ネコキックで4倍ってまじか…
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