[過去ログ] 【ストーリー追加じゃなくて修正じゃないと】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1125【どうにもならなくてつれぇわ】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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357: (ワッチョイ aad3-O1CP [27.87.233.204]) 2017/09/28(木)16:03 ID:Jy6Jz/zV0(1) AAS
ずっとやってないんだけどコースタルマークソタワーのシュラプネルさんって修正入ったの?
あいつだけは一生許さない
358: (ワッチョイ 0d05-IQJU [182.170.147.83]) 2017/09/28(木)16:08 ID:Jc0R1AqN0(1) AAS
やってないけどここのサブタイ見るの毎回楽しみだわw
359: (スッップ Sdca-hypg [49.98.209.47]) 2017/09/28(木)16:19 ID:5htwHbiBd(3/3) AAS
>>352
ヒスゴリがノクトを突き飛ばして助ける→わかる
ノクトが剣1本で普通に受け止める→ファッ!?
360: (ワッチョイ d1d8-H26T [120.74.93.180]) 2017/09/28(木)16:55 ID:TuOI9Uer0(1) AAS
ゴリさんは皇子のこと嫌いなんだろ。
ゴリは盾&荷物持ち&テント張りなど雑用係りだし
361(5): (ワッチョイ cd45-nTKU [118.238.225.246]) 2017/09/28(木)17:28 ID:rxXiThXA0(1) AAS
ほりいゆうじインタビュー
外部リンク:news.denfaminicogamer.jp
─「王道」と「意表を突く」ことにはバランスの難しさがありますよね。
実は堀井雄二という人はその感覚があまりに絶妙すぎて、かえってこうしてお会いするとすぐ分かるような
RPG定番設定への鋭い問題意識なんかが見えにくくなっている気もしていて……
その辺はどうお考えですか?
堀井氏:
うーん……例えば、「魔王を倒しに行ったら……誰かが倒しちゃってました!」は、確かに意表を突いているけれども、”やっちゃいけないこと”ですよね。
これでは「意表を突く」ではなくて、ただの「肩すかし」です。やはり王道であるからには、主人公が頑張って欲しい場面では「やったぞ!」という達成感をがつんと与えなければいけない。
これは大事なことだと思います。
省2
362: (アウアウオー Sad2-wa1a [119.104.7.98]) 2017/09/28(木)17:31 ID:F25R+7lma(1/3) AAS
戦闘シーンで敵をいっぱい描くのが面倒だから
もうアーデン1人に滅ぼされちゃってたことにしたとしか思えない
一番盛り上がるはずの敵討ちのシーンを潰す頭田畑
363: (スプッッ Sdca-h4xY [49.98.17.69]) 2017/09/28(木)17:36 ID:W5DtMEbCd(1/5) AAS
>>361
面白いゲーム作る人はこの考え方なんだよなあ
364: (ワッチョイ dd5c-2Bhk [60.108.231.206]) 2017/09/28(木)17:37 ID:H66Wgf6W0(1/2) AAS
>>361
このゲームそのものが肩透かしだからな
365: (ワッチョイ 155c-2Bhk [126.225.72.167]) 2017/09/28(木)17:38 ID:2sfDE0Vh0(1) AAS
なんかイドラが待ち構えてるはずだったけどアーデンになったみたいな
本当かわからんけどリークがなかったっけ
366: (アウアウカー Sa35-EKH/ [182.251.251.39]) 2017/09/28(木)17:38 ID:WK9X+igUa(1) AAS
田畑演出で一番意味がわからなかったのはアフロトレーラーの冒頭部分
なんでトレーラーの開幕で主人公がただ落下してるだけなの?
なんで空中でカッコよく体制を立て直すでもなくただ地面に叩きつけられて藻掻くだけなの?
これを見せられてどういう反応したらいいの?
