[過去ログ] 【総合】FF6スレNo.147 〜俺と同じ格好をオーダーで〜 [無断転載禁止]©2ch.net (525レス)
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313: 2017/09/01(金)11:23 ID:CD9enkEw(1) AAS
SFC版なら何でも装備バグでガウの武器蘭にウィングエッジとか後列でも威力が落ちない武器を付けさせれば
後列でダメージ1しか喰らわないまま攻撃できて更に強いね
314: 2017/09/01(金)12:37 ID:rdeIpoq2(1) AAS
バグは人によって許容範囲が…
あと防御力255だと後列は基本0ダメージ
なので防御力255なら攻撃受ける前提で前列に出した方が良い
ブラックベルトも0ダメージだと反撃しない
ちから上げてブラックベルトも良いかもね
ザグレムはオートバーサクなので反撃も1.5倍ダメージ
315: 2017/09/01(金)15:43 ID:G8P5un1P(1) AAS
なるほど敵の打撃の手数によってはブラックベルトもありか
316: 2017/09/01(金)22:11 ID:EcWnx8Zd(1/2) AAS
皆伝の証が複数手に入るGBA版はちから上げが最善策
個人的にほぼ全員素早さを上げるのが前提になるGBA版ではむしろ残りは魔力にボーナスを裂くのも悪くない
カウンターの強いモンスターが複数いるGBA版では最速のオートコマンドは最良と言えるか微妙…?
317: 2017/09/01(金)22:59 ID:EcWnx8Zd(2/2) AAS
ま、やってみればわかるが素早さMAXのガウは悪く言うと案外鬱陶しい
勝手にカイザードラゴンに突っ込んでカウンターリベンジブラスト→死亡等のあるあるが多い

下らないことだが素早さ上げると飛び込んでから戻ってきた時、最速で「ガウー!」と言い始めるのでコンプリート派には嬉しい
逆に使い勝手と見やすさを求める厳選派は最速でパーティーに滑り込むガウに殺意がわくだろう…
318: 2017/09/01(金)23:40 ID:uVTHsFSf(1) AAS
他の誰で挑んでもいいカイザー戦にあえてガウを投入するケースとか
もはやそんなのどうでもいいレベル
能力は基本初期値でも全敵倒せます
319: 2017/09/02(土)00:07 ID:8Ajih6cs(1) AAS
ガウは普通に最強候補でしょ
初期値で倒せるから何なのか
320: 2017/09/02(土)05:00 ID:AqcEhkl/(1) AAS
カウンター行動で強さを表現してるボスは初見だと驚くよね
何この手数の多さって
何もしないのがボス戦の極意ってゴゴに言ってもらいたい位
321: 2017/09/02(土)07:27 ID:wxg0+L22(1) AAS
ガウ嫌いはドラクエでめいれいさせろしか使わないタイプだと思う
322: 2017/09/02(土)11:51 ID:1O2zRvTD(1) AAS
そらなあ
序盤はストレイキャットとかアスピランスとか他キャラに強い攻撃ないから使えるけど
終盤になって他に同レベルの攻撃が揃ってくると弱いのも出るランダムは邪魔だもの
323: 2017/09/02(土)14:00 ID:ujG4uaHC(1) AAS
しかも敵のカウンターが強力になってくるから
命令性だと計画的に攻撃してカウンター対策出来るが
オートだとカウンターが強い相手ほど使いにくくなる
他にいくらでも攻撃手段があるのに、わざわざオートのガウをカイザー戦に持っていくメリットが
そこまで大きいとは思えない
324: 2017/09/02(土)16:17 ID:WpzxcnzI(1) AAS
ボスに対してはゆうわくやあいのせんこく等で出番がある感じ
それらも有効じゃないボスにはカウンターの有無も含めて普通に戦うかどうか判断で
325
(1): 2017/09/03(日)01:30 ID:I80U1YZk(1/2) AAS
英雄の盾、デュエルマスク、スノーマフラー装備時ガウがロフレシュメドゥで暴れた場合

防御力255(前列時でも物理ダメージ1)
分身耐性(フェンリルを唱えてから暴れると分身が取れなくなる)
その他全状態異常耐性
三属性+聖属性吸収、その他の属性無効
敵が単体の場合、ゆうわくが当たった時点でFA以外無力化
ゆうわくは耐性が存在しない

強すぎて興ざめするから連れてかないとかならわかる
326: 2017/09/03(日)01:37 ID:I80U1YZk(2/2) AAS
そういやロフレシユメドゥは水属性吸収もついてたな
327: 2017/09/03(日)11:11 ID:gJDguyYk(1) AAS
フェンリルと暴れるにそんな秘密が
328
(1): 2017/09/03(日)12:10 ID:iZSDKumK(1) AAS
みんな6好きなんだな懐かしい
自分5からFFにハマって67でガッカリしたタイプなんだが、
6って凄く面白かったんだけど、全然面白くなかった感じもあって
今だにこれは何なんだろうと思ってる
グラフィックやカメラワークは今でも凄いと思う
ストーリーは帝国が力を求めて世界を滅ぼすテンプレ展開
それがクリスタルじゃなくて幻獣とか人体実験的な要素が出てきてちょっとしんどい
この辺からムービーがひたすら長くなってきてダルい
オペラ魔大陸辺りで全滅とかすると最悪
人間ドラマやキャラクターの比重が多くてキャラゲー要素が強い
省13
329: 2017/09/03(日)12:21 ID:35m0x++p(1/2) AAS
耐性付与バグって知らない人多いのかな
戦闘中に耐性を付与する際に「既にその状態異常になっている」と、状態異常が逆に解除されなくなるバグ
透明も可能だが、透明だと魔法が必ず当たってしまう

これらは「耐性」を「状態異常の切り替わりを起こさない」という処理で表現しているからで
アクセサリーを装備する際の解除処理を戦闘中に起こるようにし忘れた結果かと思われる

逆に戦闘中血塗られた盾に装備変更すると
状態異常耐性を得られる
330: 2017/09/03(日)12:34 ID:5mlao91C(1/2) AAS
>>328
5で培ったRPG・FF観ってやっぱり少人数制の織りなすドラマやジョブシステムだと思う
6だとキャラクターが多い分それだけ固定のキャラのドラマを練ってる余裕がないし魔石システムはヌルゲー
自分は6から入って5をやっけどやっぱり6が好きで、友達は5から入って6やったけど5がいいらしい
そこはもう仕方がない
331: 2017/09/03(日)12:38 ID:35m0x++p(2/2) AAS
小ネタとして
あらかじめヒールロッドを装備したゴゴに皆伝の証を装備させてコンフュで混乱させ、
エフェクト中に混乱耐性持ちで暴れさせると
味方を乱れ打ちで回復し続ける
フレイムシールド装備でムーバを選べば攻守一体となる
また、ムーバは分身耐性持ちなのでミラージュベスト装備で物理回避率100%になる
332: 2017/09/03(日)13:18 ID:JmMh6Hf0(1) AAS
解けない分身はかなり強力だね
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