[過去ログ] 【総合】FF6スレNo.147 〜俺と同じ格好をオーダーで〜 [無断転載禁止]©2ch.net (525レス)
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242: 2017/08/20(日)17:01 ID:zK2W8z6f(1) AAS
みんな一長一短じゃないの
バグなんかもそれぞれかなり違うからね
回避率が機能してないのとバニシュで耐性が無効になるのは結構根本から違って来ちゃうから、
どこまでバグが修正されていると楽しめるのかも大事かな
回避率が機能しないせいで見切りの数珠がほんとの意味で飾になってるとか
バニシュ、というか透明状態は眠れる獅子で暴れる時には折角備わってるほぼ全ての状態異常耐性が剥がれるという、プレイヤーにとってのデメリットにもなってたりとか
音質や一部の配符と一部の処理落ちさえ気にならなければGBA版はかなりの良移植だと思う
5アドバンスはそもそもSFC版の再現をしようとしてなかったし、システム面でも戦闘中のアイテムや魔法の表示欄の数が少なくなって
目当てのアイテムや魔法を見つけにくくなっている
6アドバンスはそれが全くないんでGBA版だけやっても結構SFC版を遊んだ気になれるよ
省1
243: 2017/08/20(日)22:28 ID:Z4M/2Ewy(1) AAS
ウーマロが石化してる味方を投げるとダメージが増えたりしないのかな
とか思ってたけどむしろ投げてくれさえしなかった
244: 2017/08/21(月)00:49 ID:OhQOP4nB(1) AAS
あたりまえじゃん石化は死亡と同じ扱いなんだよ死体を投げたりするか?死体が敵の攻撃対象になったりするか?つまりはそういうこと
そんなこともわからないあなたは何ですか馬鹿ですか死ぬんですかどうせFFは死亡じゃなくて戦闘不能だよとかいう反論しかできないのだろうがああ煩わしい
245: 2017/08/21(月)02:44 ID:EZtLEvdz(1) AAS
石化は敵の攻撃対象になる
246: 2017/08/21(月)04:35 ID:PaHS7pvB(1) AAS
地蔵マリオみたいに当たったら痛そうだな…石化投げ
247: 2017/08/21(月)15:12 ID:dzixNisZ(1) AAS
外部リンク[html]:topics.nintendo.co.jp
NEW3DSのVCで配信来るみたいだけどバグとかもそのままなの?
248: 2017/08/21(月)18:14 ID:c6jkjx4v(1) AAS
FF6が3DSで遊べるようになるのか、最高だな
456全部買うぞ
他のスーファミソフトもせっかくだから買っておくか
249: 2017/08/21(月)20:43 ID:3qsk+Xpo(1) AAS
移植ならバグも実装してるだろうね
250: 2017/08/22(火)07:26 ID:MrAey5Qg(1) AAS
VC版のときはポケモンショック対策だけして後はバグも含めそのままだったかな
251: 2017/08/22(火)12:18 ID:Fs/W6UB+(1) AAS
wiiU版のセールまた来るの待ってたが、3DS版でもいいか…
252(2): 2017/08/22(火)15:49 ID:jSOcfGBC(1) AAS
ちょっとソボクな疑問なんだが
なんで新作ゲームが出続けてんのに、いまだにこんな昔のチープなゲームに拘ってるの?
同じエフエフで言ってもサーティーンLRやフィフティーンとか
山のように新作出てるんだが・・・・・・
253: 2017/08/22(火)16:19 ID:YoyUkSl+(1) AAS
新作はどれも想像してたFFと違ったからかなぁ
これは自分が変なだけかもしれんけど、
別に6がチープとはあまり思わないし
6くらいになるとドット絵がステンドグラス的アートの域だから…
メタスラとかも未だにドット絵なのは正解なんじゃないかね
ドット絵そのものを売りにするのは何か違う気がするけど
254(1): 2017/08/22(火)16:37 ID:pzwy8Z48(1) AAS
>>252
答えは簡単さ
「新しいゲーム」がやりたいんじゃなくて
「面白いゲーム」がやりたいからさ
255: 2017/08/22(火)17:17 ID:qC9ZSp73(1) AAS
>>254
こういうこと言う人に限ってFF15をやったことがないとかいうオチ
256: 2017/08/22(火)20:40 ID:fEcUS6TO(1) AAS
セリスが良いね
257(1): 2017/08/23(水)04:58 ID:S31vEc2l(1) AAS
年寄りは新しいゲームじゃなくて当時のゲームがやりたいのだ
258: 2017/08/23(水)12:54 ID:nJ4DVL/P(1) AAS
なんとなくなんだけど
もう新しいゲームやるのメンドウなんだよね
また一から新システム覚えるのもメンドウだし
それらをすべて理解すれば今のゲームも十分おもしろいんだろうけど
とにかく新しいルールなんかを覚えるのが面倒だから
すでに理解熟知しているゲームの方ばかりやりたがる
そんなところじゃないかな
259: 2017/08/23(水)14:40 ID:nb2V5usx(1/2) AAS
GBA版でなるべく低歩数の高ステータスデータ作ろうかと考えてたけど
テントバグの仕組がよくわからなくて既に企画倒れ感
バグ込み低歩数、低レベルで崩壊後の最低人数集めて「将来性最強」ってことにして後適当にやるかな
260: 2017/08/23(水)14:49 ID:YmWp1mmV(1) AAS
>>252と>>257はエディ兄貴にケンカ売ってるのかな
261: 2017/08/23(水)14:51 ID:nb2V5usx(2/2) AAS
あの人は新旧幅狭くゲームやり込んでるでしょ
15だって普通にやってたよ
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