[過去ログ] FF1・FF2・FF3・FF4・FF5・FF6 どれが一番の糞ゲー? Part15 (988レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
86: 2018/01/18(木)18:51 AAS
>>84
ああ、確かにどちらかと言えば偶数派なのかも
魔石は挑戦的とまでは言わないけど別にシステム面で手を抜いた様な感覚でもないけどなぁ
>>85
ほんとだ、完全にそれを忘れてた
システム的に最も進化したと言ってもいい部分なのに
87(1): 2018/01/18(木)19:56 AAS
だからさぁ
奇数派の人はATBなんて全然評価してないんだってば
FF10がATBから離脱したけどあれでも十分やれてると思ったし
ATBというのはFFを代表するシステムではなく毎回足引っ張ってるだけだった
奇数派がFFを代表するシステムとして推してるのはジョブシステムだけなんだよ
FF9がクリスタル詐欺やら原点回帰詐欺って叩かれたのも
要するにFF=クリスタル=原点回帰=ジョブシステムと思ってる人が多いせい
FF9はジョブシステムの真逆でかなり縛りの強いキャラシステムだったからね
88: 2018/01/18(木)22:34 AAS
動画リンク[YouTube]
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
89: 2018/01/19(金)00:26 AAS
>>87
お前の意見が奇数派の総意みたいな物の言い方はやめてくれ
90: 2018/01/19(金)00:57 AAS
その子触れちゃダメなやつよ
91: 2018/01/19(金)01:13 AAS
だからさぁ(笑)
92: 2018/01/19(金)04:09 AAS
6はタイミング的に、ロマサガ2の開発とかぶってるのかな?
もしそうなら戦力分散しても、あのクオリティ出したのはエライ
93: 2018/01/19(金)11:30 AAS
4・・・ドラクエ3・クロノトリガーと並ぶ和製RPGの頂点
5・・・秀作
6・・・前半は神、後半(世界崩壊後)ゴミ
94: 2018/01/19(金)17:30 AAS
後半の世界観が好きな俺に謝ってくれ
95: 2018/01/19(金)20:25 AAS
動画リンク[YouTube]
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
96: 2018/01/19(金)20:26 AAS
面白いことになってんな
【PS4/PS3/Vita/Switch】ドラゴンクエストヒーローズ総合 part450【DQH/DQH2】
2chスレ:ff
97: 2018/01/19(金)21:20 AAS
FFRKやってると4のBGMの良さに改めて気づく
すーっと入ってくるんだよね
98: 2018/01/19(金)21:23 AAS
FF6は未来少年コナンのパクリ
戦争でこれまでの文明が失われた世界観
魔導アーマーがロボノイドに似てて帝国首都ベクタはインダストリアがモデル
ガウとマッシュの出会いがコナンとジムシーの出会いにそっくり
ふたりで張り合ってぐるぐる走り回るところとか
世界崩壊後セリスがいた島は残され島でおじいも一緒
いかだで旅立ち、テキィもどきの鳥とかまんまでもうね・・・
99: 2018/01/19(金)21:24 AAS
大枠のストーリーはアニメ「風の谷のナウシカ」の影響を色濃く映し出している。
幻獣界の清さ・力に対して人間界が干渉するといった構図のみでなく、世界のとらえかた、
セリフまわし、設定までが「ナウシカ」的だ。(「ナウシカ」の影響は前作のエンディングにもはっきりと
見ることができる。)
たとえばセッツァーは「死んだ親友の船に乗る」「世間の価値観に縛られず、自由な生き方をする」
「海賊的な行為」などといった特徴が、キャプテン・ハーロックそのままだ。
アニメ,マンガ世代の製作者がアニメやマンガで得た感動を再現(創作ではない)するだけで満足しているだけの
ように感じられる。
100: 2018/01/19(金)21:25 AAS
眠った恋人を起こすために世界を股にかけて秘宝を探すトレジャーハンター
機械の城を治める若き王、継承者争いの末奥義を習得する拳法家、獣に育てられた野生児
古代の魔導の力を持ってるが故に力を狙われ利用される少女
とどこかで聞いたような設定のオンパレードであり、色んな漫画から主人公が飛び出て来て共演してる感があるのが6。
ある意味スパロボに似てるかも知れない。
101: 2018/01/20(土)04:44 AAS
FF4 バブイルの塔、メインテーマ、リディアのテーマ
FF5 ビッグブリッヂの死闘
FF6 仲間を求めて、カイエンのテーマ、ティナのテーマ、
102: 2018/01/20(土)13:27 AAS
ビッグブリッヂがなぜ人気なのか分からんな。
決戦(エクスデス戦ね)こそ名曲だろ
103: 2018/01/20(土)13:29 AAS
古代図書館が一番好きだわクセになる
104: 2018/01/20(土)18:32 AAS
動画リンク[YouTube]
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
105: 2018/01/21(日)00:05 AAS
6>5>4
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 883 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.013s