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すぎやまこういち作曲 DQ音楽スレ 第118曲 のどかなすぎやんのたび (559レス)
すぎやまこういち作曲 DQ音楽スレ 第118曲 のどかなすぎやんのたび http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1648829765/
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517: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2022/05/06(金) 23:35:27 ID:wH7t9ocM 妄想垂れ流し http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1648829765/517
518: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2022/05/06(金) 23:53:27 ID:racy0ch9 DQ7のリメイクは転職システムが糞なのともう一つ やはりヌルゲー過ぎるんだよな ダーマ着くまではいいバランスなのに 職業を覚えてから一気にヌルくなる 転職システムとゲームバランスさえしっかりしとけば 神リメイクと言える出来だっただけにもったいない http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1648829765/518
519: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2022/05/07(土) 00:03:49 ID:OF7sWSIL 7リメの転職は上級職が強すぎて 基本職やモンスター職がほとんど飾りみたいになっちゃってるからな あれはいくら何でもやり過ぎ 上級職の特技を固有にしたら 転職した時に一気に特技を忘れて転職する旨味が無くなった で、テコ入れとして膨大に特技を覚える仕様にした そんなとこだろう ほんと何も考えていない このせいで全体のバランスが一気に崩壊したことが分かっていないんだろうなあ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1648829765/519
520: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2022/05/07(土) 00:18:34 ID:OF7sWSIL やりようは色々あったと思うけどな 特技を「忘れる」システムを取り入れたかったのはよく分かる オリジナルのDQ7は職を極めるごとにキャラの個性が無くなっていったからな だからと言ってあの転職システムは無い 例えばこういうのはどうだろう? キャラ毎に覚えられる職業の上限を決めとく アルス5つ、ガボ8つとかな で、それ以上転職するためにはどれかの職を忘れないとけないとかな 例としては、戦士と武闘家とバトルマスターを極めた状態で 戦士を忘れても武闘家とバトルマスターの特技は使えるとか そういう感じのシステムにした方がまだ良かった そもそもDQ6やDQ7風の転職システムは キャラ付けされた仲間を引き連れるには向いてないんだわなあ DQ3やDQ9のようなキャラメイキングのゲームにこそ あの転職システムは向いているんだわ (DQ9の転職システムは別の意味で論外だが…) ただしキャラメイクをやると今度はストーリーが作りづらくなるという 別の問題が生じるから、結局は全体のバランス感覚が要求されるんだわなあ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1648829765/520
521: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2022/05/07(土) 06:39:44 ID:fLwpbR+S ここドラクエの音楽スレなんですけど http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1648829765/521
522: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2022/05/07(土) 06:42:48 ID:lSe2VTme コピペ自演スレなんですけど http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1648829765/522
523: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2022/05/07(土) 08:03:52 ID:Je6NlRut このスレを荒らしてる>>522の特徴>>21 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1648829765/523
524: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2022/05/07(土) 10:34:58 ID:NVulOuRZ >>522 それな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1648829765/524
525: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2022/05/07(土) 10:38:47 ID:OF7sWSIL >>521 アホ! ゲームについて理解しないで音楽について語れまい http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1648829765/525
526: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2022/05/07(土) 10:59:56 ID:xuPidKba >>522>>524 これが自演かw http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1648829765/526
527: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2022/05/07(土) 11:35:12 ID:NGy9pThj 音楽のこと書かないのにスレに張り付いて 土曜7時前にわずか3分後に反応するガイジwww http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1648829765/527
528: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2022/05/07(土) 14:08:58 ID:0cCefuSY おととい素晴らしい演奏だったのに それにすら触れないカンダタとそのこぶんに悲しくなるな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1648829765/528
529: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2022/05/07(土) 15:25:15 ID:HIitrqD9 >>498 ほら、ろくにやってない馬鹿老害でワロタ 10には9の話もでてくるのにw いや、本当に無能なハゲ世代だなw http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1648829765/529
530: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2022/05/07(土) 15:27:01 ID:HIitrqD9 >>507 パラディンは9のときからとっくに必要なキャラ ウォークですらそのパラディンガード前提の敵居るし http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1648829765/530
531: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2022/05/07(土) 15:27:48 ID:HIitrqD9 >>514 モンスターズに文句言えよ 逆輸入みたいなもんだ メラガイアーとかも http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1648829765/531
532: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2022/05/07(土) 19:55:35 ID:dUpgVvlS >>528の特徴>>21 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1648829765/532
533: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2022/05/07(土) 20:28:36 ID:Lae+BSas 久々に見たら妄言君関ヶ原とか言っててワロタ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1648829765/533
534: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2022/05/08(日) 02:01:48 ID:dbr+h/sw タクトに下ろされた曲はなかなか良好な模様 もともと自信作だって言われてたからな… http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1648829765/534
535: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2022/05/08(日) 10:02:38 ID:X8lIzmtP 0716 新潟 4 大井/山響 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1648829765/535
536: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2022/05/08(日) 11:33:23 ID:duYYDBTV >>534 タクトって新曲あるの? http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1648829765/536
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