本気で頭の病気だと思う
本人はPVなんかでよくあるマヌケなシーンから始まるのをやりたかったのかもしれないけど何一つ面白くないし
367(1): (バッミングク MM11-Hh4R [122.24.120.191]) 2017/09/28(木)17:39 ID:ksQF2dmYM(5/5) AAS
>>361
ヴァーサタイル→いつの間にか居ない事になってる(続きはファッキンDLC)
皇帝→いつの間にか居ない(ファッキンアプデでクリーチャーにされた)
レイヴス→ラジオ処刑(再登場ゾンビ)
そういやドラクエ11はそこら辺しっかり決着つけさせて貰えたな
しかもDLCもアプデも無しで←ここ重要
368: (スプッッ Sdaa-q3Oy [1.75.208.14]) 2017/09/28(木)17:42 ID:OXsRzm7Pd(1/2) AAS
>>367
ベロニカの件は意表を突くほうだよな
それまでサクサク進んでたから尚更
369: (ワッチョイ e6d3-8CKb [121.109.186.19]) 2017/09/28(木)17:43 ID:plREiGUb0(2/2) AAS
エピソードイグニスであの辺りの矛盾が解するのかもしれんが失明する事は変わらんから無駄な気がするわ
370: (ワッチョイ 6985-5Mmi [202.229.19.138]) 2017/09/28(木)17:47 ID:Aj+xcdJg0(4/8) AAS
場面だけ切り取って「おお、これいいね、使おう」の連続なのが田畑式
全体の構成を見てしっかり見せるのが野村
371: (ワッチョイ 9da4-Txnz [124.159.85.187]) 2017/09/28(木)17:53 ID:+c/uLuqv0(1/2) AAS
RPGゲーってシナリオを最重要視するべきと思ってるしこれからもその考えは変わらない
アクションがやりたきゃ格ゲーやらFPSやらスプラトゥーンでもやればいいし
探索したいなら洋ゲーがオープンワールド量産してるしそれらを手当たり次第やればいい
ゲームで大作の映画を見終えた充実感が得られるのがRPGゲーお醍醐味だと思っている
そんなの映画でも見とけって?
ならRPGゲーなんていらないね!!!
372: (スプッッ Sdaa-q3Oy [1.75.208.14]) 2017/09/28(木)17:55 ID:OXsRzm7Pd(2/2) AAS
RPGゲーって
ロールプレイングゲームゲームってことか
373(1): (ワッチョイ 155c-2Bhk [126.225.103.63]) 2017/09/28(木)17:57 ID:+m4Th8Ri0(1/2) AAS
てか本当に野村時代のPVでわずかに聞いたりできるセリフの方がよほど面白い
ほぼ全て切られたので中身がわからないのがかえって魅力的なのかもしれないが
まぁシナリオ野島さんが書いてるし
ノクトとレギスが謎のグリーンスープを食べるシーンとか
王子でもちょっとわがままな子供ノクトと飲んでまずい仕草をするレギスを見るだけで
色々感じられる
374(1): (ワンミングク MM3a-9b38 [153.157.151.64]) 2017/09/28(木)18:01 ID:HU9AwRLCM(1) AAS
田畑って携帯ゲームですらまともに作れてないんだもん
そりゃCS機作らせたらこうなるよな
本来なら一度野村とかの下で付きっきりで勉強させるべきだったろ
まあこいつを育てても歳も歳だし大して役に立たないのは目に見えてるけど
375(1): (ワッチョイ 7586-LujM [222.225.45.79]) 2017/09/28(木)18:07 ID:lOc3NSz/0(2/6) AAS
>>373
あのシーンだけでノクトも昔は普通の子供だったことと、片親でも厳しいだけじゃなく愛情もって育ててるレギスの様子がわかるし
「仕事を失う」という言い方でいい王様何だなって思える
15では王としては公私混同してるし、親としては見捨ててて好きになれない
他キャラも同じだけどレギスも大変なんだよ、だから同情してよって作者に言われてる気分
376: (ワッチョイ 5ee5-eyRb [223.135.117.230]) 2017/09/28(木)18:11 ID:XWhJRBSb0(4/4) AAS
実力があるなら意表を付きまくって邪道に挑戦するのもありなんだけどねえ
でも今はそういうの求められてないんだけど
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