[過去ログ] □■FF10総合スレNo.178■□ [無断転載禁止]©2ch.net (1352レス)
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558: 2017/09/18(月)11:40 AAS
10のミニゲームはストーリーに支障はないから、別にこなさなくてもクリアできる。
逆にゲームをやり込みたい人向けに最強武器を取るという目標の為にミニゲームの壁があると。

こう考えると、ミニゲームのコンセプトはそこそこいい位置にあるとも言える。
559: 2017/09/18(月)13:51 AAS
RPGでアクションセンスが必要なのはどうかと思うが
慣れてる人は数時間がんばれば出来る0秒チョコボでも、アクションしない人は相当しんどいしモチベも出ないと思う
560: 2017/09/18(月)15:42 AAS
アクション苦手すぎてチョコボはできる気がしない…
561: 2017/09/18(月)16:39 AAS
10-2の避雷塔調整ミッション挫折も結構多いはず。
確かに広い場所でライブなら普通ナギ平原なのになんで雷平原?だよね・・・
562: 2017/09/18(月)21:50 AAS
オヤジ、生きてんのか!?
563
(1): 2017/09/19(火)00:58 AAS
ユウナレスカを殺した理由がいまだによくわからない。
564: 2017/09/19(火)01:27 AAS
青年同盟のキノコ岩とエボンズのベベルの中間地点だからだと思ってた
565: 2017/09/19(火)01:28 AAS
>>563
究極召喚で誰か犠牲になって、少しの間平和を楽しむ
この負のループを嫌だって言ったらユウナレスカが反逆者だって襲ってきたから返り討ちにした
566: 2017/09/19(火)03:12 AAS
ユウナリスカ
567: 2017/09/19(火)07:50 AAS
HD版をやったけど顔代わりすぎて笑えた
あとティーダの後頭部の四角い禿げ
もう少しどうにかならなかったのかとw
お話とゲームとしては文句無しだけど残念!
568
(1): 2017/09/19(火)07:55 AAS
正宗って貫通ついてないから弱くない?
569: 2017/09/19(火)12:05 AAS
>>568
七曜武器すべてに防御無視の隠し効果ついてるから、どの敵にも威力はかなり出るよ
570
(1): 2017/09/19(火)18:11 AAS
聖ベベル宮試練の間の方向転換がうまくいかない。
どうすりゃ自分の行きたい方向へいけるんだ?
571: 2017/09/19(火)18:33 AAS
>>557
チョコボには罪は無いがとれとれチョコボを作った奴はマジキチ
運が左右するゲームはしんでほしい
572
(1): 2017/09/20(水)01:42 AAS
>>570
十字キーを押しながら
573: 2017/09/20(水)04:18 AAS
最強装備や最強ステータスってのは、
普段の戦闘の延長線上にあって欲しい。レアとして敵が落とすとかね。
ミニゲームって壁はちょっと嫌なんだ。

俺が望むミニゲームの位置付けは、9のナワトビのように
やればちょっと有利(消費アイテム)。頑張ればそれなりの満足感(あかし?の入手)。
8のカードも、(やりようによっては爆発的に強くなれるけど)それなりに良かったかな。

やっぱり「わき道」の範囲であって欲しいかなと。
574: 2017/09/20(水)07:12 AAS
ベベルの試練の間は初見でクリアはムズすぎる
575: 2017/09/20(水)11:42 AAS
いやあ
スピードスクエアは強敵でしたね
576: 2017/09/20(水)17:36 AAS
>>572
下の+の四方向がそれぞれ点滅してるけど、
あの+の上に来た時&行きたい方向の+が点灯してる時
に○ボンタンをおす

だったけ?
577: 2017/09/20(水)23:36 AAS
最強装備や最強ステータスってのは
ある意味「わき道」だと思う
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