[過去ログ] ■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.741■ [無断転載禁止]©2ch.net (379レス)
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125(1): 2017/09/27(水)23:09 ID:4smE+K71(1/2) AAS
長文になります
職業安定スレも参考に、ジョブ決めようとしてたが決めきれない
周回して色んな組み合わせも試したい
でも強くてニューゲームはLV90スタート、成長値もランダムで中途半端
↑の理由から、メンバーが6人揃うリヴァイアサン脱出後〜レイスウォール前で
・全員すっぴん (→ライセンスボード未選択)
・全員LV99 (→最大成長値のHP/MP引くまでセブロ)
の似非強くてニューゲームなデータを作ろうとしてます
いまダスティア+フェニ尾戦法で全員のLV50まで上げたあたりだけど正直キツくなってきました
そこでウォースラを仲間にいれて、トライアルstage50からトロの剣を2本くらい輸入して
省9
126(1): 2017/09/27(水)23:11 ID:KbozbCTs(1) AAS
前にあったオオカミの話。
オオカミは猟師に殺された?
オオカミがいれば群れは止めれたって事?
もしくはオオカミも群れに殺された?
127(1): 2017/09/27(水)23:14 ID:SS36JEq4(1) AAS
>>125
上位二人の平均+4だよ
128: 2017/09/27(水)23:18 ID:4smE+K71(2/2) AAS
>>127
ありがとうございます
ダスティアで2人だけLV99まで上げたら
もう一度ウォースラを仲間にしてトライアル行ってみます
129(1): 2017/09/27(水)23:30 ID:uppwF5Jv(1) AAS
レベルはともかくHPMP厳選とか正気か?
全員分とか年単位で掛かるんじゃ?
130: 2017/09/27(水)23:51 ID:F+ldOwkB(1/2) AAS
>>129
セブロとだけ書きましたが、乱数調整でHP/MP厳選してます
LV50まででメニュー内時計で90時間強でいけました
131: 2017/09/27(水)23:52 ID:F+ldOwkB(2/2) AAS
ID変わってますが>>126です
132: 2017/09/27(水)23:58 ID:m8eGhQ2q(2/2) AAS
ランダム成長の下限と上限の違いってLv99時点で精々ケアル一回分くらいじゃ無かったか?
バブル掛けたらもうわかんねーし
やりたいならやればいいけど普通にプレイする上じゃほとんど意味無ぇ気はする
133: 2017/09/28(木)00:05 ID:8Ff5Q8zV(1) AAS
そうですね。ただMPに関しては結構な差が出るので
バッシュバルフレアを魔導士系ジョブにした時のことを考えて、やってみようかなと
134: 2017/09/28(木)00:05 ID:XNJBJZWR(1) AAS
アップデート来てたけど何?
135: 2017/09/28(木)00:07 ID:s78pIq7J(1) AAS
HPは最大の差でもバッシュの862だけど
MPは大体みんな300近い差がつくからわりとでかい
ちな最大がパンネロの356
136: 2017/09/28(木)00:12 ID:ZwFsJYED(1/2) AAS
乱数位置特定できたってこと?
137(1): 2017/09/28(木)00:15 ID:c4YwLLlg(1/2) AAS
バージョン1.03
バトル中、稀に進行不能になることがある不具合を修正。
バージョン1.02
バトル中、稀に進行不能になることがある不具合を修正。
文面が1.02と全く同じだな
138: 2017/09/28(木)00:27 ID:4mWQL7+N(1) AAS
開発スタッフ残ってるなら無印アプデ追加してくれよ……
このゲームに足りないのはそこだけなのに
139(1): 2017/09/28(木)00:30 ID:Q/qVUgbI(1) AAS
アルティマニア見て1〜99まで各レベルアップ時の成長値のバラつきをざっと足し算すると
MPは全て最低だった時333、最大だった時に567、その差は234じゃね
で何も工作せずランダムに任せた場合は平均値450と考えれば
最大値との差は117
これに膨大な時間を掛けるのが利口なのかどうか俺はちょっとわからんわ
140: 2017/09/28(木)01:33 ID:SKYbDdhr(1/2) AAS
初期レベルからのHP/MP厳選ってすごいな
俺は精々強ニューでより良い能力値引くことしか考えてない。正直ポケモンの厳選よりきついだろ。強ニューの場合は最大値との誤差をどこまで絞れるかだけだと思うし。ある程度範囲決まってる気がする。
今トロコンまであと1つ。ハントカタログのレアモンスターの部分アルティマニア不親切だろ。モンスター名検索からのIZJSの掲示板過去ログから調べないときつい
141: 2017/09/28(木)02:32 ID:BtvSEVT5(1/4) AAS
>>139
強さよりも最大値にしたっていう満足感のためだろう
MPなんてハイエーテルやチャージやアスピルでいくらでも回復できるゲームなんだし
142(2): 2017/09/28(木)02:41 ID:6gii2bxE(1) AAS
実際はキャラのMP初期値、ヴァンなら20にミストナックのLP踏めば三倍だから
レベル99時点での計算上は 最小1098、最大1791、仮想ランダム平均で1410くらいだろうな
最大との差は381くらいになるかと
MPが0か380かってば大きいが、レベル99時点で1400か1700かなんて言うのは
どうプレイしてもあまり影響無い気もするな
143: 2017/09/28(木)03:42 ID:niQRthLC(1) AAS
実際終盤とかMPに困ることも少ない
アイテム大量に買えるしミスト濃いとこも多いしな
144(1): 2017/09/28(木)03:48 ID:ZGiiNxad(1) AAS
最強データ作りなんて究極の自己満なんだから別によくね
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