[過去ログ] 【ストーリー追加じゃなくて修正じゃないと】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1125【どうにもならなくてつれぇわ】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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(1): (ワッチョイ a664-qEDe [153.163.145.13]) 2017/09/28(木)01:41 ID:j9YBw1OY0(6/6) AAS
>>251
違うのは違うかもしれんけどそもそもそんなに評価高くなかったから
そこを変更した事を批判点にはできないかなって話や
ファントムソードの話も曖昧なら批判の焦点にするのは難しいやね
255: (ワッチョイ dd5c-Kst7 [60.135.141.66]) 2017/09/28(木)01:41 ID:9CTCDTnA0(5/14) AAS
AA省
256: (ワッチョイ a619-cCQp [153.142.101.90]) 2017/09/28(木)01:45 ID:EAY3bWpm0(1/2) AAS
ダスカといえばダスカの時のファントムソードの謎仕様考えた奴誰なんや?
257: (ワッチョイ 89d3-0FTC [106.174.85.248]) 2017/09/28(木)01:48 ID:s9RYFD8b0(5/7) AAS
>>254
評判がよくなかったのは田畑FFになってからだからなんとも言えないだろ

ファントムソードの話は曖昧じゃないよほぼ99%確定だな
武器から発火魔法が存在してるのが証拠
ファントムソードだと実体化できねーから発火できない
ファントムソード作ったからグレネード魔法になった
258: (ブーイモ MMca-h1kB [49.239.69.56]) 2017/09/28(木)01:48 ID:sK7nfccPM(1/2) AAS
この板関西人多すぎ
259: (ワッチョイ dd5c-Kst7 [60.135.141.66]) 2017/09/28(木)01:49 ID:9CTCDTnA0(6/14) AAS
\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

こ こ か ら 超 濃 厚 な ホ モ ス レ に な り ま す。

           ご 期 待 く だ さ い ! !

/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\
260: (ワッチョイ 89d3-0FTC [106.174.85.248]) 2017/09/28(木)01:50 ID:s9RYFD8b0(6/7) AAS
そもそもファントムソードを独自で作り出した時点で批判されるべきものが芋づる式で増えていく
ファントムソードあつめが追加されたこと
それにともなって様々な設定が変更されてぐちゃぐちゃになってったんだな
板室じゃ処理しきれない
261: (ワッチョイ dd5c-Kst7 [60.135.141.66]) 2017/09/28(木)02:00 ID:9CTCDTnA0(7/14) AAS
前身のヴェルサスのシナリオは父親との関係、敵国のヒロインステラとの愛憎劇、
仲間との友情で困難を乗り越えていく様、の3本柱を軸に作られていたが
ライターの野島と原案の野村がチームから外され、
田畑端(MVP)による改革()で旧開発のバトルプランナーやメインプログラマーが自主退社

その後取り巻きの若手や鳥山13シリーズが終わって暇になったプログラマーが
空いた重要職を穴埋めしたが
その時リードシナリオライターに就任したのが
戦犯 豚室紗織 先生

真っ先にステラを排除し恋愛色を排除
父親はヨボヨボのジジイにして映画で事前退場
省4
262: (ワッチョイ dda1-hypg [60.42.107.250]) 2017/09/28(木)02:18 ID:Dp3MWSQI0(2/3) AAS
王墓巡りは必須でも良かったのではと思う

場所が分からないのとメンテしてんの?ってのは微妙に納得し難いけど
263
(1): (アウアウカー Sa35-0FTC [182.250.241.2]) 2017/09/28(木)02:25 ID:q9NAK90na(1) AAS
ファントムソードが生まれた経緯は

オープンワールドにしよう

探索する意味を作ろう

ゼルダみたいに重要なアイテムや武器探しとかいいんじゃないか?

じゃあファントムソードってのつくってそれ集めさせようか

こうだろ?図星だろ田畑
264: (ブーイモ MMca-h1kB [49.239.69.56]) 2017/09/28(木)02:29 ID:sK7nfccPM(2/2) AAS
別にそれなら召喚獣探しでもよくないか
265: (ワッチョイ a619-cCQp [153.142.101.90]) 2017/09/28(木)02:36 ID:EAY3bWpm0(2/2) AAS
>>263
田畑の思考は
オープンワールド

キャンプ
で終了だよ
266: (ワッチョイ bd35-zY60 [220.144.168.150]) 2017/09/28(木)02:40 ID:0DtRyjmW0(1) AAS
開発中の時点では全部出来てたんだろう思い描くすべての仕様が
世界で唯一のハイスペック詰め込んだパソコンを惜しみなく使える設備なら
でもPS4やproですらその性能の半分も出せない
箱の新型ですら怪しいというのに
PC版を出すのなら15なんかよりも今度こそヴェルサスを出すべきだったのに
267
(1): (ワッチョイ e6d3-8CKb [121.109.186.19]) 2017/09/28(木)02:54 ID:plREiGUb0(1/2) AAS
ファントムソード使った事ない
HPガンガン減るし使いたくない
268: (アウアウカー Sa35-MUvn [182.251.242.45]) 2017/09/28(木)03:02 ID:q1OCWDm0a(1) AAS
>>267
ボウガンのファントムソードでラウンドアタックしてみろよ
一瞬で(ノクトが)死ぬから
269: (スプッッ Sdca-eyRb [49.98.16.189]) 2017/09/28(木)04:27 ID:h8lI8Jy0d(1/2) AAS
そういえば発売直後は未完成のクソゲーと散々叩かれたMGSVは一年も経つ頃には
シナリオ未完成なのはクソだけどゲーム的にはかなり良作
って評価に落ち着いてたよね

15もそろそろ一年経つけど評価がそのままってことはつまり…
270: (ワッチョイ f1d3-IQJU [114.19.71.237]) 2017/09/28(木)04:52 ID:ok44AalD0(1) AAS
MGS5はストーリー完結してないだけで別にクソゲーじゃないからね
エンジン優秀でグラ綺麗だし戦闘もテクニックでカバーできるし
271: (ワッチョイ 2588-Txnz [14.132.169.243]) 2017/09/28(木)07:13 ID:gq03YPmK0(1) AAS
住人がいないor生活感がないオープンワールドとしてはMGS5もFF15もどっこいどっこい
272: (スプッッ Sdca-eyRb [49.98.16.189]) 2017/09/28(木)07:18 ID:h8lI8Jy0d(2/2) AAS
戦争真っ只中で住人逃げ出した設定があるからMGSはギリセーフだと思う
フィールドがつまらんのはどっこいだと思うけどw
273: (ワッチョイ aa5c-h1kB [219.169.171.33]) 2017/09/28(木)07:22 ID:vXJxD7T50(1/7) AAS
あとグラフィックが酷いのがね
じーっとしてると陰数秒ごとにカクカク動いて臨場感0っていう。
あと服もシャツ着てる奴いて、
そのシャツがなぜかビニール製のような光沢を放ってるという。
メタルギアのエンジンに比べればルミナスも悪くない
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