[過去ログ] FF2総合スレ part65【おうじょさまが ねずみを】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
344(1): 2017/11/03(金)17:20 ID:0N2UiIID(1) AAS
神経衰弱のためにみんな当たり前のようにトードを16まで上げてるみたいだけど
普通にやったら上げること自体がかなりの苦行なんじゃないだろうか
普通に使うぶんには5〜6もあれば充分実戦レベルだよな
345: 2017/11/03(金)20:04 ID:PjT1zZ00(1) AAS
普通のやつはトードもミニマムも使わんから実戦レベルも糞もない罠
素直に武器レベル上げてりゃクリアできるし、まあ回避は重要だが
346: 2017/11/03(金)20:05 ID:fjOp7qrU(1) AAS
>>344
間違いなく苦行
347: 2017/11/04(土)00:02 ID:HeaAK2Sq(1) AAS
カエル役とトード役以外倒れさせといてそこら辺のザコ敵一体だけ残してトード連打する効率化は買っても
ほぼ2日ぐらいかかってた思い出(GBAの方)
そこまでやってマサムネ数本とって終わりだったらやらないほうがいいってのは確か
348: 2017/11/04(土)00:14 ID:MqAxuLPJ(1/2) AAS
iPhoneのは4時間ぶっ続けでトード16になった
途中両手盾で空振りさせたり、トード化して両手武器で空振りして熟練度上げしてた
349(1): 2017/11/04(土)01:34 ID:eF1mAU3l(1) AAS
即死系は効くようになると成長の妨げになるから悩ましい
350(1): 2017/11/04(土)08:29 ID:AK5eaLut(1) AAS
>>349
そうだっけ?戦闘がすぐ終わるとかそういう意味かな
351(1): 2017/11/04(土)11:48 ID:QtIlzvRB(1) AAS
フィン城地下や闘技場牢屋はともかくミシディアの塔上層に張られてる水は、絶対に干上がるか腐るかしてないとおかしいよなー
352: 2017/11/04(土)12:23 ID:E+jBwj8A(1) AAS
>>351
単純にファミコンの表現上できなかったんじゃないの?水が腐ってるグラフィックとかは
353: 2017/11/04(土)16:01 ID:MqAxuLPJ(2/2) AAS
>>350
攻撃や回避もせず終わるってことかな?
354: 2017/11/04(土)21:28 ID:SKxEPqRT(1) AAS
HPが上がると逃げ出すってのも成長の妨げになりやすい
355: 2017/11/04(土)22:08 ID:dU6mq51F(1) AAS
ミシディアの塔は魔法の総本山みたいなとこだしなにがあってもおかしくはない
力の安定のためにあのフロアには常に澄んだ水があるように作られてるとか
なんとでも解釈はできる
356: 2017/11/05(日)04:06 ID:egFDvRrh(1) AAS
ミシディアの塔に入るためにはクリスタルロッドが必要で、さらにそれを持ってると
リヴァイアサンに襲われる、といかにもアルテマが重要な魔法のように思わせといて
FC版での性能は全然すごくないしリメイク版でも苦行しないと究極魔法としての真価を
発揮しないってのはマジ酷いと思う
357: 2017/11/05(日)07:47 ID:L3g2zVbt(1) AAS
アルテマの魔法が完成した当時は最強だった
しかし究極魔法で使い手を選ぶ為その後の研究や改良ができなかった
他の魔法は誰でも使えるので長い年月をかけて改良・強化された(適当)
358: 2017/11/05(日)08:24 ID:FUuX0CnO(1/3) AAS
ミンウ無駄死許すまじ
貴重なミンウだったんだぞ
FF2で一番好きなキャラだったのに…
今までの流れで絶対死ぬなって思っても最後はレオンハルトで収まるんだろうなと思ってもミンウをまた仲間にしたい一心でうぅ…うぅ
359: 2017/11/05(日)10:33 ID:wIAiDSiw(1) AAS
FF4はその反動か死んでたと思ったら実は生きてたを繰り返したな
360: 2017/11/05(日)11:08 ID:F0oOVMLl(1) AAS
死んだと思わせといて 本当は生きてるシステム
361: 2017/11/05(日)13:31 ID:4G7/aWb4(1) AAS
死んでから活躍させればいいじゃないシステム
362(1): 2017/11/05(日)15:45 ID:nws/0Xbn(1) AAS
SORは良い追加シナリオだと思うが、あれのおかげで
本編で生き残ったサブキャラの方が逆に不遇な感じがしてしまうのがな
363: 2017/11/05(日)18:20 ID:klaPmut6(1) AAS
まあ追加に関わらないキャラが不遇って言えるなんて追加要素が概ね良かったって事だから贅沢な悩みで良かったよ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 639 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.015s