[過去ログ] ■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.741■ (1002レス)
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324: 2017/10/14(土)14:34 ID:wDhJP04c(2/5) AAS
ジャッジはウイルスかかる3人はミストナックや召喚獣使って
一気に攻めた方が楽だと思う
無理なら最初にギース倒したらバブルチェーン装備の誰かにリバースかけて
囮戦法すれば大丈夫だと思うよ
囮はリバースの自分→殴るか魔法で定期的に回復必要だけど(銃だと確実に回復出来ていいかな?)
他はニホパで妨害担当と敵を攻撃担当みたいな感じで役割分担させて私はやったよ
325: 2017/10/14(土)14:50 ID:f7qpS82a(1) AAS
黒モ、赤弓、白ウ、時も
の魔法主体で行こう思うんだが、
時魔法をどう活用させるかガンビットがわからない。グラビガやデジョンとか強いんだろうけどね。
326(1): 2017/10/14(土)15:53 ID:/jConWtP(1/2) AAS
僕こくの服終車
327: 2017/10/14(土)15:56 ID:y0F248t0(1/2) AAS
>>326
発狂遠吠えこくの服発狂遠吠え終車らしい
あいつ 笑
328(1): 2017/10/14(土)16:00 ID:2WPhW9eM(3/3) AAS
>>312
一々煽らなきゃ死ぬの?
329: 2017/10/14(土)16:03 ID:y0F248t0(2/2) AAS
>>328
一々発狂で雑魚的に煽らなきゃ発狂ヘタレ遠吠え野郎は首吊って死ぬの?平日昼間からやることねえのあいつ?笑
330: 2017/10/14(土)16:19 ID:oJcVbOxr(1/2) AAS
10又は10-2→12と考えてみたら難しいだろ
ゲーマーばかりがやるシリーズならまだしもFFだし
そりゃ最初から攻略通りのガンビット組んで追ってたら難易度は下がるが
331: 2017/10/14(土)16:32 ID:VzdnJ3qK(1) AAS
松野ゲーくくりだと一番簡単なんだよね12
そこのギャップというか
332(1): 2017/10/14(土)16:36 ID:wDhJP04c(3/5) AAS
このゲームの凄い所はガンビット使わなくても
全部手入力でもなんとかなるところかな?
ちゃんと設定出来れば楽ちんだよー程度の認識でいいんじゃね?
聖剣伝説好きな人はスムーズに遊べそう
333: 2017/10/14(土)16:59 ID:rhCyBW9d(1/2) AAS
逆に忙しい操作が嫌い、アクション系苦手な人でもそこそこのガンビットくんどけばセミオートで進むことも出来るところも良い。
334(2): 2017/10/14(土)17:16 ID:HlPdZJqX(1/2) AAS
>>332
いや全部手入力でクリアまで行った人なんて聞いたこと無いが
335: 2017/10/14(土)17:43 ID:3aQygUN/(1) AAS
>>334
やろうと思えば出来なくもないでしょ
336: 2017/10/14(土)17:43 ID:/jConWtP(2/2) AAS
召喚なしのナイトって微妙な存在になったりしないかな
バッシュとアーシェ二人をナもにして召喚魔力高いはアーシェに全部渡すつもりなんだが
337(1): 2017/10/14(土)17:46 ID:wDhJP04c(4/5) AAS
>>334
手入力でもプレイ可能ですよ、
でもガンビット活用できればもっと快適に遊べますよー
てな事を書いたつもりだったんだけど、
上手く伝わらなかったみたいで何かごめんね
338(1): 2017/10/14(土)17:50 ID:HlPdZJqX(2/2) AAS
>>337
いや言ってる意味はわかるんだけどガンビットは使うと楽ってレベルじゃなくて必須じゃない?
パーティ全部を手入力プレイは不可能じゃないけど結構な縛りプレイぐらいのキツさだと思うが
339: 2017/10/14(土)18:05 ID:wDhJP04c(5/5) AAS
>>338
あ、いやもうそれでいいです、すみませんでした。
340: 2017/10/14(土)18:26 ID:oJcVbOxr(2/2) AAS
このゲームに限ったことじゃないが、マウンティング取りたがる人多いよなあ
要するに全部手動でできるレベルには簡単って言いたかったんだろ?
341(1): 2017/10/14(土)18:32 ID:ejvhds43(1) AAS
アクティブならともかくウェイトやろ?
じゃあ難なくクリア出来るやろ
342(1): 2017/10/14(土)19:27 ID:ZAaVZb4u(1) AAS
無印よりかは遥かに良調整となったけど、魔法の基本威力をただ底上げするんじゃなくむしろ基本威力を低く設定して連続魔的なシステムを導入すれば完璧だったんだよなー
黒魔は属性杖で一発の火力底上げが可能だけど杖の連続魔率は低く、赤魔は召喚食わないとガ系魔法は使えないリスクあるけどメイスは最高の連続魔法率が高いなどの差別化
二ジョブ制も賛成だけど併用じゃなく切り替え制にすればバランス崩壊や個性崩壊も免れた。TZAは良調整も多いけど残念なとこもある。
あとこのゲームのエフェクトを考えたスタッフって感性というかセンスがおかしいと思う。ホーリーやフレア、アーダーなど入手難度が高く上位魔法になればなるほど演出長くて使えないって
設計した段階で気づかなかったかなー。何故か胞子乱舞やらシャイニングレイみたいな敵専用の技のほうが遥かにエフェクト短くて良質なのが多いし
343: 2017/10/14(土)19:31 ID:POWXgbet(1) AAS
>>342
みさわ先生の書くキャラが喋ってるような内容だな
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