[過去ログ] 【ストーリー追加じゃなくて修正じゃないと】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1125【どうにもならなくてつれぇわ】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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275: (スッップ Sdca-q3Oy [49.98.165.79]) 2017/09/28(木)07:23 ID:3NMrtTCmd(1/2) AAS
MGS5は拠点と拠点を道で繋ぐ感じで
その道中に何も無くてフィールドがスカスカだとよく言われてたけど
その後に出たゴーストリコンも同様の構成だったのを見ると
ミリタリーものではこうなるのは仕方ないのかなと思った
MGS5は道中で野草採りや狩りができる分まだましだったんだなと
276: (ワッチョイ aa5c-h1kB [219.169.171.33]) 2017/09/28(木)07:28 ID:vXJxD7T50(2/7) AAS
FF15の方が洞窟の種類から森の種類から街の種類からロケーション何倍も有るしな
MGSはなんで自分達に不可能なことを実現しようとしたのか。
別に1日のサイクルなんて無くても、シガイの概念も夜が長くなる概念も何もないのに。
技術ないのに下手に時間のサイクル入れようとするから陰がカクカク動くシステムになる
277: (スフッ Sdca-h4xY [49.106.204.24]) 2017/09/28(木)07:34 ID:dyLJNy3jd(1/8) AAS
陰とシャツしかメタルギアに勝てないFF15
278: (ワッチョイ aa5c-h1kB [219.169.171.33]) 2017/09/28(木)07:35 ID:vXJxD7T50(3/7) AAS
FF15って闘技場で生き生きしたモンスター同士の戦いを見るだけでも楽しいからな。
メタルギアの動物集めはつまらんけど
279: (エムゾネ FFca-jcN0 [49.106.193.121]) 2017/09/28(木)07:35 ID:pc/wr0NMF(1) AAS
FFは髪の毛がジャギジャギでなんだこの糞グラはって思ったな
オープニングと車押すシーンとの落差がひどすぎた
280: (スッップ Sdca-q3Oy [49.98.165.79]) 2017/09/28(木)07:38 ID:3NMrtTCmd(2/2) AAS
FF15のほうが街の種類何倍もある、には
最早誰もツッコまないのかw
281: (ワッチョイ aa5c-h1kB [219.169.171.33]) 2017/09/28(木)07:42 ID:vXJxD7T50(4/7) AAS
髪の毛あれジャギなのか?
あの高度なフワッとした髪の質感を出すためのなんらかの技術の粒度の問題だと思ってた。
ヘアワックスベッタベタで全然動かない髪型よりはずっと良いグラだと思ったけどなぁ
282: (スフッ Sdca-h4xY [49.106.204.24]) 2017/09/28(木)07:44 ID:dyLJNy3jd(2/8) AAS
オブジェクトに干渉することも段差を登ることもできず
スニーキングも特定イベントでしかできず
NPCが一日中その場から動かず
モンスターは自然に歩き回っているのではなくエンカウント方式で
サブクエはみんなお使いなオープンワールド
283: (ワッチョイ aa5c-h1kB [219.169.171.33]) 2017/09/28(木)07:44 ID:vXJxD7T50(5/7) AAS
ソフビ人形みたいのが60fpsでテカテカと動いてればハイクオリティっていうならそれでもいいけど、別にFF15を否定する程のことでもないだろう
グラの見せ方も色々有るよ
284(1): (ワッチョイ aa5c-h1kB [219.169.171.33]) 2017/09/28(木)07:46 ID:vXJxD7T50(6/7) AAS
オブジェクトに干渉してなかったらIKしないだろう。
壁の隙間を抜ける時なんて指1つ1つが壁面にそうしな。
285: (スフッ Sdca-h4xY [49.106.204.24]) 2017/09/28(木)07:52 ID:dyLJNy3jd(3/8) AAS
フォトリアル目指すならグラディオやイグニスの方があまりに肌ツルツル過ぎで逆に変だわ
男であそこまで肌綺麗なんてハリウッド俳優でもいないよ
メタルギアは上手く汚してあってリアルだと思う
FF7Rのクラウドも顔のアップのシーンだとちょっとだけ汚してあって上手いんだよなあ
286: (ワッチョイ aa5c-h1kB [219.169.171.33]) 2017/09/28(木)07:54 ID:vXJxD7T50(7/7) AAS
メタルギアのがツルツルしてるだろ
俺あれはもう戦場で長いこといるから、脂汗でベタベタだからってことで脳内補完してたぞ。
287(1): (ワッチョイ 5ee5-eyRb [223.135.117.230]) 2017/09/28(木)08:00 ID:XWhJRBSb0(1/4) AAS
FF15上げるためにMGS下げてはみるけど、なんか滑稽で面白い人が今日の担当か。
1日のサイクルも兵士の巡回や休憩ときう形でちゃんとゲームシステムに直結してるからねMGSは、俺はあんまり時間気にせず特攻してたけどw
あとPS3との縦マルチにグラで勝った!ドヤァて
288(1): (ワッチョイ 6985-5Mmi [202.229.19.138]) 2017/09/28(木)08:09 ID:Aj+xcdJg0(1/8) AAS
MGSV:TPPは人の数だけ攻略法があるいいゲームだぞ
強引に突撃するも慎重に偵察して潜入するも好きにできる
装備も幅があって好きなものを使える
ポーションがぶ飲みが最適解のFF15とは大違いよ
グラもFPS違うから総合力でMGSVのが上では
289: (ワッチョイ a620-LZBW [153.187.164.177]) 2017/09/28(木)08:35 ID:yYU+NGOy0(1/2) AAS
糞ゲーしか作ってない田畑と面白いゲーム作ってきた小島を比べるのはかわいそう
290: (バッミングク MM11-Hh4R [122.24.120.191]) 2017/09/28(木)08:36 ID:ksQF2dmYM(1/5) AAS
クソゲー量産機TBT
291: (スフッ Sdca-jcN0 [49.104.28.99]) 2017/09/28(木)08:38 ID:uOADJbwrd(1/5) AAS
>>288
そもそも15みたいな産廃と比べられるレベルのものじゃないよ
292: (ブーイモ MMca-h1kB [49.239.71.184]) 2017/09/28(木)08:41 ID:hNuMZJfTM(1/4) AAS
産廃と比べられるレベルのものじゃないって
MGSはどんだけ低レベルなんだww
293: (スフッ Sdca-h4xY [49.106.204.24]) 2017/09/28(木)08:50 ID:dyLJNy3jd(4/8) AAS
MGSVは傑作になれたかもしれない佳作
FF15は傑作の設計図を燃やして残った灰
294(1): (ワッチョイ a669-NOCz [153.162.3.170]) 2017/09/28(木)08:53 ID:eBzQA/uK0(1) AAS
田畑ってデスノートの夜神月の裁きの対象に十分なり得るかな?
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