[過去ログ] 【ストーリー追加じゃなくて修正じゃないと】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1125【どうにもならなくてつれぇわ】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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264: (ブーイモ MMca-h1kB [49.239.69.56]) 2017/09/28(木)02:29 ID:sK7nfccPM(2/2) AAS
別にそれなら召喚獣探しでもよくないか
265: (ワッチョイ a619-cCQp [153.142.101.90]) 2017/09/28(木)02:36 ID:EAY3bWpm0(2/2) AAS
>>263
田畑の思考は
オープンワールド

キャンプ
で終了だよ
266: (ワッチョイ bd35-zY60 [220.144.168.150]) 2017/09/28(木)02:40 ID:0DtRyjmW0(1) AAS
開発中の時点では全部出来てたんだろう思い描くすべての仕様が
世界で唯一のハイスペック詰め込んだパソコンを惜しみなく使える設備なら
でもPS4やproですらその性能の半分も出せない
箱の新型ですら怪しいというのに
PC版を出すのなら15なんかよりも今度こそヴェルサスを出すべきだったのに
267
(1): (ワッチョイ e6d3-8CKb [121.109.186.19]) 2017/09/28(木)02:54 ID:plREiGUb0(1/2) AAS
ファントムソード使った事ない
HPガンガン減るし使いたくない
268: (アウアウカー Sa35-MUvn [182.251.242.45]) 2017/09/28(木)03:02 ID:q1OCWDm0a(1) AAS
>>267
ボウガンのファントムソードでラウンドアタックしてみろよ
一瞬で(ノクトが)死ぬから
269: (スプッッ Sdca-eyRb [49.98.16.189]) 2017/09/28(木)04:27 ID:h8lI8Jy0d(1/2) AAS
そういえば発売直後は未完成のクソゲーと散々叩かれたMGSVは一年も経つ頃には
シナリオ未完成なのはクソだけどゲーム的にはかなり良作
って評価に落ち着いてたよね

15もそろそろ一年経つけど評価がそのままってことはつまり…
270: (ワッチョイ f1d3-IQJU [114.19.71.237]) 2017/09/28(木)04:52 ID:ok44AalD0(1) AAS
MGS5はストーリー完結してないだけで別にクソゲーじゃないからね
エンジン優秀でグラ綺麗だし戦闘もテクニックでカバーできるし
271: (ワッチョイ 2588-Txnz [14.132.169.243]) 2017/09/28(木)07:13 ID:gq03YPmK0(1) AAS
住人がいないor生活感がないオープンワールドとしてはMGS5もFF15もどっこいどっこい
272: (スプッッ Sdca-eyRb [49.98.16.189]) 2017/09/28(木)07:18 ID:h8lI8Jy0d(2/2) AAS
戦争真っ只中で住人逃げ出した設定があるからMGSはギリセーフだと思う
フィールドがつまらんのはどっこいだと思うけどw
273: (ワッチョイ aa5c-h1kB [219.169.171.33]) 2017/09/28(木)07:22 ID:vXJxD7T50(1/7) AAS
あとグラフィックが酷いのがね
じーっとしてると陰数秒ごとにカクカク動いて臨場感0っていう。
あと服もシャツ着てる奴いて、
そのシャツがなぜかビニール製のような光沢を放ってるという。
メタルギアのエンジンに比べればルミナスも悪くない
274: (ワッチョイ 39c2-lSEu [218.41.61.175]) 2017/09/28(木)07:23 ID:l2WfFNYY0(1/2) AAS
MGSVはストーリーもみんなが期待してた「MG1へ繋がるアウターヘヴン設立までのビッグボスの物語」じゃなかっただけで、「影武者ヴェノムスネークの悲しい物語」としては完結してなくもないからな
ナンバリングじゃなく外伝だから「5」じゃなく「V」だった説があるぐらい
275: (スッップ Sdca-q3Oy [49.98.165.79]) 2017/09/28(木)07:23 ID:3NMrtTCmd(1/2) AAS
MGS5は拠点と拠点を道で繋ぐ感じで
その道中に何も無くてフィールドがスカスカだとよく言われてたけど
その後に出たゴーストリコンも同様の構成だったのを見ると
ミリタリーものではこうなるのは仕方ないのかなと思った
MGS5は道中で野草採りや狩りができる分まだましだったんだなと
276: (ワッチョイ aa5c-h1kB [219.169.171.33]) 2017/09/28(木)07:28 ID:vXJxD7T50(2/7) AAS
FF15の方が洞窟の種類から森の種類から街の種類からロケーション何倍も有るしな
MGSはなんで自分達に不可能なことを実現しようとしたのか。
別に1日のサイクルなんて無くても、シガイの概念も夜が長くなる概念も何もないのに。
技術ないのに下手に時間のサイクル入れようとするから陰がカクカク動くシステムになる
277: (スフッ Sdca-h4xY [49.106.204.24]) 2017/09/28(木)07:34 ID:dyLJNy3jd(1/8) AAS
陰とシャツしかメタルギアに勝てないFF15
278: (ワッチョイ aa5c-h1kB [219.169.171.33]) 2017/09/28(木)07:35 ID:vXJxD7T50(3/7) AAS
FF15って闘技場で生き生きしたモンスター同士の戦いを見るだけでも楽しいからな。
メタルギアの動物集めはつまらんけど
279: (エムゾネ FFca-jcN0 [49.106.193.121]) 2017/09/28(木)07:35 ID:pc/wr0NMF(1) AAS
FFは髪の毛がジャギジャギでなんだこの糞グラはって思ったな
オープニングと車押すシーンとの落差がひどすぎた
280: (スッップ Sdca-q3Oy [49.98.165.79]) 2017/09/28(木)07:38 ID:3NMrtTCmd(2/2) AAS
FF15のほうが街の種類何倍もある、には
最早誰もツッコまないのかw
281: (ワッチョイ aa5c-h1kB [219.169.171.33]) 2017/09/28(木)07:42 ID:vXJxD7T50(4/7) AAS
髪の毛あれジャギなのか?
あの高度なフワッとした髪の質感を出すためのなんらかの技術の粒度の問題だと思ってた。
ヘアワックスベッタベタで全然動かない髪型よりはずっと良いグラだと思ったけどなぁ
282: (スフッ Sdca-h4xY [49.106.204.24]) 2017/09/28(木)07:44 ID:dyLJNy3jd(2/8) AAS
オブジェクトに干渉することも段差を登ることもできず
スニーキングも特定イベントでしかできず
NPCが一日中その場から動かず
モンスターは自然に歩き回っているのではなくエンカウント方式で
サブクエはみんなお使いなオープンワールド
283: (ワッチョイ aa5c-h1kB [219.169.171.33]) 2017/09/28(木)07:44 ID:vXJxD7T50(5/7) AAS
ソフビ人形みたいのが60fpsでテカテカと動いてればハイクオリティっていうならそれでもいいけど、別にFF15を否定する程のことでもないだろう
グラの見せ方も色々有るよ
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