[過去ログ] 希望はすぎやん (1002レス)
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639: 2019/02/12(火)02:36 ID:mw34+cQK(1) AAS
マイナス評価の奴が標準になっただけで異様に美化されるのは明らかにおかしい。
悪さしないのが普通だから、社会人になったら働くのが普通だから。
640: 2019/02/12(火)08:46 ID:xNwqWbAs(1) AAS
海外版3はすぎやんがめちゃくちゃ残念がってた
オルテガが死んだとき別の曲を流す、を実現させているからあなどれない
戦闘曲アレンジの知らん曲だったけどな。
641: 2019/02/12(火)09:27 ID:vddJclYm(1) AAS
AA省
642: 2019/02/12(火)14:05 ID:ceBzE2xU(1) AAS
美化というほどの過大評価ではないと思うのだが
本人がそう感じているの限りは、どうにもならない
要するに、この人は
真面目に生きたつもりなのに不遇だからひがんでるのか?
643: 2019/02/12(火)19:16 ID:Gc4HW81T(1) AAS
根幹となるモチーフがあって曲ごとに雰囲気を変えて流すというのは
映画的な手法だな
644: 2019/02/12(火)19:23 ID:A/zJb2uD(1) AAS
AA省
645: 2019/02/12(火)23:42 ID:vNur9t0w(1) AAS
すぎやまこういちはゲーム音楽は映画音楽とは対極にあるという主張をしているが
それは「表現方法として用いない」という意味ではない
646: 2019/02/12(火)23:51 ID:coTRRfyv(1) AAS
インパクトを強くしないようにしてることには変わりないからね
647: 2019/02/13(水)00:04 ID:nJYwC8YU(1) AAS
AA省
648: 2019/02/13(水)07:35 ID:UG8AOLl/(1/2) AAS
繰り返し聞き続けることになるのが
プレイヤーのストレスになってはいけないというのがまず前提にあるから
そこから表現を広げていってるんだよ
649: 2019/02/13(水)07:38 ID:0KTDGyra(1) AAS
最悪から普通にレベルアップしたから褒められるんだろ
真面な人間が真面に成っても少しもアップしてない
褒められるのが目的なら最低レベルから努力して普通になれば良いんだよ
650: 2019/02/13(水)08:51 ID:owm/+H5J(1) AAS
イベントシーンでイベント用の曲を流すというのを
ファミコン時代にやっていたとは
日本ではドラクエ4でもやってなかったぜ
651: 2019/02/13(水)09:33 ID:lS1u4yWa(1) AAS
AA省
652: 2019/02/13(水)18:39 ID:QSkUVq2Z(1) AAS
すぎやんは納得いかないかもしれんが
イベントシーンで普段の曲が淡々と流れてるってのも
ファミコンぽくて好きだよ
653: 2019/02/13(水)19:40 ID:nEBVaKF9(1) AAS
確実に言えるのは
堺屋太一がいなかったら大阪万博は無く
大阪万博が無かったら大阪G20も無く
さらには大阪IRも五分五分くらい優位性は下がっていた
654: 2019/02/13(水)23:43 ID:UG8AOLl/(2/2) AAS
リメイクした際に収録されてない所を見ると
すぎやまこういち作品ではないのだろうけど
655: 2019/02/13(水)23:45 ID:1EeZmvXp(1) AAS
あれこれ望むのは贅沢
656: 2019/02/13(水)23:54 ID:ZIY4i9HJ(1) AAS
AA省
657: 2019/02/14(木)00:11 ID:wwsIb935(1) AAS
映画がどうとか言ってるから…
658: 2019/02/14(木)00:19 ID:BZhGPWsY(1/2) AAS
音楽はすぎやまこういちってことだが
これまでゲームで作ってたのとは違う曲作りをするのか
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