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【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv384 (1002レス)
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(ワッチョイ 9ffc-DGYe
[121.85.52.254])
2019/12/27(金)15:22
ID:xWrjekh90(2/6)
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2: (ワッチョイ 9ffc-DGYe [121.85.52.254]) [sage] 2019/12/27(金) 15:22:59.79 ID:xWrjekh90 【初心者用テンプレ】 ☆ 1. まずはヒストリーをクリアし続ける 2. クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる →ノーマルダンジョンやイベの最初の方やるとミスリル貰える これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく 3. 導きの書庫の「試練の書」ミッションを達成していくことで順次機能やダンジョンが解放されていき、 報酬として無料ガチャを引くこともできるので、やることの目安にする 行き詰まったら初心者質問スレや当スレなどで相談してみる ◆マスタークリアを目指すために ダンジョンの総スコアを計算する。MAXの星の数÷6で端数を切り捨てると落とせる星の数を出せる 計算式 スコアMAX=ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3 ★装備共鳴の補正値 共鳴値は単純に装備のレベルを加算している。装備の超共鳴はない(共鳴と同じ) 装備のレベルが5上がるごとに共鳴効果は加速度的に大きくなっていく レベル 1〜 4→+15 レベル 5〜 9→+20 レベル10〜14→+30 レベル15〜19→+40 レベル20〜24→+50 レベル25〜29→+60 レベル30〜34→+70 レベル35〜39→+80 … (例)★2++レベル13の装備が共鳴(超共鳴)するとレベル43の状態になる ★キャラの共鳴 単純にキャラのレベルが+10(超共鳴時は+20)される (例)レベル1のキャラが共鳴(超共鳴)するとレベル11(21)相当のステータスになる ★必殺技ゲージ関係 2ゲージ(大半の必殺技1回分)貯まるのに必要なポイントは500。たたかう50、被ダメ50 エンドアスピル150、いかり180、スカイハイ100(下記の補正を受けない)、かまえる80 上記を除くアビリティ★4は75、★5は85、★6は100、バーストアビは50or60 さらに、★5・6アビリティのうち属性付きは−10、待機短縮・なしは−10の補正がかかる ★4以下のアビは属性付きで−5、待機短縮で−0(補正なし) エースストライカー1.5倍、獅子の魂1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍 (すべて属性・待機短縮・ジャンプ系の補正の後の値に乗算する) 例)エースストライカーのレコマテを装備したキャラがクイックディザスターを風属性弱点の敵に使用した時のゲージ上昇値は (100−10−10)×1.5×1.5=180 ★バフ/デバフの上書き・重複について 変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモード・EXモード各種は状態変化となり、全てのバフ/デバフと重複する また、リュック専用必殺「ハイメガバオール」(攻撃バフと魔防バフが別々の扱い)、ジタン専用必殺「光の壁」(鉄壁系と重複)などの例外も存在する 例)ラムザの場合 さけぶ(攻)→歴史の真実(攻防魔): 重複。順番が逆でも同じ さけぶ(攻)→力の水(攻): 上書き。後から発動した力の水の倍率が適用 さけぶ(攻)→敵のデバフ(攻): 上書き。さけぶをかけ直す必要あり 歴史の真実(攻防魔)→敵のデバフ(攻): 重複。かけなおす必要はない(デバフはさけぶで打ち消せる) 敵のバフ(攻)→パワーブレイク(攻): 上書き。被ダメを大きく減らせる さけぶ(攻)→クラウド超絶「凶斬り・覇」による攻撃アップ効果: EXモードのため重複 さけぶ(攻)→鬼神の戦歌(「重ねがけで効果が変わる」攻): 例外的に重なる http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1577427727/2
初心者用テンプレ まずはヒストリーをクリアし続ける クリアするとスタミナのかけらが貰えるこれは個たまるとスタミナ回復してくれる ノーマルダンジョンやイベの最初の方やるとミスリル貰える これで半日ぐらいぶっ続けでやればレベル超えるぐらいまでノンストップで行く ここまでで魔法剣黒魔法ケアル系連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく 導きの書庫の試練の書ミッションを達成していくことで順次機能やダンジョンが解放されていき 報酬として無料ガチャを引くこともできるのでやることの目安にする 行き詰まったら初心者質問スレや当スレなどで相談してみる マスタークリアを目指すために ダンジョンの総スコアを計算するの星の数で端数を切り捨てると落とせる星の数を出せる 計算式 スコアステージ数スぺシャルスコア数 装備共鳴の補正値 共鳴値は単純に装備のレベルを加算している装備の超共鳴はない共鳴と同じ 装備のレベルが上がるごとに共鳴効果は加速度的に大きくなっていく レベル レベル レベル レベル レベル レベル レベル レベル 例レベルの装備が共鳴超共鳴するとレベルの状態になる キャラの共鳴 単純にキャラのレベルが超共鳴時はされる 例レベルのキャラが共鳴超共鳴するとレベル相当のステータスになる 必殺技ゲージ関係 ゲージ大半の必殺技回分貯まるのに必要なポイントはたたかう被ダメ エンドアスピルいかりスカイハイ下記の補正を受けないかまえる 上記を除くアビリティはははバーストアビは さらにアビリティのうち属性付きは待機短縮なしはの補正がかかる 以下のアビは属性付きで待機短縮で補正なし エースストライカー倍獅子の魂倍騎士の底力倍 弱点突いた場合倍 すべて属性待機短縮ジャンプ系の補正の後の値に乗算する 例エースストライカーのレコマテを装備したキャラがクイックディザスターを風属性弱点の敵に使用した時のゲージ上昇値は バフデバフの上書き重複について 変化するステータスの種類の組み合わせ枠グループが同じ物は互いに上書きし組み合わせが違うもの同士が重複する ただしプロテスシェルバーサクバーストモードモード各種は状態変化となり全てのバフデバフと重複する またリュック専用必殺ハイメガバオール攻撃バフと魔防バフが別の扱いジタン専用必殺光の壁鉄壁系と重複などの例外も存在する 例ラムザの場合 さけぶ攻歴史の真実攻防魔 重複順番が逆でも同じ さけぶ攻力の水攻 上書き後から発動した力の水の倍率が適用 さけぶ攻敵のデバフ攻 上書きさけぶをかけ直す必要あり 歴史の真実攻防魔敵のデバフ攻 重複かけなおす必要はないデバフはさけぶで打ち消せる 敵のバフ攻パワーブレイク攻 上書き被ダメを大きく減らせる さけぶ攻クラウド超絶凶斬り覇による攻撃アップ効果 モードのため重複 さけぶ攻鬼神の戦歌重ねがけで効果が変わる攻 例外的に重なる
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