[過去ログ] 【ストーリー追加じゃなくて修正じゃないと】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1125【どうにもならなくてつれぇわ】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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137: (スフッ Sdb2-u2Kv [49.106.204.24]) 2017/09/27(水)12:32 ID:YsRFn/17d(4/13) AAS
土台がイカレてるから上に何をのせても無駄なんだよな
138
(2): (ササクッテロレ Sp79-xR/K [126.245.147.113]) 2017/09/27(水)12:37 ID:WrZQj4Myp(1/2) AAS
対外的に成功をゴリ推すのは当然
内部的には課題管理して色々反省してるかも
仮にそうだとしても今のスクエニにまともなゲームを開発できるとは思わないが
精神論は嫌いだがやはり当時のように社運をかけて全力を尽くさないとダメなのかもね
どんなにゲームが好きでも仕事であるし、毎日終電なんて嫌だろうから、どうせ一定数売れるなら楽したいのが本音でしょう
139: (オッペケ Sr79-djjm [126.212.176.31]) 2017/09/27(水)12:40 ID:erSd5clQr(4/6) AAS
>>136
田馬鹿とハゲがATRでなんかドヤッてたんだよ
発売前はタイタンみたいな物は出せなかった→金かーw
要はああいう物出せる予算出てるから15成功というアピールしてた
つかアンカバみたいなイベントやってる癖に何冷遇されてたみたいな態度取ってんだ
延期したから宣伝スケジュールとその予算配分が狂っただけだろ
140
(1): (スフッ Sdb2-u2Kv [49.106.204.24]) 2017/09/27(水)12:47 ID:YsRFn/17d(5/13) AAS
>>138
うーん、センスが良ければそこそこの努力でそこそこ面白くてそこそこ売れるゲームは作れると思うんだよね
今のゲーム作りで一番しんどいのは結局綺麗なグラフィックと広いマップだからニーアみたいにマップはそんなに広くなくていいと割り切ってしまえば結果的にまとまりを良くする事はできると思う
そういう妥協をFFでしてもいいのかと聞かれると返答に困るけどDQ11もKH3もエリア制だしね
15はフェラーリの暴露話からも察するにスケジュールもしっちゃかめっちゃかだったみたいだし楽をするのか頑張るのかって次元の話ではないと思うよ
「強い組織」とやらが全然強くなかっただけ
141
(3): (スプッッ Sd12-0BeQ [1.75.231.216]) 2017/09/27(水)12:49 ID:82qJeJkUd(1/2) AAS
某アニメの騒動を見てて

FF15-2の製作が決まりました

TBT「2の製作から降りることになりました」

となったら
一晩で2万人の署名とか集まるのかな
142: (オッペケ Sr79-djjm [126.212.176.31]) 2017/09/27(水)12:53 ID:erSd5clQr(5/6) AAS
200人位じゃね?
(発売サイン会調べ)
143: (ワッチョイ 5e64-kYwA [153.163.145.13]) 2017/09/27(水)12:53 ID:vOkB5h1X0(2/3) AAS
>>141
まずFF15-2が望まれてない件
144
(1): (スフッ Sdb2-u2Kv [49.106.204.24]) 2017/09/27(水)12:54 ID:YsRFn/17d(6/13) AAS
>>141
田畑が自分で署名開始→腐女子20人くらいしか署名してくれない→田畑がポケットマネーで業者雇い署名数工作→バレて逮捕
145: (オッペケ Sr79-djjm [126.212.176.31]) 2017/09/27(水)13:07 ID:erSd5clQr(6/6) AAS
>>144
???「松えも〜ん(#`皿´)」
???「しょうがないな〜たば太くんは〜」
チャララチャッチャチャ〜追加予算〜
だぞ
146
(2): (ブーイモ MMb2-IkPz [49.239.69.16]) 2017/09/27(水)13:25 ID:IcUbJN4/M(6/13) AAS
もしFF15が面白くなって、
思わず「おもしれー!」って言っちゃったら、
お前らどうするの?
逆立ちして鼻でスパゲッティくらいの覚悟はあるんだろうな
147
(1): (ササクッテロレ Sp79-L7JS [126.247.69.112]) 2017/09/27(水)13:26 ID:t9vclYJlp(2/2) AAS
>>141
ヴェルサス署名でさえ5000もいってないんだから無理
148: (スッップ Sdb2-omi5 [49.98.156.134]) 2017/09/27(水)13:30 ID:7jirf1S2d(1/4) AAS
新作を作った田畑「僕の成功はFF15っていう作品に後押しされたものですが、それだけじゃないんです。FFっていうものを支え続けてくれたファンの方々あってのものだったんです。今回の成功はFF15ほどじゃなかったんですが、それでも概ね計算通りです」
初週5万本
149: (オッペケ Sr79-e8Qs [126.234.7.224]) 2017/09/27(水)14:00 ID:W+S8Qoarr(1) AAS
ffもクソゲーの部類になってしまったな
150
(1): (アウアウカー Sab1-VJrD [182.250.241.30]) 2017/09/27(水)14:03 ID:AZEaZzS0a(1) AAS
>>147
ヴェルサス署名も発売日から始めてたら違ったろうな
151: (アウアウカー Sab1-lObK [182.249.244.166]) 2017/09/27(水)14:06 ID:A8rd9rOJa(1) AAS
田畑クビにしろとは言わん
今後田畑が関わるゲームはすべてユーザーにそう知らせてくれればいい
152: (ブーイモ MMb2-IkPz [49.239.69.16]) 2017/09/27(水)14:09 ID:IcUbJN4/M(7/13) AAS
ビジネス ディヴィジョン2
って入ってたら
コジマプロダクション
みたいなもんじゃん
153: (スフッ Sdb2-u2Kv [49.106.204.24]) 2017/09/27(水)14:09 ID:YsRFn/17d(7/13) AAS
ああいうのは勢い勝負だからな
炎上した瞬間にはじめないと意味が無い
けもフレの署名なんてクソふざけた文面だけど数は集まってるからな
ヴェルサスももっと素早く動いてたら色々違ったかもしれん
まあ何も行動を起こさなかった俺の言えた事じゃないが
154: (ササクッテロロ Sp79-9VJF [126.253.195.136]) 2017/09/27(水)14:13 ID:SD/UeTihp(1/2) AAS
>>150
あれ発売日の翌日からなんですよ
155: (ブーイモ MMd5-jwLX [210.149.255.137]) 2017/09/27(水)14:23 ID:3epNdzH/M(1) AAS
つーか、無料で見られるアニメと
ハードとソフト買わないと遊べないゲームで
消費者の母数が全然違うのに何言ってんだ?
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(1): (スフッ Sdb2-u2Kv [49.106.204.24]) 2017/09/27(水)14:24 ID:YsRFn/17d(8/13) AAS
15の場合、発売日じゃ遅い
ドバイショックの日の内には始めるべきだった
発売日にはもうここも怒りが落ち着いてクソゲープレイを配信して発狂する実況者を見て笑うシガイムードになってた
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