[過去ログ] 【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… Part261【DQ3/ドラゴンクエスト3】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
748: (ワッチョイ dfee-VZQ6) 2022/05/01(日)12:25 ID:j/aek10V0(3/5) AAS
経験値4倍だから序盤の勇者一人旅凄いラクチンよ。
装備も一人分用意すればいいだけだからお金足りなくなる事ほとんどないし、遊び人用の防具はダーマに付くまでに拾ったもので大抵まかなえるし。
一回やると序盤4人プレイとか馬鹿馬鹿しくてやってられなくなる
749: (ワッチョイ dfee-VZQ6) 2022/05/01(日)12:26 ID:j/aek10V0(4/5) AAS
ダーマまでつってもカンダタ2は後回しね。
あれはソロじゃ無理
750: (ワッチョイ dfee-VZQ6) 2022/05/01(日)12:33 ID:j/aek10V0(5/5) AAS
自宅に落ちてるちからのたねは150Gで売り払って革装備整えるとLV1の時点で被ダメ1に抑えられる
751: (ワッチョイ bf9c-ir1G) 2022/05/01(日)12:51 ID:8BDOFtsE0(2/3) AAS
うわぁ怒涛の連レス ^^;
752: (アウアウウー Saab-lrwy) 2022/05/01(日)13:09 ID:IM9jMrxya(2/3) AAS
勇者だけレベル上げて他の奴を後からわざわざレベル上げるプレーが本当に楽そうには見えない。
遊び人→賢者×3人が戦えるようになるまでただのレベル上げのための戦闘しなきゃいけないわけでしょ?
ストーリー進めながらいつの間にかレベル上がってるなんて都合良くいかないのはわかるけど、作業みたいで嫌だな〜
753: (オッペケ Sr5b-qJ84) 2022/05/01(日)13:57 ID:8PcADkA4r(2/3) AAS
ただスタートから3、4人連れて行くとあっという間に装備品で金欠にはなるな
少なくともピラミッドまでは金欠が続く
754: (スプッッ Sd7f-h9G8) 2022/05/01(日)16:18 ID:OlxTM/p0d(1/3) AAS
どのみちバラモス前に稼ぎが必要になるバランスになってるから、経験値稼ぎが作業だと感じるならドラクエ3が向いてないだけだと思うよ
755: (オッペケ Sr5b-b2Hk) 2022/05/01(日)16:33 ID:pr5ETq4Ur(1) AAS
通常の攻略レベルだと勇賢賢賢はバランス悪く感じる
勇戦賢賢ならいいパーティだと思うけど
756: (スプッッ Sd7f-h9G8) 2022/05/01(日)16:48 ID:OlxTM/p0d(2/3) AAS
転職に条件があるから通常の職業より強いに違いない

と、ビギナーが思うのは無理もないこと
各職業、要所要所で見せ場があって、シナリオ進行に合った職業になっている方が賢者三枚より強いと気付くのは、何周かプレイしたあとでしょう

というか勇戦僧魔転職なしがなんだかんだで一番安定して強い
757: (ワッチョイ 8725-eox6) 2022/05/01(日)16:52 ID:0EoSLy0b0(1) AAS
賢者は魔と僧の両方の呪文使える時点でアドバンテージは大きい
賢者二人までなら普通に強いぞ
758: (アウアウエー Sa9f-3dmM) 2022/05/01(日)16:53 ID:kFjDGMi+a(1/2) AAS
またそうやって安易に「一番」とか「強い」とか言っちゃうから荒らしが喜んで揚げ足とりにくるわけよ…
759: (スプッッ Sd7f-h9G8) 2022/05/01(日)17:26 ID:OlxTM/p0d(3/3) AAS
呪文を覚えた状態、で比較するなら賢者は僧侶魔法使いの上位互換で間違いないけど、転職しないと賢者になれないというのが最大のネック

賢者になるには3万弱~4万以上の経験値を捨てるわけだから、仮に魔法使いレベル20から賢者になるとすれば38000の経験値を捨てることになり、レベルアップの必要経験値も高い

魔法使いのままならバイキルト覚えてたはずが賢者に転職するとベギラマも覚えてない
イオラ覚えてたはずがメラミまでしか覚えてない
ヒャダイン覚える頃にようやくバイキルト習得
メダパニ覚える頃にようやくイオラ
魔法使いがドラゴラム覚える頃の賢者の最強呪文がベギラゴン
神龍戦で主なダメージソースになるメラゾーマを魔法使いが覚える頃にまだドラゴラムも習得していない

僧侶も同様で、
僧侶がザオラル覚える頃には攻撃呪文も回復呪文も中途半端
省4
760: (ワッチョイ 7f2d-Nh0L) 2022/05/01(日)18:55 ID:vrEZD1lm0(1/3) AAS
賢者は中盤微妙になってきた盗賊の転職先としてめちゃくちゃ優秀だと思う
761: (オッペケ Sr5b-qJ84) 2022/05/01(日)19:03 ID:8PcADkA4r(3/3) AAS
ただ3人は流石に要らんけどな
762: (ワッチョイ e725-eox6) 2022/05/01(日)19:05 ID:PY6I0Gvm0(1) AAS
物理職2魔法職2が黄金比だからな本当
763: (ワッチョイ a740-Vdv4) 2022/05/01(日)20:28 ID:7SI7grba0(1) AAS
荒れてるか?
764: (ササクッテロラ Sp5b-PyNH) 2022/05/01(日)21:21 ID:FwP+PIKTp(1) AAS
遊び人は最初から連れ回して賢者になった時って子供が成人したみたいで嬉しい
キチガイが急に戦力になると楽しくて毎回入れちゃう
765
(1): (ワッチョイ bf9c-ir1G) 2022/05/01(日)21:39 ID:8BDOFtsE0(3/3) AAS
遊び人を最初から連れ回す時は毎回肉壁要因としてタフガイで作っちゃう
MP伸ばすのも転職後にヘビメタリングorガーターベルト付ければ良いやの精神

タフガイは封印しないと初期性格として優秀すぎる
766: (アウアウエー Sa9f-3dmM) 2022/05/01(日)21:41 ID:kFjDGMi+a(2/2) AAS
男限定の性格にしとけばよかったんかもな
767: (ワッチョイ 7f2d-Nh0L) 2022/05/01(日)22:12 ID:vrEZD1lm0(2/3) AAS
>>765
正直タフガイゲーだから性格は被りなし縛りに毎回してるわ、勇者も魔法使いも武闘家も皆結局タフガイが一番つええ
1-
あと 235 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.175s*