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【総合】ドラクエ2 悪霊の神々 Part100【DQ2/ドラゴンクエスト2】 (1002レス)
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326
: 2018/01/30(火)00:48
ID:xY1XWz+q(1/2)
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326: [sage] 2018/01/30(火) 00:48:45.44 ID:xY1XWz+q それをいうと暗闇の雲も4つのダーククリスタル解放してからじゃないと倒せないって情報なしで行ったやつはあんまいないと思うぞ ダンジョンの長さだけは如何ともしがたいがw 戦闘バランス的にはFFは3くらいまでは序盤のが命中率が悪くて攻撃当たらなくてキツいことが多く、終盤行けば行くほど ステータスや装備が整って来て進めやすくなる傾向があるな ただ、ラストダンジョンが長いってのも共通点で、ゲームは1日1時間を地で行ってた家庭の子はほぼクリア不可能だったw あと、FF2は当時はゲーム雑誌なんかで情報仕入れてるやつのが難易度が上がるっていう罠があったなw ドラクエ2は終盤のバランス調整不足ってのは開発者も認めてるところだし、終盤のが難しいのはFFとは逆なんだよな また、ロンダルキアのほこらからラスダン、ラスボスまでは大して長くないのもFFとは逆 開発が想定してたレベル(大体ローレ35くらい?)まで上げればそれほど苦もなくクリアはできる http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1516163295/326
それをいうと暗闇の雲もつのダーククリスタル解放してからじゃないと倒せないって情報なしで行ったやつはあんまいないと思うぞ ダンジョンの長さだけは如何ともしがたいが 戦闘バランス的にははくらいまでは序盤のが命中率が悪くて攻撃当たらなくてキツいことが多く終盤行けば行くほど ステータスや装備が整って来て進めやすくなる傾向があるな ただラストダンジョンが長いってのも共通点でゲームは日時間を地で行ってた家庭の子はほぼクリア不可能だった あとは当時はゲーム雑誌なんかで情報仕入れてるやつのが難易度が上がるっていうがあったな ドラクエは終盤のバランス調整不足ってのは開発者も認めてるところだし終盤のが難しいのはとは逆なんだよな またロンダルキアのほこらからラスダンラスボスまでは大して長くないのもとは逆 開発が想定してたレベル大体ローレくらい?まで上げればそれほど苦もなくクリアはできる
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