[過去ログ]
すぎやまこういち作曲 DQ音楽スレ 第118曲 のどかなすぎやんのたび (559レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
100
: 2022/04/05(火)01:16
ID:Hu8hi9ih(1/4)
AA×
[
240
|320|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
100: [] 2022/04/05(火) 01:16:02 ID:Hu8hi9ih すぎやんと都響のコンビで長年やってきたけど すぎやん以外と都響のコンビのドラクエコンサートって初めてなのかな。 今日のコンサートで気になったのは演奏ではなく序曲の後に挨拶すらなく 王宮のメヌエットに入った事かな。 その事が悪いのではなくて今までのコンサートでは序曲の後って遅刻する不届き者? の救済タイムみたいな所があったし。 トランペットは高橋さんではなかったような。 若干ズレた所はあったけど上手くごまかしていたのは流石。 拍手に関しては梅田さんがソロパートの奏者に拍手のジェスチャーを送った所以外は 拍手する観客側も慣れてなかった側面もあったのではと思う。 実際後半は戦闘曲以外では半端なタイミングでの拍手は無かったから 梅田さんのスタイルに慣れて来たらこういう話は無くなると思うけどね。 4ってCDのN響からロンドンフィルにかわった時にテンポがゆっくりになって 最初は違和感があったものだけど 今回の指揮は曲によってはテンポが俺の好みで速かったように感じたな。 >馬車のマーチと立ちはだかる難敵 同じ感想だね。 立ちはだかる難敵の方は休憩前の一曲としてプログラムされてるけど 3の「戦いのとき」とプログラム順では同じような立ち位置なんだよね。 2階席でみてたけどティンパニーがカッコいいわ。 CDで聴く時と印象の変わる曲なんだよね。 最後に梅田さんはトークどころか一言も声を出さなかったけど 楽譜を頭の上にあげ観衆の前で頭を下げたという所がすぎやんをリスペクトしてた。 言葉を出さずに姿勢とタクトで俺は梅田さんという指揮者を好きになったな。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1648829765/100
すぎやんと都響のコンビで長年やってきたけど すぎやん以外と都響のコンビのドラクエコンサートって初めてなのかな 今日のコンサートで気になったのは演奏ではなく序曲の後に挨拶すらなく 王宮のメヌエットに入った事かな その事が悪いのではなくて今までのコンサートでは序曲の後って遅刻する不届き者? の救済タイムみたいな所があったし トランペットは高橋さんではなかったような 若干ズレた所はあったけど上手くごまかしていたのは流石 拍手に関しては梅田さんがソロパートの奏者に拍手のジェスチャーを送った所以外は 拍手する観客側も慣れてなかった側面もあったのではと思う 実際後半は戦闘曲以外では半端なタイミングでの拍手は無かったから 梅田さんのスタイルに慣れて来たらこういう話は無くなると思うけどね 4っての響からロンドンフィルにかわった時にテンポがゆっくりになって 最初は違和感があったものだけど 今回の指揮は曲によってはテンポが俺の好みで速かったように感じたな 馬車のマーチと立ちはだかる難敵 同じ感想だね 立ちはだかる難敵の方は休憩前の一曲としてプログラムされてるけど 3の戦いのときとプログラム順では同じような立ち位置なんだよね 階席でみてたけどティンパニーがカッコいいわ で聴く時と印象の変わる曲なんだよね 最後に梅田さんはトークどころか一言も声を出さなかったけど 楽譜を頭の上にあげ観衆の前で頭を下げたという所がすぎやんをリスペクトしてた 言葉を出さずに姿勢とタクトで俺は梅田さんという指揮者を好きになったな
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 459 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.055s