[過去ログ] 【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… Part261【DQ3/ドラゴンクエスト3】 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
393: (ワッチョイ b7cf-iuMU) 2022/04/22(金)09:57 ID:/Z5pju4A0(2/3) AAS
ありがトン
394: (ワッチョイ 9f85-ZqAN) 2022/04/22(金)10:07 ID:BxBHuUz60(2/2) AAS
>>388
そんなの攻略情報知ってる前提じゃん
395: (アウアウウー Sa1b-BBk2) 2022/04/22(金)10:10 ID:cwY68qX/a(1) AAS
武器全部無効だな
396: (ワッチョイ 17aa-Om2K) 2022/04/22(金)10:44 ID:Iek6UuN90(6/7) AAS
1.鞭やブーメランの連打に耐えられるぐらい敵のHPや守備力を強化する
2.あまり連打できないように基本、鞭ブーメランは一点物にする(店売り不可)
3.鞭ブーメラン自体を弱体化させる(攻撃力・命中率)
3の弱体化(特に命中率)でもいいと思うんだよな
リアルを想像すると鞭ブーメランがそんなに狙った敵全員に当たるってあり得なくね?って思うし
敵が一列に並んで鞭でビンタされんの待ってんのか?っていうw
397: (ワッチョイ 9f25-uTni) 2022/04/22(金)10:45 ID:bqWTcks00(1) AAS
ステ全部プレイヤーが好きなふうに振り分ければいいよ
バランス重視も特化型もバランスブレイクも思いのままだ
398: (ワッチョイ 57d1-0oAO) 2022/04/22(金)10:49 ID:ZsjF362B0(4/7) AAS
敵強化しちゃうと単体攻撃武器も調整しなきゃならんしな
ムチブーメラン鉄球の方を弱くすればいいと思う
2回攻撃のはやぶさの剣が5とかなんだから、ムチブーメラン鉄球もそれに準ずるくらいの数値でいいと思うんだよな
399(1): (ワッチョイ 57aa-0v2z) 2022/04/22(金)10:50 ID:ImmxD40A0(1/2) AAS
魔法の強化も必要になる
そもそも魔法が弱い
400: (ワッチョイ 17aa-Om2K) 2022/04/22(金)10:52 ID:Iek6UuN90(7/7) AAS
>>399
そんなに弱いかな?
まあ後半耐性持ちが多いのは使いにくいなぁとは思うけど
401: (ワッチョイ 9ff1-CHfo) 2022/04/22(金)10:54 ID:N5/vqomX0(3/7) AAS
メラミ唱えるより理力の杖で殴ったほうが確実に敵の頭数減らせるよね、ってのはなぁ
402: (ワッチョイ 9ff1-CHfo) 2022/04/22(金)10:55 ID:N5/vqomX0(4/7) AAS
これのせいで、魔法使いすら初期設定いのちしらずでちからブーストするようになっちゃったわ……
403: (ワッチョイ 5725-Rppf) 2022/04/22(金)10:57 ID:ZW729Jw60(1/2) AAS
堀井の言ってた遊ぶ側がゲームを作ることになると
難しくしてやろうと考えるってのがよくわかる流れだな
404: (ワッチョイ ff58-2Ycb) 2022/04/22(金)11:05 ID:e6K981zv0(1/3) AAS
ここの素人の僕の考えた最強の設定見てると
やっぱゲーム作りのプロのバランス感覚はすごいと思うわ
405: (ガラプー KKbb-Ydcm) [age] 2022/04/22(金)11:07 ID:vLvJMWTHK(1/2) AAS
よし今度こそ!
>>152「今でしょ!!」
406: (ワッチョイ 1fee-3KCV) 2022/04/22(金)11:16 ID:iNNLjp880(3/5) AAS
それ別に面白くも何ともないから
まさか受け狙いだとは思わなかったわ
407: (´・ω・`)愉悦部。 (ガラプー KKbb-Ydcm) 2022/04/22(金)11:24 ID:vLvJMWTHK(2/2) AAS
まあ折角だしw出されたご飯は残さず食べる、て教え
本人はマジだろって理解者が俺以外にもいたワケだし
408(1): (ワッチョイ 579e-tmGf) 2022/04/22(金)12:10 ID:JP1CpTKD0(1/2) AAS
ゆめみるルビーだの王の手紙だののイベントアイテムは別枠にして、バイオのアイテムボックス形式で各町、拠点に預かり所的なもの設置すれば別に不便にもならないでしょ
409: (オッペケ Sr8b-hStM) 2022/04/22(金)12:21 ID:LoTqNgQfr(2/2) AAS
今更アイテム管理を面倒にされても、そこに面白さを見出すのは原作プレイヤー以外難しいんじゃないかな
410: (スッップ Sdbf-XOh+) 2022/04/22(金)12:22 ID:rKMY5KDyd(1) AAS
FC版のゴールドマンの黄金の爪とはぐれメタルの幸せの靴は体感的にキツかった
411: (ワッチョイ 579e-tmGf) 2022/04/22(金)12:25 ID:JP1CpTKD0(2/2) AAS
いや無限のアイテム持ち込んでダンジョンに潜るのが好きな頭が弱いのとヌルゲー好きな人には悪いんだけど、バランスってそういう風に取るから
412: (ワッチョイ 5725-Rppf) 2022/04/22(金)12:37 ID:ZW729Jw60(2/2) AAS
語尾にニチャアかドヤァが抜けてるぞ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 590 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.118s*