[過去ログ] すぎやまこういち作曲 DQ音楽スレ 第118曲 のどかなすぎやんのたび (559レス)
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491(1): 2022/05/06(金)12:46 ID:racy0ch9(18/34) AAS
>>487
>リメイク待ち望まれてるのに?
これ素晴らしいギャグだね?
自分で考えたの?
ドラクエの日に合わせてL5の代表がそれとなく堀井に
いつでもリメイク作れますみたいに話を振ったのに
その後なんの動きも無し
この段階で堀井の内心を理解できてないとしたら
おめでた過ぎて涙が出てくらあ!
492(1): 2022/05/06(金)12:55 ID:racy0ch9(19/34) AAS
>>490
>余ったままにしてるわ
もうこの時点で「ゲーム」じゃないんだわ
分かる?
ゲーム性放棄してるのがさも当然のように語ってるけど
それがまかり通ってる時点でもうそれはゲームじゃない
映画なんだよ
これが堀井のドラクエヌルゲー主義の弊害
ドラクエがゲームではなく別のものになってしまっている
そして昔のドラクエとどっちがウケてどっちが結果を出したかは明白
省5
493(1): 2022/05/06(金)12:57 ID:dj2HQHG4(5/7) AAS
>>491
ホントに知らないでやんのw
無知だねw
494(1): 2022/05/06(金)12:58 ID:dj2HQHG4(6/7) AAS
>>492
お前がろくに10やってないのバレバレだよ
495(1): 2022/05/06(金)12:58 ID:racy0ch9(20/34) AAS
>>488
6のリメイクも酷かった
ダークドレアム弱すぎだしな
ただしモンスター仲間システム排除は好判断よ?
その代わりの穴埋めが失敗しただけでな
魔物マスターとかもうちょっとどうにかならなかったのかと…
ああいう改変ならまだモンスター仲間システムの方が良かったな
496: 2022/05/06(金)13:01 ID:racy0ch9(21/34) AAS
>>493
え、まさか9のリメイク出すの?
俺は内部の人間じゃないから内情は知らんけど、そーなのか?
でもその前につかえてる作品が多すぎだろ?
そんな状態で先に9リメするとはとても思えないが?
497(1): 2022/05/06(金)13:01 ID:dj2HQHG4(7/7) AAS
>>495
一番ヒドイのが過去に入れられなかった6のシナリオの続きを入れるという堀井がその責任を果たさなかったことだわ
これでリメイク見限った
7の3DSは堀井は殆どノータッチだから買ったけど
498(1): 2022/05/06(金)13:04 ID:racy0ch9(22/34) AAS
>>494
10って9に次ぐゴミという認識なんだが?
まさか作品だと思ってる?
499: 2022/05/06(金)13:07 ID:racy0ch9(23/34) AAS
>>497
DS版リメイクはほとんど焼き増しなのが酷かったな
スクエニもこういう商売するんだなとガッカリした
6は一応「リメイク」にはなったけど
ハッキリ言って手抜き感は否めないわな
その点7は力を入れてるのが伝わってきたけど
転職システムで失敗した
ここをしっかりとやっていれば神リメイクになれたのにな
もったいない…
500(1): 2022/05/06(金)13:08 ID:y3erskG5(1) AAS
ID:racy0ch9
一生NGにしたいからコテ付けてくれない?
毎回NGするの面倒くさいから
501: 2022/05/06(金)13:11 ID:racy0ch9(24/34) AAS
>>500
内容で太刀打ちできないから個人攻撃
お得意のパターンだわな
502: 2022/05/06(金)13:12 ID:racy0ch9(25/34) AAS
ほんとこの板は工作員が増えてから衰退したよな
昔のなんでもありの時が一番盛り上がってたわ
掲示板取り締まってからドラクエ人気も下降した
自分で自分の首を絞めてるのだから笑えない…
503: 2022/05/06(金)13:19 ID:racy0ch9(26/34) AAS
7のリメイクはほんと素晴らしかったのに
転職システムで失敗した
あれ考えた奴は切腹ものだろ
と言うか、当初の構想と違ったものが出来上がったんじゃね?
堀井か誰かが、上級職は鬼のように呪文特技を覚えるようアドバイスしたとしか思えない
あれのせいで上級職の職業間の個性がほとんど無くなり、一気にシステムも崩壊した
504: 2022/05/06(金)13:34 ID:racy0ch9(27/34) AAS
そして中盤以降はほとんど「しゃくねつ or 真空波ゲー」になってしまっている
ただボタンを押すだけの意味の無い作業ゲー
途中まではあれだけ熱意のあるものを作ってたのに
ほんと転職システムでそれらの努力を全てフイにした
これも堀井のドラクエヌルゲー主義のなせるわざだわな
505: 2022/05/06(金)13:41 ID:racy0ch9(28/34) AAS
で、またお得意のアク禁工作だろ?
分かってるんだよ
506(1): 2022/05/06(金)14:07 ID:tcDFHNfF(1) AAS
これにはカンダタもダンマリ
507(2): 2022/05/06(金)17:06 ID:3d2IfESn(1/3) AAS
DQ11はゲームとしてはとても良かったと思うよ。
特にグレイグという盾キャラの発明で、今まで個性がボヤケてたパラディンに明確な役割が与えられたのが素晴らしい。
他にはシルビアのレディーファースト
カミュの二刀の極意
ベロニカ・セーニャのラムダの祈りが強くて
レギュラーが固定されないのが良い。
(決め手に掛けるマルティナ・ロウは終盤は補欠になりやすい。)
レベルが上がりやすいヌルさが改善されればサイコーだったな。
508(1): 2022/05/06(金)17:16 ID:racy0ch9(29/34) AAS
>>507
>レベルが上がりやすいヌルさが改善されればサイコーだったな
そう、それと3Dの全押しな
509(1): 2022/05/06(金)17:31 ID:3d2IfESn(2/3) AAS
>>508
> 3Dの全押し
何それ?
510: 2022/05/06(金)17:46 ID:racy0ch9(30/34) AAS
>>509
街や城の3Dが苦痛ってこと(フィールドはいい)
堀井が3Dを全面的に押し付けてるから「全押し」
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