[過去ログ] 【総合】FF6スレNo.147 〜俺と同じ格好をオーダーで〜 [無断転載禁止]©2ch.net (525レス)
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329: 2017/09/03(日)12:21 ID:35m0x++p(1/2) AAS
耐性付与バグって知らない人多いのかな
戦闘中に耐性を付与する際に「既にその状態異常になっている」と、状態異常が逆に解除されなくなるバグ
透明も可能だが、透明だと魔法が必ず当たってしまう

これらは「耐性」を「状態異常の切り替わりを起こさない」という処理で表現しているからで
アクセサリーを装備する際の解除処理を戦闘中に起こるようにし忘れた結果かと思われる

逆に戦闘中血塗られた盾に装備変更すると
状態異常耐性を得られる
330: 2017/09/03(日)12:34 ID:5mlao91C(1/2) AAS
>>328
5で培ったRPG・FF観ってやっぱり少人数制の織りなすドラマやジョブシステムだと思う
6だとキャラクターが多い分それだけ固定のキャラのドラマを練ってる余裕がないし魔石システムはヌルゲー
自分は6から入って5をやっけどやっぱり6が好きで、友達は5から入って6やったけど5がいいらしい
そこはもう仕方がない
331: 2017/09/03(日)12:38 ID:35m0x++p(2/2) AAS
小ネタとして
あらかじめヒールロッドを装備したゴゴに皆伝の証を装備させてコンフュで混乱させ、
エフェクト中に混乱耐性持ちで暴れさせると
味方を乱れ打ちで回復し続ける
フレイムシールド装備でムーバを選べば攻守一体となる
また、ムーバは分身耐性持ちなのでミラージュベスト装備で物理回避率100%になる
332: 2017/09/03(日)13:18 ID:JmMh6Hf0(1) AAS
解けない分身はかなり強力だね
333: 2017/09/03(日)16:08 ID:naUrr1Y6(1) AAS
最終装備がミラージュベストになりがちなゴゴに最適
さそりの尻尾二刀流、レッドキャップ、ミラージュベスト、源氏のコテ、ブレイブリング装備で
マジックポットで暴れる
全耐性、全属性吸収、永続分身で物理回避100%、後列からでもダメージ変わらず、追加バイオ含めて1.25倍ダメージ
装備補正で素早さがかなり上がる組み合わせ
二刀流で追加バイオが発動する確率は16分の7
334: 2017/09/03(日)17:37 ID:S7T8zMvf(1) AAS
防御が弱点のゴゴに永久分身と耐性を同時に付けられるならかなり有力だなその技
335
(2): 2017/09/03(日)17:50 ID:cXaSShUV(1) AAS
確かにロフレシュメドゥは強すぎるとは思っていたが
なんだ、ボスでも大丈夫だったんかいwwww気が付かなかった
336: 2017/09/03(日)17:50 ID:5mlao91C(2/2) AAS
サソリの尻尾なんて武器あったっけ
337: リンク+ ◆BotWjDdBWA 2017/09/03(日)17:55 ID:UhueX/Sq(1) AAS
はっ!思い出した!
ガンバリスズメバチの毒針だった!

サソリの尻尾は多分毒針を意味しているのだろう。
338
(1): 2017/09/03(日)18:46 ID:40UjJYSC(1) AAS
因みに、毒ダメージはウィークメーカーで毒を弱点にしておくとダメージが倍になる
またこのゴゴの装備、魔法防御が著しく低いので他のキャラクターより圧倒的にダメージ吸収量が高く、魔法回避値が16なので通常の攻撃魔法は必ず回避せずに吸収してくれる

弱点は無属性魔法ダメージ、暴れる前に分身を剥がされた場合(フェンリルでつけ直せれば問題ない)、耐性が存在しない誘惑にほぼ引っかかること
339
(1): 2017/09/04(月)00:42 ID:FEtKphou(1) AAS
>>335
誘惑が効かない敵がいないってのは有名な話だと思ってたが
340: 2017/09/04(月)00:56 ID:4YpERmX2(1/2) AAS
>>339
多分だが>>385>>325を読んで
「確かにロフレシュメドゥは(耐性無視の誘惑が)強すぎるとは思っていたが
なんだ、ボスでも大丈夫(な程の耐性で防御面でも普通にボス戦を戦える性能)だったんかい」
って言いたかったんじゃないかな?
341: 2017/09/04(月)00:57 ID:4YpERmX2(2/2) AAS
>>385 → >>335 に訂正
342: 2017/09/04(月)01:31 ID:O1mDaUch(1) AAS
ゆうわくが効かない敵もいるけどね
魔法回避128、透明耐性有りならゆうわくは詰む
ジャボテンダー、アンラックズね
343: 2017/09/04(月)03:27 ID:d4UAtiR9(1) AAS
こっちも魔法回避128でかわすのがセオリーだったね
344: 2017/09/04(月)09:59 ID:RmPZsswt(1) AAS
>>338
6は受ける予定のダメージが大きいほど吸収量も上がるわけだ
5は逆だったような?
345
(1): 2017/09/04(月)12:52 ID:tG7hkdPd(1/3) AAS
というか5は魔法防御の影響がかなり薄いみたいな記憶ある
せいぜい1割2割くらいの軽減だったような
346
(1): 2017/09/04(月)13:28 ID:som6yOgo(1) AAS
>>345
ちょうどこないだ話したわ
参考に
2chスレ:ff
347: 2017/09/04(月)13:33 ID:tG7hkdPd(2/3) AAS
某解説サイト見ながら飛空挺バグ使って高ステータス低歩数目指してるんだけど
今2回目の飛空挺バグおこしてようやっとリターナー本部からレテ川越えた…
んで、問題はここからなんだけど
越えた場所からナルシェまで、ナルシェからフィガロまで、コーリンゲンからジドールまで、ジドールからオペラ劇場まで、飛空挺からベクタまで、
計5週飛空挺バグしなきゃならないみたいなんだがなんだか不安になってきた…
GBA版だから簡単ではあるけどとにかく時間がかかるかかる…

>>346
あ、どもー
348: リンク+ ◆BotWjDdBWA 2017/09/04(月)18:42 ID:TyHjvw8W(1) AAS
ヒットポイントは最大値まで増やすと、9,600になることから、ゼルダの伝説のリンクで言うと、ハートが96個に相当する。

ブレス オブ ザ・ワイルドでも、最強の防具を装着すると、実質的にハートが192個あるのと一緒の状態にできるがな…。

青い服なら1/2、赤い服なら1/4のダメージになる。
水辺で溺れたり、奈落の底や溶岩に落ちたりした場合は、防具に関係なくハートが1個減るダメージを受ける。
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