[過去ログ] FF1・FF2・FF3・FF4・FF5・FF6 どれが一番の糞ゲー? Part14 (270レス)
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65: 2017/12/16(土)12:10 AAS
4はフー&ゴルメテオとか思い出深いけどやってることは普通のRPGだった気が
66: 2017/12/16(土)12:36 AAS
【疑問】なぜFF7、FF9はPS4版があるのに、FF8のPS4版は無いのか????
【悲報】FF8、割りとマジでナンバリングから消されそう
67: 2017/12/16(土)18:23 AAS
公開オナニスト野村哲也のオナニー13がクソ
68: 2017/12/16(土)20:39 AAS
5はやりこみ要素満載だからスレにあんな気違いが常駐する羽目になったのか
69: 2017/12/16(土)21:50 AAS
FFは6まで 7以降はFFを騙る偽物
70: 2017/12/17(日)03:24 AAS
【疑問】なぜFF7とFF9はPS4版があるのに、FF8のPS4版は無いんだ??
>>
【悲報】FF8、割りとマジでナンバリングから消されそう
71: 2017/12/17(日)09:03 AAS
世界観語るなら11やってから言えよってことだ
あれほど壮大で完成度高いのは10年に一本の逸材
オフ番組表出たら間違いなく神ゲー
72: 2017/12/17(日)13:51 AAS
全てが終わった後にレナとファリスにバッツが迫られるというエンディング構想があったそうな
73: 2017/12/17(日)15:27 AAS
【疑問】なぜFF7、FF9はPS4版があるのに、FF8のPS4版は無いのか????
【悲報】FF8、割りとマジでナンバリングから消されそう
【疑問】なぜFF7、FF9はPS4版があるのに、FF8のPS4版は無いのか????
74
(1): 2017/12/17(日)16:01 AAS
>>63-64
6は面白そうなアイディアを詰め込んだだけで完成度は二の次なんだよね
キャラコマンドもほぼノーコストで強い機械や必殺技と使いどころが限られるスケッチや魔封剣など格差がひどいし
こういう技あったら面白そうじゃね?ってだけでキャラ間バランスまで考えられていない
シャドウやシドが生きるか死ぬかなんかも最初は「え、そんなのあるの?」ってなるけどそういう驚きは一回で終わり
表面上は色々な味付けがしてあるが奥行きがない、それがFFシリーズ最低作FF6
75: 2017/12/17(日)17:40 AAS
>>74
そうね
反省してFF8の特殊技はキャラ間バランスまである程度考えられててハズレはいなかった感じ
んで、FF10はまた格差が出来てたね、キマリとアーロン
76: 2017/12/17(日)17:52 AAS
FF6はキャラコマンドが売りだったのに、FF5のジョブコマンドほどの威力もないのが多数

スケッチあやつるはFF5のとらえるはなつにしてツボに何個かストックできれば面白かった
まふうけんもやっぱり吸収した魔法を何個かストックできるようにしとけば面白かった
77: 2017/12/17(日)22:54 AAS
6から雰囲気が変わってキャラゲーっぽくなった
あと全滅しても経験値が残る仕様が気に入らない
78: 2017/12/18(月)01:04 AAS
【疑問】なぜFF7とFF9はPS4版があるのに、FF8のPS4版は無いんだ??
【悲報】FF8、割りとマジでナンバリングから消されそう
79: 2017/12/18(月)07:30 AAS
セシル イケメン
カイン ブサイク

バッツ ブサイク

ロック イケメン

これで大体説明つく
80: 2017/12/18(月)16:44 AAS
6で全滅した記憶がないな
81: 2017/12/18(月)19:23 AAS
【疑問】なぜFF7、FF9はPS4版があるのに、FF8のPS4版は無いのか????
>>
【悲報】FF8、割りとマジでナンバリングから消されそう
82: 2017/12/19(火)01:48 AAS
5のバランスと長さがちょうどいい
終わったらもう一回やりたくなる
83: 2017/12/19(火)09:24 AAS
6しか知らんがな(´・ω・`)
84: 2017/12/19(火)17:40 AAS
これは4か6で迷うな
でも4か6かなら6かな
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