[過去ログ] 【総合】FF6スレNo.147 〜俺と同じ格好をオーダーで〜 [無断転載禁止]©2ch.net (525レス)
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377: 2017/09/09(土)06:59 ID:lEfui8CA(1) AAS
>>376
新しい発見はセオリー構築までが大変やね
378: 2017/09/09(土)08:57 ID:Srfw9El3(1) AAS
>>373
そんな負荷なんてかからねーよ…
DSLの電源スイッチみたいな物理的な負荷ならまだしも、
数秒ごとにリセットボタン押して数万回押すとかじゃない限り気にする必要ない

その前に頻繁にセーブしてSDカードの書き換え回数寿命でも気にする方がまだ現実的だわ
379: 2017/09/09(土)15:25 ID:Y9mwWqOM(1) AAS
セーブデータのバックアップは共通規格化できるといいのにね
380: 2017/09/09(土)22:43 ID:9n3TTFxJ(1) AAS
3DSのFF6Aってバグ残ったまま移植されてるのかな?
ラストバトルのティナ増殖使いたいんだけど
381: 2017/09/10(日)01:40 ID:21Tede8o(1/2) AAS
3DSのはSFC版では?
382: 2017/09/10(日)10:51 ID:21Tede8o(2/2) AAS
まあ本体は余程の事がないと壊れないかもね
383
(1): 2017/09/10(日)18:48 ID:0ZAEIedq(1) AAS
なぜか未だに新しいバグが発見され続ける上に、機種によって使えたり使えなかったりが細かく違うから極限までやり込もうとすると本当大変そうだな
先達も違う本体でやってたら参考にしかならんし
384: 2017/09/10(日)18:52 ID:zvTYLAuX(1) AAS
このスレで毎回新しい発見報告してる人すごいわ
よくやり込んでるなあ
385
(3): 2017/09/10(日)19:04 ID:rb181FZc(1) AAS
人間が熱意と時間をかければいわゆる「すごいこと」呼べることは大抵できるんだよ

みんなその熱意と時間は、将来の就職のためとか高給稼ぐためとかに使ってる

人生において意味のないことに時間を費やすのは無駄だと思ってる、だからしないだけ
386: 2017/09/10(日)19:24 ID:mUqqOerm(1) AAS
いちいち1行ずつあけるのも無駄だと思ってるからみんなやってないんだよ?
387
(1): 2017/09/10(日)19:28 ID:P+bPVXBP(1) AAS
>>383
元がバグだらけのゲームだったらこうはいかないよね
しっかりしてるからこそフリーズせずにバグのまま動いてくれてそれが楽しいし
元のゲーム性がしっかりしてるから遊んでて楽しい

自分もアクセサリをつけたり外したりしてたらカイエンの夢の中で魔導アーマーに乗れる裏技ができて
なんか嬉しかった思い出がある
388: 2017/09/10(日)21:08 ID:SdvLoIt3(1) AAS
>>387
懐かしい
俺もカイエンの夢の後に飛空挺に帰ってきたらまどうアーマーに乗っててビックリしたことがある
389: 2017/09/11(月)00:10 ID:VV7VFQRZ(1) AAS
カイエンつってもブリーチしか思い浮かばん
390: 2017/09/11(月)07:02 ID:eP03OIRY(1) AAS
そこはFSSのダグラス・カイエンだろう
FF6出た当時は大学生だった世代です
391
(1): 2017/09/11(月)13:03 ID:+VevBrng(1) AAS
ブラックジャック内のメンバーは規則に従って動いてるっぽい
リターナー本部でエドガーを待つ時みたいなことにはならなさそうだ
メンバーチェンジには最短で25歩、ムグムグ(ガウ)が階段の下を通過する時に話しかけないといけないのでムグムグが必要になるイベントはなるべく後回し
という訳でロック、ティナでエドガーのフラグ立ててから
モルル、モグリン、ムグムグで帝国陣地、バレンの滝、三日月山の順で攻略→そのままロック編→オペラ(セッツァーとセリスの低レベル維持のためこのタイミング、以降飛空挺バグ禁止)

ロック、ティナでパーティー編成する際にナルシェ裏口を使うと歩数がかなりかさむ
その前にベクタを攻略すれば飛空挺内でモグポンに話しかける歩数を考えてもお釣りが来るので、最優先はベクタ
帝国陣地でのイベントもモルルはじめこの3人なら魔導アーマーに乗り込む際の歩数を減らせる
392
(1): 2017/09/11(月)17:17 ID:PvWNlWEY(1) AAS
相変わらず現役のやり込み勢はんぱないな
393: 2017/09/12(火)03:32 ID:4VvH3tqA(1) AAS
飛空艇の中でウロチョロしてる仲間に話しかけるの案外面倒なんだよな
394: 2017/09/12(火)11:12 ID:kZVfBp41(1) AAS
>>391
> モルル、モグリン、ムグムグで帝国陣地、バレンの滝、三日月山の順で攻略
もうこの時点で?!って異次元プレイを感じる
395: 2017/09/12(火)11:29 ID:jG5DEvDl(1) AAS
>>392
>>385
396: 2017/09/12(火)12:31 ID:3nIjpu3+(1) AAS
マジレスすると人間が熱意と時間をかけても資本がなく効率が悪ければ誰もが認める「すごい」と呼べること」はほぼできない
熱意と時間は充実のために使われるのがベストであって就職活動や高給を取る事自体が自分に楽しいフィードバックをもたらしてくれないならそれは死ぬまでの苦痛な作業でしかない
人生において意味のないことに時間を費やすのは遊びという方面で大切でありこれがないと人間は生ける機械になってしまうし精神の均衡を保てない

さらに言えばこんな複雑なやりこみやってる人は作業の効率化やプログラムをよく理解している人が多いから
これくらいの遊びをしても日常がおろそかになっている可能性は低い
年齢考えてもそろそろ教鞭取ったり重役になってる人もいるだろうしここで無駄無駄言ってる人間よりもずっと充実した人生送ってるんだと思うよ
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